βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-05-22

850
うさにキャベツ、カボスの皮を与える。ケージがわりと汚れていたので大掃除をしてみる。

1352
ここ2〜3日でいつも使っているPHSの音楽環境を更新した。カードを交換し、聴かない曲を捨て、新たな曲を追加した。規制とか、インターフェイスとか、仕様とか、生活環境とか、いろいろいろのせいで、こんなことをやるのでも2〜3日もかかる。適当に列挙すると、
 PHSに曲をいれるのに指定のソフトを使わなければならない。
 それはMacには提供されていない。
 それで奥さんのコンピューターを借りなければならぬ。
 買ってきた2GBのカードをPHSが認識しない。
 ネットで検索する。
 パーティションを切ればとりあえず1GBのカードとして使えるらしい。
 その作業。
 MacからWinに曲を持っていくと文字化けする。
 直す。
 ソフトがトロい……。
ああ。

2130
せしせしはぼくちょい食った。

■行き帰りに『蛮族の侵入』(クセジュ556)