βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽98/58 ▽洗面台周りの清掃。 ▽「洲崎パラダイス 赤信号」を見た。 ▽映像の中の「化粧品きくや」のあたりをストリートビューで見ると「Cosmetic KIKUYA」になっていて感動した。 ▽あと「化粧品きくや」の隣の肉屋は、もう肉屋ではなくなっていたが、建物は現…

▽寝起き。 ▽98(%SpO2)/52(PRbpm) ▽ これでちょっと記録取って行って、発作にそなえよう。 ▽運動後。 ▽97(%SpO2)/78(PRbpm) ▽オレオ詐欺ってのはないの? クッキー&クリームに入ってるのがオレオじゃなかったとか。 ▽ホンダのMe and HondaとかヤマハのMoving Y…

▽98(%SpO2)/70(PRbpm)

▽爪が伸びる伸びる。なんなんだ。何か栄養が過多なのか? ▽ヒトの進化とともに爪の製造量は減る傾向にあると思うので、爪がよく伸びるというのは、進化していない証だと思われる。 ▽あー、巻爪のヒトのあの爪のカタチを見ると、カギヅメ、ヒヅメとの関連を感…

▽口座を収集したいのかもしれないな。 ▽いつでも捨てられるサブ口座にしとくか。 ▽この国を動かしてるのは、文春と赤旗だ。他のメディア(特に新聞)は死んだ。圧倒的腐乱死体。 ▽調査、取材しない、ただリークに頼ってるメディアなんていらないん。 ▽夕飯は…

▽千葉県内のカミツキガメ 推定6500頭「根絶を目指したい」 ▽カメは、カメは悪くありませんからー。

▽ワシはいつも副交感神経優位なので、日常ずっと眠いし、でもバイクに乗っていると、そのときだけ交感神経がぐぐっと持ち上がってきて普通の人間になれるっていうか、そういう。 ▽みんな副交感神経優位にすれば反戦主義者ばっかりになって、戦争がなくなるん…

▽今日は……夏? ▽朝、マグロ、イカ丼。 ▽昼、牛肉と春菊をすき焼き風にして丼にする。玉子乗せ。 ▽洗濯……してるのを忘れて寝てしまう。 ▽昼寝後、干す。 ▽今日もちょっとカブのサビ取り。 ▽グラインダーを戦力に投入するが、細かいところにはかけられないのと…

▽冬が始まって4日めの朝。また雨か。今週雨でなかった日がほぼなかった。ま、わりと降られず通勤できたけど。 ▽恵山は神隠しのようになんの手がかりもでてこない。 ▽松尾派とベル派がいるのではないか? 私はベル派だ。 ▽うさ爪カット完了。今日のノルマはこ…

▽冬が始まり3日め。 ▽wave さびてんねん ▽寅彦「鸚鵡のイズム」。人間の五感からはじまり、鸚鵡をへて、大根で終わる。こういう着地のしかたに寅彦の味わいがある。 ▽ゴールデンカムイ2期24話「呼応」まで。つーか、3期が始まるまでこれで打ち止め。 ▽私の青…

▽次の内閣は「前内閣犯罪追及大臣」を任命しないと追いつかないね。なんなら「犯罪追及庁」ぐらい作らないと。 ▽内閣と官僚で何人犯罪者が処罰されていないのか、もう把握できないぐらい犯罪者塗れだ。 ▽つぎの選挙では今よりもっとやばい連中が民衆の支持を…

▽さ、さ、さ、寒いなあ。現在830、11度。 ▽昨日今日と、奇跡のように雨雲を避けられている。ことに昨日は、あたかも台風の目のようにぽっかりと雲に穴があいていた。 ▽なんか、今日は地方ナンバーをよくみる。岡崎、札幌、函館、土浦、和泉……。ことに岡崎は…

▽最近爪が伸びやすい。なぜだ。苦爪楽髪とか、そういう話はどーでもよいけど。 ▽ひとつは、ずっと仕事中ニトリルをつけてるから、湿度で爪が柔らかくなっているということはある。 ▽柔らかいから爪が伸びるということではなく、柔らかいから長い爪に耐えられ…

▽ススキノラフィラ閉店。取り壊し。寂しくなるな。 ▽うさぎには不正咬合というのがあるからなー。……野生ではないのかもしれないが。 ▽市中、栗の花の香りが依然強い。面積はちょっと縮小したが、強さはより濃くなっているような。栗ではなく、単純に湿度と風…

▽晴れ。 ▽今日は301.1度まで上がる予報。 ▽この時期の気候が一番よい。トコショカ(常初夏)の国とかないものか。 ▽よくわからないな。各戸に申込書を郵送で発送するなら、そんな手間をかけずにそのまま小切手を入れて送ればいいだけじゃないの? ▽口の中を噛…

▽雨。 ▽ベランダの清掃。 ▽キッチンの窓周り。 ▽あとは机周りとキッチン周りか。 ▽昼は昼寝。 ▽「遊仙窟」 ▽題不詳(佐々木秀造像)https://images.dnpartcom.jp/ia/workDetail?id=TRS000085 ▽COVID-19 Dashboard by the Center for Systems Science and Eng…

▽レナウン倒産。おしゃれでシックなのに? ▽ゴールデンカムイ、14話まで。

▽野間美由紀なくなる。『アトモスフィア』はもうちょっと読みたかった(「パズルゲーム」も「インテリア」も「ジュエリー」ももうおなかいっぱいだったけど)。 ▽一番印象に残っているのは、飲みにくい喘息の薬を子供に飲ますための仕掛けが謎解きになってい…

▽「手数料の支払いの場合、貼付する印紙の金額が納入すべき額と相違していると、不足の場合はもちろん多過ぎる場合も「書類不備」の扱いとなる」ってwikipediaの収入印紙の項目に書いてあったんだが、なんでこんなことを決めたのか。 ▽切手でこんなことやっ…

▽ゴールデンカムイの2巡目を見ている。第一期10話「道連れ」まで見た。やっぱりすごくちゃんとしてる。計算されている。特に白石という構造がすばらしい。

▽今日から夏。 ▽島尾敏雄と椋鳩十のキャッチーなエピソードとかはないのか。

▽http://nishiizu-yamabiko.com ▽島尾敏雄を鹿児島県立図書館奄美分館の館長にしたのは椋鳩十なのか。知らないことがいっぱいあるなあ。 ▽そのうち『山窩調』はよまなくてはいけない。のかもしれない。 ▽動物小説がどーとかって言われるし、確かにいっぱい読…

▽自動車税の通知が来る季節になって、世のというか、ま、ついったー民しか観察してないけど、納税意識の低まりの高まりがすごい。 ▽日本の「税」がいわゆる税ではなく、年貢に近いものだと民衆にバレてしまった結果だ。 ▽税はみんなのお金を集めてみんなのた…

▽「ネットの通信量増加も大きな遅延認められず 政府 コロナ影響」 ▽そーなの?? ここ何週間か、結構、遅いけど。 ▽こっちの根が純粋だから、ホントのことを言ってるって、つい、思っちゃうんだよな。 ▽連休中の運動不足が足にきている。昨日は平気だと思った…

▽栗の花が咲きはじめている。 ▽「しみゴーヤー焼く焼く」 ▽「良い兄さん十五郎に」 ▽「360ファイズ12」 ▽「耳色、無にしな」 ▽「ニヤニヤ死にな」 ▽とか。 ▽4.3588989 ▽4.12310562 ▽3.6055512 ▽3.3166247 ▽2.828427 ▽ルート7のもっといい覚え方を知りたい。…

▽cotorroってなに? 小鳥じゃないの? parrotじゃないの? ▽Cotorra Argentina ▽cotorrita

▽うちのうさぎ ▽うちのねこ ▽にわキャン。

▽データーがないところで、なんかがちゃがちゃ言ってる人々は、純粋な理系の徒ではないよね。 ▽とにかくデーターがすべてだし、データーを採りに行かない人々もまた、理系の徒ではない。科学というものはデーターの上にしか成立しないのだから。 ▽

▽今回のコロナ。 ▽最初の「ヒト/ヒト感染する可能性は低い」っていうのも、結果、間違っていたし、「インフルエンザより感染力は弱い」とか「4日間経過観察」ってのもダメだったし、専門家のいろいろな言説が結局「テキトー」だったということになった。 ▽…

▽奥さまが三浦市農協を解体していた。 ▽もとい。 ▽三浦市農協の段ボールを解体していた。 ▽あと、雑草(ミント)の掃討。 ▽知事からのメッセージ 令和2年4月27日 | 和歌山県 ▽和歌山はいい知事を持った。いい知事を持ったが、隣にどーしようもない大都市があ…