βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1705
▽今年の目標。……もう2月もう半ば過ぎてるけど。
▽etsy(もしくはebay)で何か買ってみたい。よく知らない国から。リトアニアとかキルギスタンとか。
▽蔵書を売る。Amazonヤフオクで。店の名前は「テキトー堂」とかそういうの。
▽やらないかもしれないが、なんとなく能書きとしては「テキトーなおっさんがやってます」「入金後2週間ぐらいで発送します」「梱包は再利用資材です」「だいたいテキトーです。それでもよければ入札を」みたいな感じ。
ドラえもんの声優が変わって、もう10年ぐらいになるのだろうか(調べない)。声をあまり聞いてなかったので改めてネットで聞いてみた。なにか清々しい気持。というのは、わたしは先代のドラえもんの声にどうしても馴染まなかったから。30年ぐらい「ドラえもんはこんな声ではないはず」と思って見ていた。