βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-10-15

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。
▽雨。すでに小雨が降っている。
▽21時から3時間ごとに15/15/15/18/20mmって書いてある! 速度が上がったか。
知里真志保アイヌ語獣名集
▽今日のオピストコンタ。
▽今日は19時ぐらいには撤退開始したほうがいいな。
▽やはり航海を続けながらその船を改良するなんてのは無理だと思った方がいい。横に別の小さい船を造ってそれができたら古い船は人員もろとも即時沈めるべき。古い船から人員を新しい船に乗り込まそうなどとするからややこしくなる。古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろうってことで。
▽写真家Nの部屋を掃除しに行ったとき、掃除にはまったく協力しない彼が掃除している我々に向かって「ちまちま掃除とか止めて家ごと建て替えようぜ」的なことを言った。革命家の発想というものはつまりこういうものなのだ。
▽ハヤビケ1号。1850。風はない。雨もまだ強くない。
▽(煙草)臭い男と(香水)臭い女にはさまれて移動中。公害。
▽駅の構内。電話のヘッドセットをした男がちょっと怒りを帯びたような口調で商談をしている。いらいらと構内をへめぐりつつ通話を続けている。
▽また、来た。歩くという行為には気持ちを落ち着かせる作用があるのだろう。
▽たまにいる、ずーっと足を痙攣させてる男はいったいなんで痙攣させてるんだろうな。性差はあって女にはほとんどいない。あれもやっぱり気持ちを落ちつかせるためか。イライラは隣の人間に乗り移ってるだけ、ともいえる。
▽せせせにニンジンの葉と根を与える。日常業務。