βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしはニンジンを食べた。 ▽台風通過。気圧が下がって調子の悪い日。 ▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽昼は昼寝。 ▽図画工作。 ▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務。

▽せしせしはニンジン、キャベツ、梨、トマト(初)、メヒシバ(初)を食べた。日常業務は奥さまが。 ▽縁台にステインを塗る。暑い。 ▽ちょっと寝て……。 ▽ちょっと三線。 ▽写真を整理してプリントアウトしようと思ったが、整理・セレクトが大変でそこまでいか…

▽せしせしはキャベツ、ニンジンをもらった。日常業務。 ▽ひきつづき『文禄・慶長の役』。近・現代の倫理観をもって歴史を見てしまうこの人の感覚がいまいちしっくりこないが、それはそれとしてチミドロすぎる。「文禄」の失敗があるのに、そのシステムを改良…

▽せしせしにニンジン、キャベツを与える。ケージの大掃除。 ▽大きい車が曲がる時に発せられる「左ニマガリマス、ゴチューイクダサイ」という自動音声がなんとなく気に入らない。だってこっちは歩行者でそっちは車両で、ゴチューイするのはどっちなんだー、と…

▽せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。 ▽引き続き快適な夏の気候。 ▽せしせしはニンジン、キャベツ、梨を食べた。

▽せしせしはニンジン、梨を食べた。日常業務。 ▽さわやかな夏。湿度が低く、涼しい風が吹き、陽射しは強い。青い空にぽっかりと白い雲がところどころに浮かんでいる。 ▽せしせしはニンジン、キュウリを食べた。 ▽川本真琴を聴きながら帰る。「やきそばパン」…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、キャベツを食べなすった。

▽せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。 ▽再度さざなみに乗り(先週と同様)館山は沖ノ島海水浴場を目指す。館山攻略(千葉県民を楽しむの第7)の第2弾。今回は泳ぐ気ありあり。 ▽先週は出払っていたレンタサイクルがあり、それを借り受ける。電…

▽せしせしにニンジン、キャベツ、クズを与える。日常業務は奥さまが。 ▽午前に少し練習して、自分の下手さを確認する。ああ、ああ。ま、こんなもんだわ。 ▽こ、これは、今期最高の暑さじゃないだろうか? ▽あー、傘は忘れたな。降るんだろうか? 花火は購入…

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽ツバメは巣立った。 ▽今日の辻占「甘酸っぱい! ……あまずっぱい?」 ▽1652。六本木の駅。浴衣姿で泣きそうになっている女の子を発見。 ▽横浜そごうでゾーヴァ展。9/4-27。 ▽これはトムヤムペー…

▽せしせしは妊娠もといニンジン、小松菜を食べた。オスなので妊娠はしない。日常業務。 ▽特記なし。うなぎ等も食べなかった。 ▽せしせしはレタス、ブロッコリーの茎、ニンジンを食べた。

▽せしせしはニンジン、チンゲンサイを食べた。日常業務。 ▽今年も暑いが、過ごしにくいというほどでもないな。いい暑さ。 ▽前の席に座っている、多分、野球帰りの親子3人組(父、長男、次男)が、同じ顔で笑っている。 ▽せしせしはキャベツを食べた。

▽せっつんにニンジンを食べた。ケージの大掃除。 ▽ずっと見張っていたツバメのヒナが一羽減っていた。今日が巣立ちのようだ。ここ数日は親より大きくなって、巣のなかでいっぱいいっぱいメジロオシ状態になっていた。 ▽せしせしはキャベツ、チンゲンサイをも…

▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽せしせしはレタス、ニンジンをもらった。 ■行きに『ビアス怪談集』。帰りに『のだめ』(22)

▽せしせしはニンジン、シソを食べた。 ▽今日の辻占「なんでお箸、下から割るの?」 ▽昨日なんとなく近場の海に散歩に行くか、というのをなんとなくやめた伏線もあって、今日はなんとなく館山へ。 ▽電車内。酒飲んでる4人組のおっさんたちがうるさくってかな…

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイをもらった。 ▽しかし、いくらでも寝られるな。 ▽昼寝後、散歩。「ケンケン道」というケンケンパを極めるミチはどうか、とか、いつものように莫迦なことをいいながら歩く。近所のレストランですごくいっぱい食べる。 ▽せっ…

▽せっつんはチンゲンサイをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽急行、快速の類は走っていないはずなのに列車は行ってしまった……。と、思ったら止まった。ちょうど尻尾がプラットホームにギリギリ引っ掛かっているぐらいの位置で。見た中では一番のオーバーラン…

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽今日は葉山に行く予定。……あくまで予定だけれど。 ▽予定通り葉山にきた。まあ葉山に来ていながら海で泳ぐとか、そういうことは一切ないわけであるが。 ▽蒸し暑く風もほとんどない岬のレ…

▽せしせしはニンジン、ミントを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽めまぐるしく変わる天気予報。明日は晴れになったっぽいな。 ▽せしせしはニンジン、キャベツ、カブ。 ■柳田国男『海南小記』

▽せしせしはニンジン、固形飼料(少し)を食べた。日常業務。 ▽陽射しはあるが、風は涼しく、日陰に入ればそこそこしのげる。 ▽テレコムセンターへ。多分ゆりかもめに乗るのははじめてなんじゃないだろうか。ずいぶん高いところを走っている。しかも湾岸を抜…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽強雨の予報。島ぞうりで出勤してみる。足との一体感がないサンダル系はあまり好きではないが、いまはこれしかない。 ▽「JCOMMデザイン賞受賞 バスマップ沖縄」。これは是非、手に入れたいものだ。 ▽太郎はなぜ三十…

▽せしせしはニンジン、キュウリ、梨を食べた。爪切って、オレンジジュースを。 ▽せしせしはキュウリ、ニンジン、ブロッコリーを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せしせしはニンジン、梨を食べた。 ▽せしせしにブロッコリー、小松菜を与える。日常業務は奥さまが。

▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽暑すぎる。今日は一日街に出ている予定。……死ぬか? ▽更に暑くなったが、その分不快度は下がったような……。 ▽終日、映画クリューと一緒。映画と言ってもムービーカメラはあまり回していない。そして、というか、逆…

▽せし先生はニンジン、ブロッコリーを食べた。日常業務。 ▽「MOディスク販売終了のお知らせ」。そろそろそういう時期か。230の時代にはずいぶんお世話になったが、たしかに最近使わなくなった。 ▽六本木へ。 ▽せしせしはニンジン、ゴーヤー(ひとくち)を食…

▽せしせしはニンジン、小松菜を食べた。ケージの大掃除。 ▽あまり外食をしない、というのは喘息を病んでいて、タバコの煙があると発作がおきるためである。空気の籠った店内で吸われると、つらい、というよりも死の恐怖を感じる。店内禁煙のイキツケを作るの…

▽せしせしはニンジン、ニンジンの葉を食べた。日常業務。 ▽清澄あたりから両国へ。蔵前橋を渡って浅草橋へ。 ▽せしせしは小松菜、ニンジン、梨を食べた。 ■吉村昭『陸奥爆沈』(再読読了)、司馬遼太郎『街道をゆく モンゴル』

▽うさうさせしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽だらだらと仕事。六本木へ。 ▽せしせしはニンジン、ニンジンの葉、梨を食べた。 ■柳田国男『海南小記』、吉村昭『陸奥爆沈』(再読)

▽ニンジン、ニンジンの葉、キャベツの芯。 ▽わりとずっと三線弾いてた。童神とか。 ▽……って、夏休みの日記か。「昨日と同じ」。 ▽ニンジン、ニンジンの葉、固形飼料。日常業務。