βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 うさにニンジンの葉を与える。昼 せしせしに固形飼料を与える。夕 ずっとcivilizationをやりつづける。いいかげん脳味噌が溶けると思ったので、止めて三線を弾いてみた。またその後ずっとcivilization。夜 せっつんはチンゲンサイを食べた。ぼくちょいっ…

930うさにぼくちょいを与える。ケージの大掃除。ぼくちょいっていう語感がかわいいなあ。あてはまる漢字がきっとあるんだろう。まだ調べていないけれど。1420しかし、この、「すべてのものをゴミにする能力」は才能といってもいいのかもしれないな。1758最近…

1000うさにセロリ、パセリを与える。日常業務。芽というか根の出たバオバブのことを考える。梅雨に入る千葉では光も温度も全然足りないだろう。一番簡単なのは白熱灯をつけてやるぐらいか。紫外線もあったほうがいいのかもしれないけど、そこまでしなくても…

830うさはパセリ、固形飼料を食べた。日常業務は奥さんが。1606トワイニングの「ザ・ベスト ファイブ」っていうティーバッグのセットには、アールグレイとレディーグレイが他の3種類と同量入っているのだが、そりゃ、無理筋だろう。こういう癖の強いのは、普…

939うさにパセリを与える。日常業務は奥さんが。1827今日も暑い。うおっ。最近京葉線使ってなかったからわからんかったが、例の猟奇事件ってば線路の真横なのか。通勤毎にジャパニーズ・ブルーを眺めるのもぞっとしないな(「ぞっとしない」って変な用法だな…

930うさにキャベツ、大根の皮、ヨモギを与える。日常業務。2130せしせしは大根の皮、ぼくちょい、パセリを食べた。せっつん超やる気ない。■行き帰りに『蛮族の侵入』

朝 うさに大根の皮、キャベツを与える。昼 せしケージの大掃除。夕 三線教室。桃里節を結構練習していったのにやらず、中心にやったのはかぎやで風と安里屋節。なぜにかぎやで風? 安里屋はやっぱりメロディが覚えられない。気に入っていた夜雨も鳩間もやらず…

924うさに大根の皮(すこし)、パセリ、固形飼料を与える。今日は風がいきてるな。1650急に涼しくなり、雨が降り出す。2100せし先生は大根の皮を食べた。日常業務。

933うさにパセリ、イタリアンパセリ、ニンジンの茎を与える。日常業務。あっつーい。夏です。夏ですよ。2230せしせしに大根の皮を与える。昨日から蚊が大量発生している。なんだこれ。昨日は5匹撃墜して、今日は3匹。今日は温度が上がったせいで敵の機動性が…

850うさにキャベツ、カボスの皮を与える。ケージがわりと汚れていたので大掃除をしてみる。1352ここ2〜3日でいつも使っているPHSの音楽環境を更新した。カードを交換し、聴かない曲を捨て、新たな曲を追加した。規制とか、インターフェイスとか、仕様とか、…

1000うさにきゅうり、ニンジンを与える。日常業務。2242せしせっつんにニンジン、きゅうり、バジルを与える。■行きに深沢七郎『言わなければよかったのに日記』。読了。

948うさにニンジン、イタリアンパセリ、チンゲンサイを与える。日常業務は奥さんが。1453tumblrってちょっとおもしろそう?2100せしせっつんはキュウリのしっぽとニンジンの根と茎を食べた。2130帰りの地下鉄がツンドラ気候で、治りかけていた風邪がまた悪化…

1000うさにチンゲンサイ、ニンジンを与える。日常業務。土曜日に近くのスーパーで買った番茶の封を開けてみた。……これは私の知ってる番茶じゃないな。私の脳内番茶はでかい葉っぱのまま、焙じてある。これは微塵に切ってあって焙じていない。こういう番茶も…

朝 うさにニンジン、パセリを与える。ケージの大掃除。昼 せしせし庭散歩。そこらへんのシロツメグサ等をむさぼり食っている。 あとはアサガオまいて、バオバブの種があったのでそれをまく準備。ゆでた枝豆(の中身)をすこし太らせたような大きさと形。作法…

900うさにシロツメグサ、パセリを与える。その後イチゴ。日常業務は奥さんが。930アドエア(という吸入ステロイド、喘息の薬)が切れたのでもらってくる。その後、服をクリーニングに出して、買い物。オオヨシキリの声を聞きながら公園でおべんと食べて、撤…

930うさにパセリ、ニンジンを与える。セリ科で生きろ! 日常業務。今日も暖かい(一部暑い)日。こなさないといけないことはいろいろあるのになにもできていない。それでも今日は切れていたさんぴん茶を買った。帰ってからクリーニングに出す服を選別する。其…

1000うさにニンジン、パセリ、ハハコグサを与える。日常業務は奥さんが。やっと晴れて暖かくなる。1051 きょう生まれた人物 1859年 キュリー(夫) 夫か。寒くて椅子を背負った人じゃないほうのキュリーさんだな。1400知人の出産記念にカコツケテ、同僚Mと初…

930うさにニンジンとニンジンの葉、ゴーヤー(ふたかじり)、毛球リムーバーを与える。日常業務は奥さんが。2130せしせしはニンジン、チンゲンサイ、アメリカンチェリーを食べた。

930うさにニンジンの葉、キャベツを与える。日常業務は奥さんが。2130せしせしはゴーヤーとニンジンを食べた。ゴーヤーはひとくちふたくち食べていつもの「だまされて、へんなの口に入った」モードになったらしい。2140帰りの電車が異様にすいている。なんだ…

1030うさにニンジン、固形飼料を与える。1619渋谷改札で御大と待ち合わせ。時間があるので歩いて移動。ゆらゆら蛇行しつつ、住宅地の中をすり抜けトシャビに近付く。1646大きな黒い犬が乗った台車をゆっくりと押し、散歩をしている夫婦がいた。犬の散歩。犬…

朝 うさにキャベツ、まつぼっくりを与える。まつぼっくりはちょっと齧ってすぐ飽きた。昼 「軽便鉄道節」の採譜をしたりする。合中四四合中四四。しったんがらがら。しったんがらがら。夕 調子はいまいちだが、とりあえず「街」へ。最近近くは建設ラッシュ。…

930うさはパセリ、ニンジンを食べた。日常業務。雨。ここ数日暑い日が続いていたが、一転肌寒い朝。1208ラボに行って、借りていた『テレプシコーラ』(第一部全巻)を返却する。もちろんそれがメインの用事ではなかったけれど。空美ちゃんのことがどうにもな…

929うさはニンジンとニンジンの葉。その後イチゴ。日常業務は奥さんが。以前住んでいた日吉に9千年ぶりぐらいに降りてうろうろしてみた。日参していた定食屋がまだそのまま営業していてびっくりした。 みすずの本ばっかり売っていた、感じの悪い店主のいる古…

昨日の夢。 多分中学生の頃だったろう。その子とはなぜか頻繁に目が合った。授業中や休み時間など、ふと見ると向こうもこちらを見ている。一年間ずっとその状態が続き、結局、というか、別に結局ということでもなんでもないのだけれど、一回もその子とふたり…

820出発。事務所全員で山梨へ。写真展の撤収。900うさはハルノノゲシ、ニンジンの葉、パイナップルを食べた。日常業務は奥さんが。1950仕事、終わり。2050せしせしに大根を与える。147地震。その前にも予震があった。地盤のせいなのか船のように揺れている。…

朝 ニンジン、ハルノノゲシを与える。日常業務は奥さんが。昼 そこいらをうろうろする。近くの池に来ているオオヨシキリを引き続き観察する。その後ディスカウントショップでついに洗濯機を購入。ハーブ屋で花の苗など。夕 30分ガーデニング。生えていたハハ…

朝 うさにニンジン、パセリを与える。ケージの大掃除。昼 友だちと七輪でジンギスカン。微妙に火力が上がらないのをポジティブシンキングで乗りきる。夜 せしせしにニンジンを与える。その後キャベツの芯。

848うさにタンポポ、シロツメグサ、ニンジンを与える。日常業務は奥さんが。950-1745今日も千葉県内をうろうろする。そして今日も往復120キロの旅。佐原方面へ。降水確率0パーセントという予報を信じてバイクで出かける。たしかに1ミリ以上は降らなかったが…

朝 ニンジン、クレソン、シロツメグサ。日常業務は奥さんが。ネットをうろうろしている間に気になる曲を見つけた。よく考える前にネットで買ってしまったが……なんなんだ、このファイルの使いづらさは! 大・失・敗!! 朝から超不愉快だ。こんなに客を不快にさ…

952うさにニンジン、カボスを与える。日常業務。その後大根を少し。1528エトピリカのいる海1825渋谷で御大と会い、神楽坂でやっている港大尋さんのコンサートへ。港大尋さんのことを初めて見たが(若いころの)陣内孝則かと思った。それはさておきあの楽器は…