βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-02-03

▽せせせに白菜、イタリアン・パセリ、固形飼料、乾燥パパイヤを与える。
▽晴れ。うすい紗のような雲がかかっている。
▽あたたかい。らしい。が。体内から熱が発散しないのでどうも体感的にはそれほどでもない。街の中でひとりだけ厚着をしている……ということでもないが、シャツ姿とかパーカー姿の人波のなかで、スーツ着てコート着ているのはわりと異端。
▽「少女漫画を持った不審な男がいる」

元神奈川県警刑事・小川泰平氏は「(単に)少女マンガ持ってるからおかしいということでもないだろうが、(警察は)些細な情報でもひとつずつ潰していく、またそれだけの捜査員を投入していたということでしょう」と話す。

そうですか。少女マンガを持ってるうろうろしてるから直ちにおかしいということではない、ということか。なるほど。
▽今日の辻占「なんにも魅力がないもん、人間として」
▽『奥地紀行』。なるほど。どうもありがとうございます。学術文庫版が完訳ならそれがいいかなあ。東洋文庫のたたずまいは好きだけど、通勤途中で読むなら文庫がいい。
▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。
カフカ『審判』。読了。
カフカ『判決』。なんだこれは。まず短すぎるだろ。