βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽今年の夏はみんなマスク焼けになる。 ▽120円になってた。 ▽なんか遠い昔、86円みたいな時代があった気がする。生まれ変わる前かな。

▽バーバルちゃん「食べるよ?」

▽日本人の心性というものは全然変わってなかったということか。 ▽相互監視。リンチ。差別。そういうものが精神の根底にあって、余裕がなくなるとすぐに姿を表す。 ▽一見行儀よく見えていたのも、相互監視とリンチと差別に怯えてしかたなくそうしていたという…

配偶者からの暴力を理由に市川市に避難している方で、事情により4月27日以前に市川市に住所を移すことが出来ていない場合でも、手続きを行うことにより特別定額給付金を受け取ることが出来ます。4月30日(木)までに申出書を提出してください。対象者や申出書…

▽古いナナオ……いやすでにEIZOだったモニターを発掘して、奥さまのテレワークに提供する。ハッピー・マルチモニター。 ▽パン皿を落とし、それを助けるべく咄嗟に足を出して左足の親指を負傷する。まあ、皿は割れなかったんで、それはよかった。 ▽これは、ギア…

▽晴れ。 ▽バイクを磨いて給脂。空気圧調整。 ▽奥さまのやつはちゃんと測る。ワシのも後輪は測る。前は……まあテキトウに入れときゃいいか。 ▽津田海岸といえば釣りにはまっていた時に延々と通っていたところだ。コチ、アイナメ、カサゴ、クサフグ、ヒイラギな…

▽またイソヒヨドリが鳴いている。 ▽1969年4月4日、飛行船キドカラー(JA1001)が徳島市津田海岸町の埋め立て地で崩壊。 ▽前脛骨筋が痛い。両脚。 ▽ネトバカの人はあんなに無能な人でなしをまだ賞賛しつづけないといけないのか。いったいなんの修行なんだよ。…

▽International Pallas's Cat Day ▽国際マヌルネコの日 ▽20世紀を代表する写真家 ピーター・ビアードが死去 | HYPEBEAST.JP

▽ここ数日の羽海野さんのツイッターはなんだか劇的というか、ドラマティックだったな。 ▽しかし、いつまでたっても寒いね。 ▽ここ2週間ぐらい126にはり付いたままだったガソリン価格が今日122になった。

▽日本のスーパーでソーシャル・ディスタンスを保つのは無理だ。狭すぎる。 ▽特にサッカー台が。 ▽あと買い物男子にデリカシーがない感じ。 ▽ベローズピペットが入荷しなくなった。イタリア製のものは当分生産停止。 ▽奥さまと低反発枕を間違える男。

▽HappyFabric : オリジナルファブリックプリント/生地作成/マーケット ▽ああああああああ、ピーター・ビアードが亡くなった。 ニューヨーク州ロングアイランド東端の公園内で19日、遺体で発見された。82歳だった。認知症を患い、3月末に近くの自宅を…

▽朝。スモークチキン・トースト。 ▽洗濯。 ▽芋植えた。 ▽昼。そば。 ▽シャツを改造していたがうまくいかなかった。まーそういうこともある。端切れコーナーへ。 ▽夕方寝。 ▽「すっきっだよっとっいえずにーはーつー恋はー」って歌ってたら、奥さまが「カバ丸…

▽朝から(夜から?)雨。時折激しい降り。 ▽朝。卵かけごはんとスモークチキン。かちゅーゆー。 ▽「「マスク」 買ったらただのイラスト 通販購入トラブルが増加」(上毛新聞) https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/207509 前橋市の女性(57)はイ…

▽new todo バイク保険のコピー送る HKマスク作る 掃除機かける シャツ作る シャツ改造 ヤフープレミアム解除 いざという時の生活補助などを調べる 保険料とかの減免など 保存食料を買う 乾燥野菜 缶詰 レトルトなど 芋・朝顔とか植える ベランダ等掃除

▽かつおパック。ねこにかつおパックをあげていると、どんどん鰹節の粉が溜まっていく。それをひと用にして、かちゅーゆーにして飲む。残ったもろもろは食べる派と食べない派がいるようだ。

▽日々、「汚染国」への道を着々と進んでいるわけだが、世界が「清浄国」と「汚染国」とに分断されるといったいどういうことが起きるのだろうか。 ▽「汚染国」は「汚染国」同士、「清浄国」は「清浄国」同士でしか貿易ができなくなるとか? ▽ 更新日:2020年4…

▽上海の市バスが紫外線消毒技術を導入、車両の内外を消毒 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News ▽こういう「おお、すごい」みたいなこと、日本であった?

▽今年はいつまでも、ずっと寒い。今日は予報で8-14℃ぐらい。朝から雨。 ▽covidiot ▽軽症者ホテルに仕出しのバンがとまっている。なるほど。と思うのと同時に、弁当のカラはどうするのかと思った。 ▽バイオハザード。 ▽終日雨。

▽うちにいる。 ▽あ、そーだ。「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のDVD買おう、と思ってAmazonに行ったら、まだ売ってなかった。 ▽そーいえば311の時も当時の政府に「はやく現金を配れ」といい続けてたような気がする。 ▽配れっつーか、ワシらの金なん…

▽うちにいる。 ▽Tracking coronavirus: Map, data and timeline - BNO News ▽なんでこんなにヨーロッパの「率」が高いのだろうか。 ▽ウイルスの株が違う説。BCGエピジェネティクス仮説。 ▽政府は、猫1匹にちゅーる2本を配ると発表しました。 ▽あるいは、かつ…

▽229.2 ▽印象的な夕焼けの中、バイクで帰ってくる。 ▽近くのワークマンがプラス化の最中だった。 ▽軽症者施設になったホテルの前で10人前後の従業員(?)たちが、集まって談笑している。多分、駅までの送迎を待っているのだろう。ソーシャル・ディスタンスと…

▽なんかBBCとかみてても全てのニュースがCovid-19だ。ワシは「カメが鉄道のレールに挟まった」とかそういうニュースをみたいんだよ。

▽梨の花が満開だ。

▽しかし、カタールのMoto2、Moto3は本当に貴重なレースになったな。今年はあれだけかもしれない。と、なるとテツタがワールドチャンピオン……とか?

▽『映像研』はちょろっと無料で公開されてるやつを読んだが、おもしろいので無料分全部は読まず、紙の本を買ったほうがよいような気がした。

▽黙読してる時どうしても、「徒歩」を「かち」と読んでしまう。 ▽再掲シリーズ。 ▽Rubber Chicken Coin Purse: Multicolor Tan ▽Download Original Bauhaus Books & Journals for Free: Gropius, Klee, Kandinsky, Moholy-Nagy & More | Open Culture ▽砥部…

▽朝。トースト。 ▽「日本の国歌、〈海ゆかば〉にすればよかったんじゃない?」っていったら奥さまは「〈おくららはいまはまからん〉にすればよかったんじゃない?」って言った。 ▽「このせか」19年8月の埠頭の配給から帰ってくるシーン。すずさんが墓場の脇を…

▽工場で聞きなれない鳥の鳴き声がしていた。一瞬姿が見えたのがイソヒヨっぽかったんで、帰ってからyoutubeで確認したらやっぱりそうだった。珍しい鳥じゃないけど、ちょっとアガる感じはあるな。 ▽「春には声量のある美声でさえずる」。うんうん。まさにそ…

▽StayAtHomeGPは次戦もあるらしい。 ▽記事になってたけど、明らかにF1とMotoGPでは運営力に差がある。 ▽これはダメだろってルールはすぐに修正が入るし、不公平感もない。 ▽F1もバーチャルレースやるらしい。

▽莫迦だ莫迦だと思っていたが、やっぱり底抜けの莫迦なんだよ。 ▽ボーナスタイムひと月ふた月の間に布マスク作ってただけなんだ。 ▽アレがジミントーで一番いい人材だってんだからすごいよ。 ▽311の時にジミントーじゃなくて、ほんとーーーーーーーーーーー…