βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽前書いたかどうか忘れてしまったので書いとくと、同性婚っていうから反発する人が出てくるんで(いや、なんで完全に自分のことじゃないのに反発する人が出てくるのかはまったくわからないけど。関係ない人はほっとけや)、家族パートナーシップ=このグルー…

▽ePure ブラック | Swissvoice これはかわいい。

▽ ▽木の芽時。きのめどきなのか、このめどきなのか。 ▽ワシはきのめどきだと思ってずっと生きてきましたけど?

▽マダムクリスティーのディンブラー→伊藤園の麦茶 ▽「GoogleFonts」へディスプレイ書体など全8書体を提供しました | Fontworks ▽午前1時ぐらいまで起きて、moto2のqualify 1までまた。オグラが2進出を逃したところで力尽きて寝た。 ▽掃除機をかける。 ▽机周…

▽お茶の流れ。 ▽日東紅茶 Oriental Queen → O'Sulloc "Camellia Flower Blooming Forest Tea" → ルピシア 加賀棒茶 → KIRIN 午後の紅茶 → hoasen 蓮茶。 ▽moto3にGuevaraってライダーがいるな。

▽ロッシは左利き。ロッシは左利き。 ▽海街の映画見て、夏帆が左利きで演技をしていた。というのを前書いた。 ▽映画にはかつて、なにか意味が出そうな事柄を引き算するっていう文化があったのだろうと思う。左利きとか、車椅子とか、雨とか。 ▽でも左利きは人…

▽ちいさい生物。 ▽「病院行って抗生剤出してもらうのってどう言えばいいかな」「体内で微生物に攻撃を受けているって言えばいいんじゃないの」「なにかそれ、違う病院に回されそうじゃない」「体内で小さい生物が攻撃しているって言うとさらにそれっぽい」 ▽…

▽ポエ。とは。 ▽1月末でコロナ療養ホテルの役目を終えた東横INN西船橋原木インター店だが、いまだに関係者以外立ち入り禁止の貼り紙があって、通常営業に戻っていない。

▽今日の茶の流れ。 ▽日東紅茶のティーバッグでレモンティ→ブレンディ・カフェラトリー・スティック・濃厚ほうじ茶ラテ→加賀棒茶

▽5話のPUIPUIレーシングが一番好きだなあ。 ▽間違った思想で世界を運営、維持している人たちっていうのがワシのおっさんというものの把握。 ▽ワシもおっさんだが。だから、ワシはおっさんが嫌いなんだよ。

▽お茶の流れ。ダージリン(アーマッド)→加賀棒茶→イングリッシュ・ブレックファスト(ベノア)▽「死体が埋まっている」「なんだっけ、それ」「梶井基次郎じゃない? 読んだことないけど。梶井は教科書に載ってた檸檬しかしらない。心に響かなかったので他は…

▽また墨東へ。 ▽モリサワ OpenTypeフォントの共同開発で株式会社写研と合意 | ニュース&プレスリリース | 企業情報 | 株式会社モリサワ ▽い・ま・さ・ら、写研。 ▽写研はタヒね。というかもう生き返らせなくていい。安らかに眠れ。

▽ウグイスが鳴いていた。 ▽スズメが鳴いていた。 ▽人のまばたきはblinkでおけ。 ▽金曜なので進撃の巨人の日なのだが、ちょっと前の地震の影響でオンエアされなかったらしく、配信も遅れていた。いつやるかは現時点では不明。

▽nictationという単語とnictitationという単語があるのが意味わかんない。意味は両方ともまばたき。 ▽ヒトにはnictitation membraneが必要なんだよ。

▽エアコンは2006年10月に買って、2015年7月に買った。つまり9年で壊れた。 ▽マルケスが帰ってきた……。RC213V-Sに乗ってる。

▽バクテー。肉骨茶。 ▽海の帝国琉球ーー八重山・宮古・奄美からみた中世。行きたい。26日から。 ▽要項読んでないけど、本島の八重山・宮古・奄美に対する支配を取り上げているんだと思う。 ▽幕府→島津→琉球→八重山。三重支配といわれる搾取の連関。この言葉…

▽ノマドランド|映画|サーチライト・ピクチャーズ ▽これ、ワシ、見たいかも。 ▽単館かと思ったらTOHOシネマズ! そこらへんで見られるじゃん!!

▽マクビティのシンズビスケックのパッケージ。匂いがする。ヨーロッパっぽい匂い。 ▽ヨーロッパは写真集もくさいしな。紙の匂い。 ▽つーか、マクビティならアメリカの匂いでは。 ▽なんか、アメリカだかヨーロッパだかの匂いのスプレーを売るというドラマを見…

▽なぜ現代人には虫嫌いが多いのか? ―進化心理学に基づいた新仮説の提案と検証― | 東京大学大学院農学生命科学研究科・農学部 ▽これ、あとで読むけど、ワシの説では虫嫌いってのは……。 ▽ここに書いた。 https://nasu0001.hatenadiary.com/entry/2020/06/14/09…

▽中国粥というものがなんなのか知らないで来たが、調べてみると私が作っているものはまさに中国粥としかいえないものだった。 ▽今日作ったのは、 ご飯とスープストックと塩とごま油と水を入れる 水が半分ぐらいになるまで煮る 最後にレタス入れる 2分ぐらい…

▽一回休み。 ▽母とひさしぶりに話す。工事の人が好きで、そういう仕事をしたいと言っていた。ビルとかどんどん立っていくのがいい。「道路とか?」「そう」「地下鉄とか」「そうそう」「足場組んでビル作るの?」「高いところは怖い」 ▽ビルを建てたいんじゃな…

▽電動カミソリで髭を剃りながらプロボックスを運転する50代。 ▽3.10は3.11前日であるけど、3.10でもある。 ▽というような話をしていたら富山ではそれは8.1であるとのこと。8.1に慰霊の意味を込めて花火大会がするのだという。 ▽寝室に悪い妖精がいて、夜中に…

▽「もみさぶろう」に小学生が帰っていった。小学生は残酷なので彼のあだ名は「もみ」または「もみさぶろう」に違いない。 ▽と思ったが、最近の小学生はあだ名禁止という噂。 ▽野蛮な我々の頃とは違うのだ。

▽子供の頃は戦争に関する物語がまだそこらへんにたくさんあった。いや、実際的なシチュエーションがという意味ではなく、テクストとして提供されていた。 ▽『ガラスのうさぎ』とか『ふたりのイーダ』とか。etc.etc. ▽それで戦争に対する考えを醸成すると言う…

▽1F2Fに掃除機をかけて洗濯。

▽去年ぐらいから「やっぱりアニメーションをみなくてはいけないのではないだろうか?」と思い始め、いや、おととしぐらいかな、それはまあいいけれど、いろいろみた。 ▽(その時点での)終わりまで見ることができたものを列記すると、 「ゴールデンカムイ」「…

▽「鳥フル防止へ殺そ剤 県、養鶏場に配布始める」って記事、鳥フルも微妙だし「そ」をかなに開いたらなんにもわかんないね。 ▽ソ連かもしれない。 ▽「征露丸」的な。

▽こねないハンバーグをつくる。ひき肉をフライパンに投入。その上で塩・胡椒。スープストックを入れてヘラで形を整えて焼くだけ。 ▽おわり。100パーセントハンバーグのでき上がり。 ▽手が汚れるのが死ぬほど嫌いなワシ向きの料理。 ▽今日は半分ぐらい焼けた…

▽一回休み。

▽酢酸の英語が出てこない。それはビネガーではない。