βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽身から出た砂糖。 ▽あれはシュークロースではないと思うけど。 ▽forever21、破産法適用を申請。早かった。

▽ぐーぐる地図が死んでいる。珍しい。 ▽ぼた餅はいつも棚から。 ▽弘法の川流れ。

▽だいたい若い者の言ってることの方がほとんどの場合正しいんだから、莫迦な老人はおとなしく従っときゃいーんだよ。

▽猿も筆を選ぶ。

▽「それまで主なターゲットだった若い世代のミレニアルズ達が、使い捨てを良しとせず、長く着られるアイテムや、「メルカリ(MERCARI)」や古着店などでの2次流通で高値で取引される品質力や換金性の高さを求めるようになった」一世を風靡した「フォーエバー…

▽FOREVER21撤退。ちょっとびっくりした。しまむらーより安くても負けるのか。 ▽つーか、一回ジーンズ買ってみたけど、半年でボロボロになったのには驚いたな。よく考えれば、あれでは負けてもしかたないか。 ▽H&Mのジーンズは値段倍するけど、ずーっと着れる…

▽甘太ってのを見た。うまいのか? ▽入国検査等で、日本人かどうかを確かめなければならない時、ラジオ体操をさせる、というのはいいんじゃないの? それで、スパイが日本人に扮する時、養成所でラジオ体操練習して踊ってんの。 ▽カメラ、バイクとも、町工場レ…

▽MotoGP:決勝レース最終ラップのトラックリミット超過の違反について、新たなガイドラインが決定 | MotoGP | autosport web ▽前回のディジャナントニオとフェルナンデスの件で追加されたやつ。ちゃんとしてる。「これはダメだろ」とみんな思った事象があれ…

▽今回の台風15号では65万軒が停電したという。2016年の千葉県の統計では県内には約265万世帯。世帯と戸数はちょっと違うけど、単純に同じとみなしちゃえば、実に25パーセントものうちが停電したともいえるのだった。 ▽2013年の統計では住宅総数約250万軒。こ…

▽鳥羽はアラゴン欠場なのか……。サンマリノの転倒も後ろから追突された貰い事故だし(追突したのは多分ユルチェンコ)、ここ数戦本当についてない。圧倒的速さをもっているのに、結果に結びついていない。 ▽moto3があわないのではないか。クラッシュの少ないm…

▽『星の瞳のシルエット』の続編って……もう絵がぜんぜん違うじゃん。 ▽星屑セレナーデ 星の瞳のシルエット another story|第1話 |コミックタタン ▽うーむ。 ▽こっちのめぐみさん視点でのクリィミーマミの方がおもしろい。 魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌…

▽「予見可能性を認めることはできない」 ▽虫レベルの思考能力。 ▽歴史上何回も、「歴史」以前から何十回も津波で洗われてるのに、またくるってことがわからないのは単なる白痴だろう。 ▽白痴の裁判官、もしくは裁判官が虫ってなんかカフカみたいだ。 ▽現実が…

▽やること列記。 ▽やること列記を書く。

▽MDってかわいい。たたずまいが。

▽右傾化ではなく家畜化なのか。なるほど。 ▽家畜化っていうか奴隷化っていうか。 ▽奴隷は自らの鎖を自慢するってホントなんだな。

▽近所のアメリカン・アンティークの店に行く。 ▽近所の……まぼろしの……稲庭うどんの店に行く。 ▽おもしろく、おいしうございました。栗ご飯(笑) ▽金〜月の11-14時しかやっていないとのこと。メモ。 ▽「千葉県で屋根から転落相次ぐ「シート張るのは専門業者…

▽あー。 ▽昨日、東北電力の車両が走ってるのをみたんだよね。その時には「なーんでこんなとこ走ってるんだろ」としか思わなかったが、復旧応援に来てもらってたんだ。うちが停電しなかったこともあるが、莫迦だからそこに思いがいたらなかった。ありがとう東…

▽銀盃羽化。 ▽ディスクグラインダーを買った。なんでも切断して、燃えない&燃えるゴミにだしてやる。もう粗大ゴミ券を買う自分は死んだ。

▽ロバート・フランク、亡くなってたのか……。 ▽そういうビッグネームで「うおっ」と思うのはエグルストンだけかな。クラインとマイエロウィッツもまあ。まあ、ねえ。 ▽こんなに代行業者が蔓延ってるのに、そこにビジネスチャンスを見ることができないヤフーは…

▽澁澤はどっちかっていうと、敬三派だなあ。 ▽アチックミューゼアムって感じ。 ▽龍彦ではないのか。 ▽龍彦はうさぎを飼っていて、その名前を「うちゃ」といった。かわええ。まったく龍彦っぽくないネーミング。

▽もう日本では911のことは語らないのだろうか。

▽ガス代払え。なるべくヤマザキ。 ▽作戦終了ー。

▽今日はだらだらしよう。 ▽Tシャツ2枚をウェス化。 ▽どっちも20年ぐらい着てた。下手すりゃもっとかも。 ▽初期のユニクロと綱島のジーンズメイトみたいな店で買ったTシャツ。調べたらマックハウスという店で、まだ営業していて驚いた。 ▽生地の厚みがあると…

▽645 出発。 ▽た・か・お・ざ・んー。6号路。 ▽3時間かけて登頂。なんか山頂には、見晴らしがいい、みたいなところはあんまりないのな。 ▽天狗焼。これはよかった。「テキトーな人形焼のでっかい版がでてくるんだろー」と思ってたが、皮はパリッとサクサクし…

▽「ロング・ウェイ・ノース」見たい。吐瀉美ホールかあ、スクリーンがちょっと小さいなあ。 ▽動物埴輪(ムササビ)も見たい。 ▽しかし、ワシの本を買うのは古本屋ばっかりだな。こんな値段で買って商売になるのか、すごい疑問だけど。 ▽今時の古本屋はヤフオ…

▽古本屋 コーポ粗忽 ▽Tシャツ屋 ▽なにか買って(笑)

▽ぴよはバナナが好きなのか……。タメなく食べる。

▽35年ぶりぐらいにバナナを買ってくる。 ▽喰べる。 ▽うーん。バナナはやはりバナナだ。 ▽

▽「殺処分は、何度も許されるものではない」―― 豚コレラ猛威の1年、農家の苦悩と覚悟 - Yahoo!ニュース ▽読んだ。

▽随分色あせたので、新しく貼り直した。new アップルスティッカー。newかどうかはわからないけど。むしろoldか。 ▽元はこんなだった。 ▽多分、今、うちにテレビを再導入しても、見てられないんじゃないだろうか? 途中で動画止めてトイレに行くこともできない…