βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽今日は事務所にバイクで行ってみる。いい天気! ▽あんまり電車とかわらない時間で着いたが……止めるところがない。周辺でうろうろ駐輪場を探す。最初の1時間が無料で、2時間ごとに100円。3時間ごとに100円のところは全部…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨+くもり。昨日よりも強く雲は押し流されているが一面雲なのでそれが分かりにくい。すでにパラついているが今後どうなるのか。 ▽夕方になった。それが微妙に降っていない。降りそうな気配のまま、なんか降っていそうな雰囲気…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。風が強く雲が押し流されている。湿度は高く風がなければ不快指数高いって感じ。そういえば最近不快指数って聞かなくなったような。 ▽湿度が凄く高い。せしクーラーの除湿を付けてくればよかった。 ▽せせせはニンジン、大…

▽せせせにニンジン、イチゴを与える。最近イチゴって書いてあるのは全部うちになっている直径8mmぐらいのワイルド・ストロベリーのことだけど。 ▽晴れっつーか、晴れと曇りの中間ぐらい。湿度が上がってきて、もうすぐ梅雨なのだ、ということを感じさせる。 …

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽「星新一が新井素子の中に見出したものは、何だったのか」。これこれ。とにかく星新一のすごさが光る。 ▽万年筆のインクを携帯すること。そろそろ切れそう。 ▽朝顔の苗。ナエっていうのを志ん生はナイって発音してい…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、イチゴを与える。イチゴを食べてるせっつんを撮ろうと思ったが食べるのが速すぎてぜんぜんイチゴが写らない。 ▽昨日の午後から風邪。今日はなにもせずうちで寝ている。 ▽うお、長崎に負けたか……。社長力なのか? 長崎…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。朝のうちちょっと寒い。 ▽バイク屋へ。KLX125受け出し。 ▽うちに帰ってきた時点でもまだ走行距離0km。 ▽そのままちょっとナラシへ。 ▽快適快適。おおお、パワー充分、問題ナッシングじゃん。800kmまでは5000rp…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。多分今夜は満月。 ▽ちょっと減量しよう。非力なバイクのために。多分6キロぐらい減らすといい。 ▽というのは、この数年ずっと消化管の不調が続いていて6〜8キロ体重が落ちた。このあたりの記事とか。どうやった…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽銀座へ。G8って、もう銀座じゃねーだろ。新橋だよ、ここ。銀座のGじゃなくって、ギリギリのGだろ。 ▽「第2回奥村祭り」。個々のモノモノが頭に入りづらい。もう一回行ったほうがいいかも。ああ、一連のムーンライダー…

▽せせせにニンジン小松菜、セロリを与える。 ▽晴れ。久しぶりに横浜へ。写真家H氏も来る予定。 ▽液肥というかハイポネックス。 ▽東京ゲートブリッジが霞んで見える。幻想的。結構好きな形かも。 ▽今日の辻占「眠り薬好きでしょう?」 ▽今日の辻占「順番からい…

▽せせせはニンジン、小松菜を食べた。 ▽晴れ。 ▽『オイレンシュピーゲル』とか読んでもそうだけど、昔になればなるほど子供と大人の区別はなくなる。大人も子供もおなじようなことをして遊んでいる。子供も賭け事をするし、大人も坊主持をする。大人はこうい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽久しぶりの本格的な雨。 ▽「米ヤフー、ブログサイト「Tumblr」を11億ドルで買収へ─関係筋=WSJ」。うへー、やめて欲しいんですけど。flickrもやられたし、なんかワシに恨みでもあるのか。なんか、使ってるツールが次々とAdobe…

▽せせせはニンジン、レッドクローバー、シソ、イタリアン・パセリを食べた。 ▽三線の練習へ。隣に「お父さん登り」をされながら弾いているN氏が(笑) 実にいい感じ。 ▽嫌いなこと・もの。偽物。アイディアを盗んだだけの廉価版コピー商品。「さらに上をいく…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽つーことで、勢いでKLX125は新車で買ってしまいました。2013年型ライムグリーン。来週納車。初カワサキ、初オフ、初原付2種。 ▽やっぱりカワサキ車はグリーンでないと。 ▽ホンダに3台乗ってきちゃった(そして奥さまもリトルカ…

▽せせせニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽「松平健が北京金の馬琳破る!佳純は敗退/卓球(1/2ページ)」(サンスポ)。松平健太のことを松平健と略すのはどうか? ▽iPhoneでとった写真をみせてもらったのだが、へーんな収差。普通、凹に歪むイトマキ型と…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽クーラー入れて行くか。一週間ぐらい前までは暖房入れてたんだけどなー。 ▽晴れ。 ▽くりぬきインソール一日目。一日終わってみないとなんとも言えないが駅まで歩いた感じだと「痛くないよ、グランマ!」って感じ。もっとも痛さ…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、シソを与える。 ▽晴れ。微風。 ▽駅の階段に「打ち壊されていない呪い」という題の冊子を持った中年女性。 ▽「日本写真の1968」展(都写美)。これでもかって感じで並べてくるかと思ったが、意外とそうでもなかった。…

▽せせせにニンジン、シソ、イタリアン・パセリを与える。 ▽黒いハイヤーの後部座席に例の農作業用ハーフ麦わらハーフスカーフ帽をかぶったおばあちゃん3人。 ▽「農園フード」というらしい。前も調べたが、忘却の彼方だった。 ▽森三中が着るような全身タイツ…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリを与える。 ▽アスファルトの上を雲の影が流れて行く。晴れ。 ▽今日の辻占「あのーなんだあれでしょ、あそこのあれの向かいの……」 ▽事務所→六本木のH事務所→事務所。 ▽日常、充電するものが多すぎる。パッと思いつくも…

▽せせせにチンゲンサイ、シソを与える。 ▽三線の練習へ。 ▽帰りにちょっと買い物。 ▽箸を整理。紅茶缶の整理はまた後日。 ▽インソールの研究。「種子骨障害でも山を登れた」(キレンゲ日記)。どーもこれだな、ワシの場合。テキトウインソールを買ってきて、…

▽せせせにチンゲンサイ、乾燥りんごを与える。 ▽終日雨。ホントにずっと降っている。 ▽飾り棚を整理。 ▽だらだら生きろ! ▽だらだらコラージュしたり、だらだら写真撮ったりする。 ▽明日は、紅茶缶の棚と箸を整理したい。 ▽せせせにチンゲンサイ、ミント、イ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。動きだすと暑い。 ▽低反発のインソールを買ってみるか。 ▽角を駅の方に曲がったところでなにか雛の声。多分ツバメ。 ▽ストラップ補修。 ▽うちのもより駅の電光掲示板に「人通りの多い明るい道を」的な文字が流れて行くの…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽これはパンダではない。 ▽暑いといってもいい。20度越え。 ▽N女史来事務所。 ▽ここ一週間ぐらい、うちの最寄りの駅につくと、クリの花のにおいがあたりに充満している。朝も匂っているのだが、夜のほうがよりそれを…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れ。だんだん気温は上昇しているが、夜はぐっと下がる。 ▽写真家K氏来事務所。 ▽せせせにニンジン、春菊を与える。日常業務。 ■『膝栗毛』。なんか失敗談みたいなやつばっかりで「痛快!」とかそういうところはほぼない…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽快晴。風強し。 ▽「七転び八起き」という諺には「七回起き上がったら七回倒れる可能性がある」という意味が内包されている。 ▽倒れる時はベッドの上で あとはゴロゴロ寝て待つさー。 ▽ベトナミゼイション、と聞くと、なんとな…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽こんな夢をみた。陸上らしい。画面には表彰台の中央にあがった選手が映し出されている。横に「騎手」「調教師」「厩舎」「生産者」「馬主」の人たちがいる。 ▽昼は昼寝。 ▽夕方は夕寝。 ▽玄関先のドクダミゼイションが…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽午前中、近所で地域的な「こいのぼり祭り」っていうのをやっていたのでちょっといってみる。5〜6件のテキ屋と20店ぐらいのフリマとバンド演奏。特になにも目につくものはない。 ▽コンビニエンス・ストアでお弁当を買っ…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽水戸。駅ビルの離島レストラン。奄美の鶏飯。 ▽水戸芸へ。「坂茂 建築の考え方と作り方」展。私はまた、「今までやってきたことが3.11で〈震災にも使える!〉」っていう感じになったのか、と思っていたがぜんぜん違って…

▽せせせはニンジン、シソ、イタリアン・パセリをもらった。 ▽晴れ。 ▽米印の点の打ち方で宗教がわかる説。上下左右はカトリック、左右からするのがプロテスタント。右回りなのが仏教で逆回りはラマ教。 ▽昼は昼寝。 ▽せせせにニンジン、小松菜を与える。日常…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽ラボよって、事務所行って、都写美。 ▽銀座線に昔の銀座線のラッピング車両が走っている。それが来ると「あ、銀座線だ」と思う。もちろんそれ以外のも銀座線なんだが。どうせなら駅に入る前に一回車内の電気を消してほ…