βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽飲み会。あんたの歓迎会だ、と言われて欠席できるほど、個として立ってはいない。 ▽超然として立つ、と孔子が言ったのは何歳だったか。240歳ぐらいか?

▽論語とか読んでると出てくる「やんぬるかな」って意味が、どうしても覚えられない。 ▽その場で調べるんだけど、3日後には忘れてる。 ▽やんぬるかな。

▽一週間で1000円ぐらいしか売り上げがない(笑) これ、主業でやってたら死ぬ。 ▽まあ、なんの手当てもしてないから、売れないの当然だが。

▽「陰キャ」という言葉が誰もわからないということに驚く、など。

▽バイクにスマートフォンホルダーをつける。 ▽あー、これは大変便利です。 ▽しかし、どーなんだろうね。目的地に迷うことなく着く、ということは100パーセントいいことではないので。 ▽迷うために旅に出る。 ▽という。 ▽こと。

▽バイクをちょっと整備。チェーン伸ばして、各部サビを落とし、ちょろっと拭く。完了。 ▽エキパイとテールカウル変えて、キャリアもつけたい。 ▽本を売って資金を調達しよう。 ▽KAWASAKI KLX125 放浪の旅 ▽Korsi = こたつ。 ▽河津七滝ループ橋。

▽久留里へのショートトリップ。

▽youtubeに「とばっちりで処罰を受けた逆サイドの副審も地味に被害者」っていうコメント。そりゃそうだ。反対側から見えるわけない。 ▽まあ、浦和のフォワードも見えてないんだろうな。 ▽しかし2週間の割り当て停止って2試合ってことでしょ? 競馬でいったら2…

▽保護飼育したスズメの放鳥について|読み物コーナー|山階鳥類研究所 ▽ええ記事やった。 ▽そう。結局、理性と情の間でゆれるんだよ。どっちかだけじゃダメなんだ。

▽あー、チェーンが伸びてるな。週末に引っ張っとくか。

▽全然入らん。なんだこれ。レシピ通りに作ってるのに規格に入らないってのは、レシピか規格のどっちかがおかしいんだよ。 ▽おかしいものをそのまま流していたんだな。今まで。 ▽というか、そうしないと回らなかったんだな。うーん。非常に(ダメな)日本企業…

▽みんな「誤審」って言ってるけど、誤審じゃないと思うな。だって主審のあの位置から見えないはずないし、副審のあの位置から見えないはずないし、主審も副審も第4レフリーも誰も見てなかったとか、ありうる? ▽金が動いてないんだったら、家族人質取られてた…

▽outdoor park。これええな。関東ではやんないのか。 ▽なんで明治屋のピーナツバターはそこらへんで売っていないの。そこらへんにはピーナツ成分が2パーセントぐらいしか入っていないような水飴しかない置いてない。 ▽アヲハタのでもいいけど、それもない。 …

▽選挙スタッフ550人が死亡 インドネシア大統領選で何があった? - BBCニュース ▽これはいい記事。科学的。 ▽レフリーもおかしいけど、あの状況でそのまま攻めていくレッズの選手もどうなのか。 ▽とりあえずボールをフィールドから出すとか、杉岡にボール渡し…

▽やること列記→やること列記を書くこと。 ▽机まわりの片付け。ロフトを作る。 ▽そろそろスマートドール買うかなあ。大きすぎて置く場所がないが。

▽千葉に越してきて10年以上経つけど、ピーナッツ畑を一回も見たことないのは、なぜなんだ。

▽春宮ではいかんのか?

▽Snapshot taken by Homeless ホームレスの方々にカメラマンになってもらい 長い間、街・人・時間を見ている感性で撮った写真を ストックフォト写真として販売。 その写真の売上をホームレスの方に還元するプロジェクトです。 ▽アイディアはおもしろいけど、…

▽マックのダッシュボードに電卓が入れてある。 ▽ダッシュボードを開けると、画面がダッシュボードだけになり計算したかったウィンドーがいなくなってしまうので「ぜんぜん使えん」とか思っていた。 ▽まだSystem 6時代のDAの方が機能的だっただろ、とか思って…

▽『月刊』シリーズは出品したものの大半が売れる。値段の差はあるが……。 ▽被写体の「芸能的価値」が値段の差となって現れているのであろう。なんと残酷な。定型フォーマットというのは、残酷だ。 ▽城東電気軌道。

▽Stir-fried tomato and scrambled eggs ▽なぜ卵は複数形なのにトマトは複数形ではないのか問題。

▽ハワイなのか……。あまり象徴的なことをやらないっていうのが、艦これのバランスだと思っていたが。 ▽さすがにアリゾナとか、出さないよね?

▽「天河」を全巻再読する。28巻もあるのに蛇足的な箇所がほとんどない。

▽かずさオートキャンプ場の横にある川で、子供らが川遊びしてる写真がわりとあるんだけど、大丈夫なのか? よくしらんけど。 ▽小櫃川っていうと日本住血吸虫っていう単語が反射的に出てくる。最近は大丈夫なのかもしらんね。 ▽1986年の河口地域の調査読んだけ…

▽藤岡ちさ展 『リリーとナッツ ゆきのクリスマス』には行きたかったが終わってしまった……。

▽「トルコの最高選挙管理委員会(YSK)は6日、3月に実施された最大都市イスタンブールの市長選結果を無効とし、6月23日にやり直し選挙を実施すると発表した」(ろいたー) ▽すげえ。 ▽もうなんでもアリだな。 ▽日本ももう目前って感じもするが。 ▽も…

▽クリの花が満開だ。

▽あと、昭和の食事は炭水化物が多かった。肉や野菜ではなく、炭水化物定食。

▽サイコロを振るだけの公的組織ができてもおかしくない。 ▽というのは、いろいろなゲーム中で乱数使ってストーリーなどを進めていくけど、それがホントの乱数なのかは遊んでるこちら側にはわからないので。 ▽不正があってもわからない。 ▽「このゲームは〈国…

▽「北方の機動部隊出撃泊地周辺の哨戒/警備よりスタート、我が機動部隊精鋭を長躯遠征、敵根拠地付近での作戦を展開予定」。 ▽なんですか、これは。単冠湾からハワイ攻撃? やばいやばい。 ▽まあ安定の艦これ運営だから、多分問題になるようなことはしないと…