βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽晴れ。 ▽通勤時、乗り換えをすっとばして眠り込んだ。そのまま乗っていき、経路を変えて事務所へ辿り着く。 ▽「旭山動物園 脱走フラミンゴの捜索打ち切り」(NHK)。つーか、まだ探してたのか。そっちのほうが驚きだ…

▽せせせにニンジン大根の葉を与える。 ▽晴れ。 ▽行きの電車で寝てると行きなのか帰りなのかわからなくなる。しかしそれ以上のわからなさになったことはない。完全に朦朧としている中で例えば旅に出ているというような状況でないことはわかっている。 ▽やはり…

▽せせせはニンジン、セロリ、キャベツをもらった。 ▽雨。もう降り始めている。 ▽駅配布のJEF PRESS。11月10日から12月31日までは年間シートがJ2の値段で買える。J1に昇格したら1月1日からは値段が上がる。J1とJ2では開催曜日が違うわけでそれでも大丈夫なヒ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽13時間ぐらい寝た。ロングスリーパーのロングスリープモード。それが18時間ぐらいになるともう違う病気。 ▽ルー・リードや岩谷時子ややなせたかしよりも風間やんわりの方がショックだよ。私的には。 ▽http://jp.iobit.com/free…

▽せせせはニンジンを与える。 ▽三線の練習へ。 ▽今日のびっくり。公式文書の帳簿類には壱、弐、参とかそういう数字を使いなさいって大宝律令に書いてある。 ▽今日のびっくり。ブッダ・インターナショナル・サーキットって(笑) ブッダの思想はインターナシ…

▽せせせはニンジン、ラキサトン。 ▽Honda Cubの派生バージョンでチュパカブラってのはどうか。 ▽終日寝。いくらでも寝られる。きっと冬眠に入るのだと思う。冬眠暁を覚えず。ショショテーチョーヲキク。 ▽せせせにニンジン。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。午後から雨の予報。 ▽絵はがきは最小のポトラッチというべきものではなかろうか。気にいったものを買っても誰かに送らなければ絵はがきとしての生が完結しない。 ▽チっと舌を打ちながら地下鉄に入ってきて、座席を揺さぶ…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽霧雨。寒い。今年初の長袖×3。 ▽伸郎展に行きたいが、今日は足が痛い。でも明日は天気が今日よりダメそうで悩む。 ▽うーん、敢えて今日はやめるか。 ▽台風はどこだ。 ▽台風がお互いに干渉しあって、かつ偏西風が弱い…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽20パーセントぐらい青空が見えてる。曇り。風ややあり。 ▽青山裕企「気配」(CSデザインセンター、11月1日まで)へ。東日本橋という駅がわからず、新日本橋で降りてしまった。ま、そんなに歩かなかったけど。 ▽こ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽曇り。風はつよい、「肌寒い」と「そうでもない」の中間ぐらい。 ▽やはり(笑) ▽台風はどこだ? ▽←進行方向男女男男男男女ス本ス寝本本寝(東西線、2100) ▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽曇り。まだ路面は濡れているがやんではいる。空気は 水分を含んで重く冷たい。台風(920hPa、瞬間風速75m/s)接近中だが、今日明日は曇りの予報。 ▽ウナギとかマスとかなんで海と川を行ったり来たりしてるんだ。どっ…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽Suica & Nex ▽終日雨。 ▽三線も休んだ。 ▽対熊本戦は6-0で勝利した模様。 ▽ちょっとデーターの整理。 ▽食材も完全に食べ切った。 ▽「なんかぼーっとするね」「選挙があったら?」「voteするね」 ▽せせせにニンジン。日常業務…

▽せせせはニンジン、パプリカをもらった。 ▽なんか隣が葬式っぽい。歌舞音曲禁止か。ちょっと三線弾こうかと思ってたがやめとくか。関係ないけどハーメルンの舞楽禁制通りってのもすごい名称だと思った。 ▽モースに行こうかと思っていたが微妙に調子が悪いの…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽はれてすずしい。ちょうどよい。いいかんじ。 ▽ebayでThe Japanese Boxを検索したら、重箱みたいなのがいっぱいでてきたという話。やっぱり螺鈿+蒔絵だよ。 ▽The Protest Box ▽進行方向→女女男男男男男女男寝スススススススス…

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。 ▽頭が抜けてるよ、せっつん。いや、頭の毛が抜けてる。 ▽『ホットロード』の映画化を単純に「ヤンキー映画」と書かれると、すっごい違和感があるな。『ホットロード』が原作なら「ヤンキー映画」と言われてイメージする…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽台風通過中。夜は風が強く、多分気圧のせいもあってあまり眠れなかった。 ▽しかし、10年に1度の台風ってのはどうなんだろうな、この前の台風で倒れた自転車が倒れてなかったからなー。電車はバラバラしてるが徐々に動きだして…

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。 ▽雨。すでに小雨が降っている。 ▽21時から3時間ごとに15/15/15/18/20mmって書いてある! 速度が上がったか。 ▽知里真志保『アイヌ語獣名集』 ▽今日のオピストコンタ。 ▽今日は19時ぐらいには撤退開始したほうがいいな。 …

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽Mab - Finalist Electrolux Design Lab 2013(youtube)。さすがエレクトロラックス。すばらしい。猫がいるところでは使えないけどな。あれがトリロバイトだったんので製品化する際にはメガネウラと名付けて欲しい…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽快晴。 ▽コガモも帰ってきている。昨日はハシビロガモも確認した。これだけ暑いと錯覚するけど、もう10月も半ばなのだった。カモもびっくりしたろうな。 ▽公民館の文化祭に出る。ワシは「公民」なんかじゃないけ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。セミが鳴いていた!! ▽夕飯。久しぶりにサンマを焼き網で焼く。これはおいしいなあ。いつもはめんどうなので薄く油をひいてフライパンでやいてしまうのだが、食味がぜんぜん違う。たまにはやろう。 ▽もっと手間をかけるな…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽晴れ。ここ数日暑い。夏の戻り……というほどでもないが、28度ぐらいまでは上がる。 ▽カラスsp.2羽が低空でドッグファイトをしている。相手を驚かすようにフェイントを繰り返す。喧嘩とも遊びともつかない。 ▽大竹伸朗…

▽せせせにニンジン、カブ、ブロッコリーを与える。 ▽晴れと曇り。 ▽体育の日。なんで休みじゃないのか。 ▽せせせにニンジン、カブの葉、ブロッコリーを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、カブ、固形飼料。 ▽こんな夢をみた。いつも持ち歩いているコンパクト・カメラのストラップが切れてカメラが地面に叩きつけられる夢。 ▽秋晴れっぽいが気温は高い。風強。街の自転車が倒れている。もちろん自分のうちのも。直さないで行く…

▽せせせにニンジン、カブを与える。 ▽晴れ。薄い紗のような雲がかかっている。 ▽なぜタカ・イシイモダンはいつ行っても開いていないのだろうか。渡部雄吉「張り込み日記」は10月12日まで。見たかったけど、もう2回降られたのでなんだか、モチベーションが削…

▽せせせにニンジン、カブを与える。 ▽台風が沖縄・九州あたりにいるときが一番喘息の調子が悪い。気圧の変化を2次(3次)曲線と考えると、調子の悪くなるあたりの数式を確定できるのではないか。 ▽あるいはその微分。 ▽奥さまも喘息だが私の発作とはずれてい…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽三線の練習へ。来週に控えた発表会の最終練習。いつもは発表会とか出ないんだけど今回はどうした勢いかわからないが出るのだった。しかし、なんかばらっばらなんですけど。「これで大丈夫なのかな」ってYさんに聞い…

▽せせせにニンジン、パプリカ、固形飼料を与える。 ▽小雨。寒い、寒いなあ。19度ぐらい。 ▽病牀六尺「このごろはモルヒネを飲んでから写生をやるのが何よりの楽しみとなつて居る」 ▽四の橋あたりへ。 ▽今日の辻占「なに急に……人のこと噛んじゃダメじゃん」 ▽…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨。今日も公休、いったいどーなってんだー。ま、明日はちょろっと仕事っぽい感じで出るが。 ▽キッチン周りを修正していく。なんとなく、「物を片付けられなくなった老人の家」然としてきたので、今年の残り3カ月を…

▽せせせにニンジン。 ▽今は晴れているが雨の予報。今日は公休。へいへい。 ▽玄関を出るとキンモクセイの匂い。またこの季節か。 ▽上野へ。上野公園は銀杏の臭い。光線強く湿度高く夏っぽい気候。 ▽5時いっぱいまで科博にいて転進。 ▽奥さまの仕事が終わった…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽雨。 ▽メトロガイド。 ▽せせせにニンジン、セロリ。日常業務。 ■『病牀六尺』。子規を読んでいると、藤村のつまらなさがますます際立ってくる。なんかすべてがモンキリって気がする。