βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-14

▽せせせにニンジン、シソ、イタリアン・パセリを与える。
▽黒いハイヤーの後部座席に例の農作業用ハーフ麦わらハーフスカーフ帽をかぶったおばあちゃん3人。
▽「農園フード」というらしい。前も調べたが、忘却の彼方だった。
森三中が着るような全身タイツ(黒)にグレイのカーディガンをはおった20代と思われる女性。なんかの罰ゲームなのか。
▽ナイジェリアから、なーんか、変なe-mailが来てる。「写真集3000部ずつ買う」とか、そういうの。そんな販路を持ってるとは思えんし、そもそも写真集なんてそんなに刷るもんじゃないし。ここの在庫が全部ナイジェリアに売れたら、それはそれでおもしろいものだとは思うが。
▽「ナイジェリアの手紙」(wikipedia
▽詐欺のメッカらしい。メッカ(笑)。死語だ。つーか、言い換え推奨語で闇に葬られた。まあ、メッカの人たちが嫌がっていることをことさらに続けることに全然意味はない。むしろ積極的に葬ればいい。中国の名称とかも同じ。ヒトの嫌がるところにことさらにこだわるというところに、ひらがなばっかりだとさすがに読みにくいな、品というものはない。
▽紙としてのなりたち。
東海大旭川キャンパス、今期末で閉校。芸術工学部と在校生は、札幌キャンパス(札幌市南区)に移転・移籍。学生の転居費や、旭川から通う場合の交通費は、大学が負担する方向。
旭川から南沢に通いますか。特急使ったって2時間以上かかるよ。芸術工学っていう学部自体は「目の付けどころがシャープでしょ」って感じなんだけどな。ま、シャープもダメなんだけどな。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■『膝栗毛』