βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-03-20

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。
▽転職してもスニーカー人生は継続。新しいスニーカー買おう。
▽今日の辻占「オレ、香港時代、すげー仲良くしてもらったんだよな」
▽帰りの混んだ電車内でおばさんふたりが話している。「朝、電車に乗ったら混んでて、駅についてここらへんに立ってたら、一回降りろって言われて……」「春だからねえ、そういう気違いみたいな人がでてくるのよー」。
▽なるほど。春だから、出てきたんだな。お前らみたいな気違いが。
新月。New moon。日蝕Eclipse。の日。
▽盛り塩とかキモいことをしている店にはキモいので入らないというかマイルール。なぜってキモいから。だってそういうことをさせるような何かがあったわけでしょう? お父さんがお母さんを34回刺しちゃったとか、従業員が醤油さしの中に入っちゃったとか。そしてそれを古代の心を持ってオカルトでキャンセルしようと思ってるところがキモい。キモい店主の作るキモい料理など食べたくない。こっちの心の中にだってそういうことがキモいというような古代の心はまだ生きているのだから。
▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。