βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。風は吹いているが冷たくも寒くもない。 ▽最近、ショショテーチョーヲキいているせいなのか眠くってしかたがない。電車内で(教皇ではない)ベネディクトを読もうとしてもわずか数見開きで目蓋が閉じてしまう。…

▽せせせに春菊、固形飼料を与える。 ▽傘がいらないくらいの小雨。今後どうなるかはわからないが。寒い。 ▽横浜へ。 ▽電車を降りると、すでに乗り換えるべき列車が隣のホームに入線してくるのが眼に入った。隣といっても階段を降りて昇った先にある隣だ。階段…

▽せせせにニンジン、春菊、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。暖かい……かな。 ▽カエサルとアウグストゥスが「自分の月」を7月、8月に設定したことは有名だと思うが、なぜ7月、8月だったのか。11月、12月だったら今のように数詞がずれることもなかっただろ。一番…

▽ニンジン、固形飼料。 ▽なんか夜中脳内に言語がずーっとぐるぐるぐるぐる回っていたせいでちっとも寝た気分がしない。 ▽晴れ。わりと暖かい。陽向だけかな。 ▽今日の辻占をDragon Dictationで自動筆記させるというのを思いつく。そのうち実行。 ▽というか、…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽晴れ。なぜかは知らぬが身体が重い。 ▽私も昆虫の変態ということに関しては、そういうSFチックな思いを昔抱いていた。変態というのは生物に普遍的なシステムであるにもかかわらず、その中で昆虫だけがあまりにも身近な…

▽せせせにパセリ、ブロッコリーの茎、ニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもりのち晴れ。 ▽ひさしぶりに三線に行った。「鷲ぬ鳥」「鶴亀・はすゆば」「上原・でんさー」「月夜浜」「まじゃんがー(早弾)」「桃里(早弾)」「安里屋(古典・早弾)」「まへーら…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、ブロッコリーの茎、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。 ▽ロシアの国では冬期オリンピックをやっているようだが、そもそもうちにテレビがないし、積極的に見たい、という意識もあまりないので、ま、どうということもない。見れば…

▽せせせに春菊、固形飼料を与える。 ▽晴れ。寒いなあ。 ▽バイクのエンジンを5分ぐらいかける。 ▽ミサシンに行ってから宇川直宏「2 NECROMANCYS」展(山本現代)。偽サイン展。 ▽その後ラボへ。 ▽オレオレというのは単なる詐欺だが、うまく詐欺にしないように…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽私はハズレのレストランを引くのがとてもうまい。 ▽このミームはいったいなんなのか。bachelor frog ▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。日常業務。

▽0609ぢゅぢゅぎゃん来襲。 ▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽晴れ。昨日今日と風があって寒い。明るいのはいいが。 ▽な・る・ほ・どー。 ▽進行方向→男女女女男男男女男電スス本電寝ススス(2052、日比谷線) ▽進行方向→男空女男空男空空男電空…

▽0619ぢゅぢゅぎゃん来襲。 ▽せせせに春菊、ローズマリー、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。 ▽STAPも途端にきな臭くなってきたなー。再試が難しいのはノウハウの有無かもしれんが、騙す気まんまんのあの画像は一体……。 ▽ボクチン的枕の思い出。それは2等船室…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。融けかけて重くなった雪は除雪車でも除雪しにくいのではないか、と漠然と思う。うまく飛ばせないのではないか。 ▽こう何度も「(いろいろな)社会システムの硬直化」というものを見せつけられると、長く続いて…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽ちばぎんカップ。入場者数12254人。スタジアムが(あたりまえだが)全部黄色だ。キックオフ直前に着いたらもう席がほとんど埋まっている。アウェイ側に移動してやっとふたりでならんで座れるところ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昼過ぎまで寝ていた。天気は……なんだ、雨かな。 ▽夕方、とりあえず少ししだけうちの前の雪かきをしておく。 ▽完全に暗くなる前にちばぎんカップのチケットを買いに行く。まだ雨が降っている。寒そうだが2年越の念願なので、が…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雪。さーむい。 ▽こんな夢をみた。日本の国土が全部エスカレーターでできている。ビジュアル的にはギーガーかマトリクスかというような。平らなところはまったくない。至るところで上に行ったり下に行ったりしている…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽くもり。 ▽ハシボソガラス。ホームの屋根の梁の間の狭い空間にむりやり入り込むという遊びをしている。ハシブトガラスが近くを通ってバラストの上に舞い降りると、ボソはアーアーと2回鳴いた。 ▽「イ…

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽週末のちばぎんカップは悩み中。天気のこともあるしな。 ▽近所で飼われていたペットのミニ豚が死んだ。年は9年半だとのこと。焼くときにいい匂いがしたのだろうか。 ▽うおっ調子悪…

▽せせせはニンジン、固形飼料を食べた。 ▽dp1とdp3の画像がないけど、レンズ部分のフォルムが変わるんだよね? ▽寝てたらもう夜だった。日中雪が降っていたらしい。 ▽せせせはニンジン。固形飼料をもらった。日常業務。

▽せせせにラキサトン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。もちろん雪は残っている。路面(裏道)ですら半分ぐらいの面積を持って。 ▽ナニモノかを「守る!」とかなんとか言いながら言っているそのヒトが一番ソノモノの価値自体を毀損しているという事例を最近よく見…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽三線は公休。補講は後日決定。 ▽雪かき。ちょっとだけ。 ▽ベランダの掃除しようと思ったらキジバトが来てたので順延。 ▽掃除機の紙パックは買ってこないとダメだなあ。 ▽『行乞記』と『菊と刀』を交…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽雪。朝起きたらすこしだけつもっていた。依然パウダーっぽい雪が降っている。気温も上がらず、降り続けているのでもっとつもるだろう。 ▽昼寝。 ▽いい感じの雪がいい感じでつもっている。楽しそうなの…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。ここ3日やっと、冬、という感じの冷たい風が吹いている。 ▽去年の手帳。 ▽「こゝまできてこの木にもたれる」 ▽「踏むまいとしたその蟹は片輪だ」 ▽今日の辻占「ええ、ちょっと高いんで最近買ってないんです」 …

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽晴れ……かなあ。晴れと薄曇りの中間の様な天気。 ▽ベネディクトが「恩」「義理」「忠」「孝」と言っているものは、それとは違う新たな名称が与えられるべきなにかではあるのかもしれん。まあこの辺分析がうまくいっ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽快晴。今日もまた寒い。 ▽微妙に雪が残った道の上。ポリエチレンの半透明の袋が冷たい風にあおられて宙を舞っている。というより浮かんでいる。なにかを思いだしそうな感じを覚えるがそれだけで、その中核に思い出さ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽雨。寒い。夕方からみぞれ/雪の予報。これぐらいさむけりゃ降ってもおかしくない。 ▽付録につられて『ちゃお』は買おうかと思っている(売っていれば)。最近そういうの多いね。『なかよし』まんが家…

▽せせせに白菜、イタリアン・パセリ、固形飼料、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。うすい紗のような雲がかかっている。 ▽あたたかい。らしい。が。体内から熱が発散しないのでどうも体感的にはそれほどでもない。街の中でひとりだけ厚着をしている……ということ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽うちでのんびりする、その2。三線も休んだ。 ▽Brütsch Mopetta。自動車なんてこれぐらいでいい。今そこらへんを走ってるのは(意味なく)巨大すぎる。 ▽数日前から右手の親指の付け根が痛い。多分あれだな、とい…

▽せせせにニンジン、みかんの皮、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽うちでのんびりする。 ▽『日本奥地紀行』、東洋文庫で4冊もあるのか……。どーするよ。講談社学術文庫は上下巻。どういう配分なのかよくわからないな。 ▽モラエスは時代的にはちょっと下るの…