βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-07-30

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽その処置してもらった病院に行く前に、違う病院に電話かけた(「来院前に必ずかけろ」と書いてあった)のだが、その対応がロクでもなかったので途中で電話を切って転進した。まあ正解だったな。
▽指痛てええ。痛み止め飲んで耐える。お腹すいてないのに薬飲むために食べたり。これまた太る……。
▽うちの上席がラボに行ってワシの指のことを話したら、そこで「カッターで指を切った自慢大会」が始まったらしい。救急車呼んで12針縫っただの、オレはガムテ貼って治しただの(笑) まあ、この業界の職業病みたいなもんだね。
▽額屋さんも来て、「うちの工房でもしょっちゅうだよ」とまた自慢していった。
▽せせせはニンジン、乾燥パインをもらった。ケージの大掃除は奥さまが。