βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンを与える。 ▽くもり。湿った風。 ▽原宿行って、青一。全部車。 ▽湿った風は依然として吹いているが、雨は降っていない。 ▽大名はひとつ頭(かしら)、ふたつ頭と数える。 ▽「ご機嫌よう」という別れの挨拶は川渡しの人足が使っている。 ▽せ…

▽せせせにカブの葉、小松菜、ニンジンを与える。 ▽いろいろブツ撮り。 ▽「毎日残業4時間→朝8時出社しっかり休めずダルさがツラい。夜遅くても朝が早い悪循環・・・。AJINOMOTO. 休息不足が、これで解決!?」 というキチガイ広告が出てるのだが、AJINOMOTOはそ…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。いい陽気。 ▽三線。 ▽めずらしく千葉の守りが崩壊している。 ▽そして「もう残留力とはいわせない」大宮が強い。 ▽せせせにカブの葉、ニンジン、ヨモギを与える。

▽せせせにニンジンを与える。爪も切った。 ▽こんな夢をみた。高校生のころに新宿の東映ペロで買ったクリィミーマミのメモパッドが使わないまま出てきた。「これはしょこたんに献上しないとい・け・な・い」と思い、それを街に持って出ると友だちと歩いている…

▽せせせにニンジン、セロリ、カブの葉を与える。 ▽晴れ。銚子が悪いが休むほどでもない。鳥嘴。……調子。 ▽せせせはニンジン、小松菜を食べた。日常業務。 ■『膝栗毛』

▽せせせにニンジン、小松菜、カブの葉を与える。 ▽晴れ。20度ぐらいまであがる予報。 ▽嫌いなこと・もの。寝ている枕に猫が寝に来て、猫の生臭い息の中で眠りに落ちること。 ▽ラボに行ったらその外で猫が吐いていた。 ▽やゔぁい。5月のカレンダー忘れてた。…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨。起きて、見ている間に降りだした。 ▽青山へ……とおもたら中止になった。 ▽嫌いなこと・もの。「空調は除湿を使用しています。あらかじめご了承ください」的、意味のない無駄なアナウンス。 ▽都写美の「「夜明けまえ」(北海…

▽せせせにニンジン、カブ、ハルノノゲシを与える。 ▽くもり。肌寒い。 ▽嫌いなこと・もの。服のタグがチクチクすること。味付けもやしのパックを開けるとき汁が飛び散ること。 ▽数日前から切り替え時間が13時になっとる。 ▽紙に2cmぐらいの丸い穴をあけたい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽風あり。晴れ。15度ぐらいか。寒い。 ▽ここひと月の気候として特徴的なのは、寒いということもあるけれど、いつも風が吹いているということがある。気温がなかなか上がらず、花も新緑も長く続く札幌のような気候。 ▽月島へ。 ▽…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽5度? 手が凍る。雨。昨日の夕方から降り続く雨。 ▽休日出勤。 ▽おわりた。帰る。 ▽帰りに買い物。 ▽After Newsというのを考える。後追いニュースしかやらないニュース。例えば1年前のニュースの後報を取材して伝える。 ▽せせ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽いろいろやることはあったのに、体調わろし。 ▽いろいろというのは、だいたい、買い物、パセリの苗、掃除、ブツ撮り、せし撮り、とかたいしたことではないことばかりだけれど。 ▽PocketFrogsのセットを(最初の2010年のweek45…

▽せせせにニンジン、小松菜、ハルノノゲシを与える。 ▽寒い。晴れと言えば晴れ。 ▽至るところでツバメの営巣が始まっている。営巣の前段階というべきか。「ここに巣をつくりますよ」ってところにそれを宣言するようにとまっている ▽写真ページ入稿! ▽あとは…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽民家の屋根に雨樋を天地逆にしたような筒がついている。長さは1メートルぐらい。なんの興味を持ったのかカラスが頭を傾けてこちらからのぞきこみ、それで納得できなかったらしく、向こう側に回り込んであちらからもの…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽生活もいろいろ改善した方がいい。 ▽今度のGRDはなんかギリギリ感があって、ちょっといいかも。難点は電池が持たなそうなことぐらい。今までのはトニカクGRっぽくなかったんだよ。「パトローネを無理矢理突っ込んでか…

▽せせせにニンジン、クレソンを与える。 ▽晴れと薄曇りの中間みたいな空。まあ晴れかな、明るいし。20度前後まで上がる予報。 ▽都写美で「アーウィン・ブルーメンフェルド」展。 ▽担当の営業さんがそこの社長さんだと、「ちょっと担当のヒト、換えてくれない…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽わりといい晴れかな。気持ちのいい気候。 ▽せせせはニンジン、小松菜、ヨーグルトをもらった。日常業務。 ■『膝栗毛』に戻る。まあ旅はなかなか進まないけれど。印伝っていうのが「印度伝来」だっていうのを始めて知っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽終日風強く晴れのちくもり。 ▽奥さまは休日出勤。 ▽三線の練習へ。バスに乗ってる時に気づいたが、今日の場所は別のところだった。転進するとき間違って急行っぽいものに乗ってしまう。 ▽終了。せっかくなので逆の駅まで歩いて…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽震災を振り返る。震災の直後にリンクしたこれらの海外サイト。驚いたことに全部リンクが生きていた。日本のメディアが記事を全部消しちゃうのはどういうわけなんですかね。 Mail online The atlantic msnbc Massive earthquake…

▽せせせにレタス、ハコベを与える。 ▽今日もちょっと寒い。でも一年中こんな日が続くといいのに、というような気候。晴れ。 ▽写真家K氏来事務所。近くのギャラリーへ。ひっさしぶりに写真家F氏と会う。元気そうでよかった。 ▽ルーペ写真。 ▽全国シルバー人材…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽晴れ。気温が下がり傾向かな。風力は弱いが結構冷たい。 ▽パーツあるいはフラグメンテイション。世界をできるだけ細かいパーツとして分解すること。それぞれがそれぞれに関係なくバラバラに存在し、かつそれぞれ関係な…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽いい気候ー。涼しく、時折気持ちのいい風。 ▽「XPのサポートが終了します。OSをアップグレードするかコンピューターを買い替えましょう。どうしても使いたい場合ネット接続を切りましょう」的記事が散見できるが、な…

▽せせせににニンジン、レタスを与える。 ▽暖かい。20度ぐらい? 風が強いが列車が遅れるほどでもない。 ▽ばあちゃんが運転してる軽が曲がってきた。あきらかに「もう免許返納したほうがいいだろ」っていうぎこちない操作。大回りで対向斜線にはみ出しながら…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽天気晴朗なれど風強し。 ▽六本木→青一。歩き。 ▽その後事務所。 ■武富健治『鈴木先生 全巻無料』、というアプリがあったので、インストールして読んでいる。あー、これはおもしろい。評判になっていたのがわかる。と…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽三線の練習へ。弾いてる最中にちょっと降っていたみたいだが、帰る時には晴れていた。 ▽買い物して撤退。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせはニンジン、レタス、ハルノノゲシ、タンポポの花、桜の花を食べた。 ▽くもり。さっきにわか雨があったが、夕方からは嵐が来るらしい。 ▽昔の玉子ってとんがってるほうがもっととんがってたような気がするのは気のせいだろうか。 ▽最近ずっとBingを使…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日は暖かい。というか歩いていると暑い。 ▽昨日の続き。祀るということがいったいどういうシステムなのかをよく考えると…… ▽ああ、梨の花が満開だ。 ▽これは自らの責任をオールキャンセルするシステムだとも考えられる。ミチ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はなんだかあったかい。 ▽横浜へ。 ▽red zoneがバイクに乗ってた。 ▽今日はちょっとだけ三線弾いた。無事終了ー。 ▽撤退開始。 ▽進行方向→男男男男男男男寝無ススタス寝東西線(2038) ▽昨日の続き。神として祀られるヒト…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽雨が降り続いている。寒い。傘を持つ手がかじかむ。 ▽原宿のM事務所へ。10年ぶりぐらいに会う。狸穴から松濤に移って、某所を経由して今は原宿。 ▽王子(笑) H先生はデザイン王子であったか。 ▽夕方…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、大根を与える。 ▽今日も寒い。雨。しっかり降っている。そしてずっと降る予定。 ▽ホントにずっと降っていた。雨。 ▽昔、30年も前。スペースシャトルが打ち上がった後にph2ぐらいの強酸性の雨が降る、みたいな話があった。…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽昨日よりは穏やかだが、ちょっと寒い。 ▽monoblogと称していたTumblrを過去に遡って「家庭内的撮影行為」っていうタイトルに変更する。しっくりこないので、というか、じゃあ変えたからしっくりきているか、とい…