βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。朝は涼しかったが暑くなりそうだ。 ▽ようやくセミが本格的に鳴き出した。今までも鳴いていないわけじゃなかったが、森が鳴いているような、あるいは蝉時雨の面の中を歩くような感じにはなっていなかった。アブラ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽その処置してもらった病院に行く前に、違う病院に電話かけた(「来院前に必ずかけろ」と書いてあった)のだが、その対応がロクでもなかったので途中で電話を切って転進した。まあ正解だったな。 ▽指痛てええ…

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。 ▽iTunes music storeで「英国王」を借りたのでそのうち見ること。そのうちっていうかひと月以内。 ▽朝、猛烈な雨。 ▽なんか、今、香川県が熱いって感じ。 ▽「大竹伸朗展 憶速」(高松市美)、「丹下健三 伝統と創造…

▽ニンジン、固形飼料、乾燥パイン。 ▽その後メヒシバ。 ▽晴れ。 ▽あーワシは勘違いをしていた。ヤックスは千葉の会社なのか。そりゃそーだよな、山形の会社がフクアリで試供品を配るとかそんな罰ゲームのようなことをするわけがない。千葉に住み着いて10年に…

▽せせせはニンジン、ミント、イタリアン・パセリ、乾燥パインをもらった。 ▽もういっかい違うところで買ったMacBook用バッテリーはちゃんと動いている。 ▽セオさんとフクアリでヴォルティス戦。すだちくんがいたので挨拶しに行こうかと思っていたのだが、カ…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽生きてた。 ▽こんな夢をみた。ランニングをしている。街路樹が等間隔に並んだ脇をすり抜けて行く。気持ちいい。負荷も感じられず、軽快爽快に道を駈けている。と、突然、心臓がキュっと縮んだまま、停止した。意識と…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ■岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』(11)。なんかクライマックスに入ってきたな。

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽曇り。 ▽右眼瞼が久しぶりにピクついて、今までそれがおさまっていたことに気がついた。健康というものはまさにそういうものだ。健康は実感するものではなく、無実感の中に存在する。 ▽あるいは幸福とかも。 ▽横浜へ…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、ハルノノゲシを与える。 ▽「山口5人遺体 近くの住民に避難呼びかけ」(NHK News WEB) 山口県周南市で、21日夜から22日にかけて、4つの住宅で5人の遺体が相次いで見つかった事件を受けて、警察は、5人の遺体…

▽せせせにニンジン、(うちの)ミニトマトを与える。 ▽晴れて暑い。 ▽定期用に先週の末に下ろしたお金を家に忘れてきた。定期は今日までしかないので、今日買わないといけない。なので再度下ろして購入。アホだ。 ▽事務所→ラボ→事務所。 ▽Tooの跡地はローソ…

▽せせせはニンジン、ミント、ラキサトンをもらった。 ▽体調もどらず三線は休む。 ▽寝る。 ▽それでも夜は焼き肉に行った。ぎうたん。 ▽せせせはニンジン。ケージの大掃除。

▽せせせにブロッコリーの茎、イタリアン・パセリ、ミント、メヒシバを与える。 ▽うちでだらだらする。昼寝つき。 ▽特になにもしていないな。 ▽ジェフはわりと好調。愛媛に勝って5連勝で3位浮上。実体に伴っているのかはよくわからない。そのうち一回フクアリ…

▽せせせにニンジン、ミント、イタリアン・パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽一目でフィッシングだとわかるメールを書く意図というものがわからない。スクエア・エニックスからのメールが「@yahoo.com.cn」からくるわけがない。つーか、そこは一番簡単に偽装できる…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽福島へ。やまびこ57号。 ▽まず「除染情報プラザ」。信夫山一周してから……。 ▽保原(伊達)田圃の中の仮置き場、小国(伊達)、大波地区(福島)コンクリートの壁 、川俣町(道路際の仮置き場) ▽…

▽せせせにニンジン、ミント、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽今日も涼しい。 ▽上席に「仕事とはコピペのことと見つけたり」ってのがうけている。 ▽コピペというのは模倣、剽窃ですらないからな。 ▽チケット購入ー。明日は福島。 ▽六本木へ。ちょこっ…

▽せせせにニンジン、ミント、イタリアン・パセリを与える。 ▽昨日の夜から朝にかけて、涼しく眠りやすかった。 ▽朝。まだsakuraちゃんは脱いでなかった。 ▽知っているか、paper companyに製紙会社という意味しかないことを。 ▽明日の福島出張は延期になった…

▽せせせはニンジン、大根の葉と皮をもらった。 ▽近くにできた電気屋を探索へ。 ▽マクド買って帰る。 ▽食べる。 ▽ひとくち食べたらもうおしまーい。 ▽寝る。 ▽快走「軽二輪」 低価格化と新車攻勢加速 国内上期33.3%増 今年上期(1〜6月)の軽二輪の新車販…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽うだうだと三線の練習へ。 ▽夕立に降られながら帰宅。 ▽友人とファミレス中華へ。 ▽友人帰宅。 ▽ランチア・ストラトスはマルチェロ・ガンディーニ。ランボルギーニ・ミウラも。 ▽せせせにニンジン、イタリア…

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。 ▽友人と房総一周の旅。 ▽九十九里に出て、なめろう定食。さんが焼き。 ▽期せずしてまた太東埼。私は3度目、奥さま2度目、友人は1度目。徐々に空気の透明度がなくなっていく。海と空が解け合ってひとつのものになっ…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れて暑い。 ▽子規『病牀六尺』 この双眼写真を得てから、それを見舞に来る人ごとに見せて試みたが、眼力の確かな人には早く見えて、眼力の弱い人即ち近眼の人には、よほど見えにくいといふことがわかつた。これ…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、乾燥パインを与える。 ▽遠い昔には「単語内では漢音か呉音かに統一せよ」というルールがあった。しかし「私」に漢音も呉音もないことを考えるとゴクでもキョクでもどっちでもいいと思える。私自身は脳内で「ゴクシテ…

▽せせせにニンジン、小松菜、キャベツを与える。 ▽朝必ず確認すべきこと。せし水、せしチモ、せしクーラー、ねこ水。これがマスト。この4つだけちゃんとしてればあとはテキトーでもなんとかなる。 ▽通勤路。ツユクサが咲いている。子供の頃はよくみたと思う…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽猛暑……って、これからずっと続くであろうことを毎日書くのもどうなのか。 ▽吉田昌郎元所長なくなる。 ▽AXISに行かないといけません。 ▽奥村隆「息子と僕のアスペルガー物語」。後で読む。 ▽代官山蔦屋書店へ。 ▽せせせ…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽猛暑。これはダメだ。 ▽新宿へ。ぅわっつい。 ▽西口に行ったら太郎がいた。団扇をもらったら運動員が喜んでいた。まあ、ガンバレ太郎。 ▽蕎麦食べて撤退。 ▽Kentmere ▽2013年3月11日に「EOS Mのこの「嘘だろ??」ってレ…

▽せせせにキャベツ、ニンジンを与える。 ▽猛暑到来。 ▽昼寝。寝ないと死ぬ。 ▽三線練習。 ▽夕立。 ▽47氏亡くなる。同い年っすよ。 ▽ハーフタイムに状況をチェックする。2-0で勝っている。なんだとー。 ▽もう1点入った。これは勝てる。ひさびさにガンバに土が…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、ラキサトンを与える。 ▽曇りかな。よくわからない。 ▽晴・れ・て・き・た。気温超上昇中。 ▽ピザ屋に行くと1枚分の値段で2枚くれるってんで、そうする。ネットで注文。バイクで(自分が)お届け。 ▽「公用車6台、職…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽湿度100パーセント。ワシはパーセントという記号が嫌いだ。だから極力「パーセント」とカタカナにひらく。なぜ嫌いなのかはわからないが、和文のなかにそれがあるのが全然しっくりこない。 ▽肉体労働で半日がつぶ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨と曇りの中間。厳密にいえば降っているということになるのかもしれないが、女の人もまだ傘はさしていないレベル。でもそのうち降るのかもしれない。そういう予報。 ▽近所で打ち合わせ。近所も近所、歩いて1分半。 ▽ウィルコ…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、ハルノノゲシ、乾燥パインをもらった。 ▽最近のうえうえ先生。ま、あんまり変わらない。ずっと「なにか、もうしわけないですー」って感じで生きている。 ▽最近は晴れても湿度が高く空気がどんよりしているので、晴れ!っと…

▽ニンジン、チンゲンサイ、固形飼料。 ▽曇りみたいな晴れみたいな天気。 ▽aikoは今日の朝7時頃、無事脱ぎ終えたらしい。 ▽バイクで事務所へ。やはり6号経由のほうが近いし走りやすい。日本橋・銀座あたりをどうやってパスするかで距離は変わらないが、時間は…