βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにクマザサ、ニンジン、クレソン、カブを与える。 ▽昼は昼寝。 ▽せせせにニンジン、大根、カブを与える。日常業務。 ■池上永一『やどかりとペットボトル』。狭い、というか、もうちょっと文字数が欲しかったねえ。倍か3倍ぐらいあるといいのに。もっ…

▽せせせにニンジン。 ▽鹿沼を通過。この鹿沼があの鹿沼土の産地なのかどうか。「鹿沼土あります」的看板を車窓から探してみるが発見できない。 ▽日光へ。初日光。東照宮とかには行っていない。 ▽小百田舎そば。 ▽車窓からシカの姿を探すが発見できない。 ▽中…

▽せせせにニンジン、タンポポ、ラキサトンを与える。 ▽駅前でコジュケイが鳴いてた。そういう土地。 ▽今日も晴れ+風。 ▽暑いなー。ちょっと前までコート着て仕事行ってたような気がするんだが。 ▽乗り換え20分待ちー。 ▽せせせはニンジン、タンポポ、固形飼…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。風強し。汗ばむ陽気。 ▽地下鉄は空調を入れず、窓を開けて走る。震災後よくなったことのひとつ。これからは夏に凍えて通勤する、ということはなくなるのだろうか。いやー、いいとこ今年だけって感じかなー。 ▽千葉県の警…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽コートを洗濯に出すこと。チューリップの茎を折ること。 ▽夜、ないふる。 ▽「被告は黒いTシャツの上からカーキ色のシャツを羽織って」……るようにはぜんぜん見えないな。Tシャツは黒だけど、上…

▽せせせにニンジン、レタス、ハハコグサ、ラキサトンを与える。 ▽晴れ。風は強いと普通の間を交互に往き来している。 ▽せっつんの換毛期と私の喘息週間(春)が同時に到来している。 ▽せせせにニンジン、レタス。日常業務。

▽せせせはニンジン、カブの葉、レタス、ラキサトンをもらった。 ▽今日の辻占「モノを増やさない」 ▽三線をちょっと弾く。 ▽しかし、このバカしか出てこないようなシステムはもうやめて、頭のいい人を選ぶシステムを構築しないと、ちょっとどーにもならないん…

▽せせせはニンジン、セロリを食べた。 ▽名古屋で東松照明展記念鼎談。「"写真事始"ふたたび」。 ▽のぞみ124で帰京。 ▽カナディアンワールドがカナディアンワールド公園になっていたのは、知らなかったなー。無料か。 ▽せせせはニンジン、カブの葉を食べた。…

▽せせせにニンジン、ラキサトン。 ▽のぞみ105で大阪へ。 ▽しかし大阪はホント短頭型のヒトが多くて、目がびっくりするな。大阪・名古屋出張。 ▽のぞみ392で名古屋へ。 ▽せせせはハルノノゲシ、ニンジン、セロリを食べたらしい。日常業務は奥さまが。 ▽名古屋…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽熱があったので休みました。 ▽今日の辻占「日本共産党の現職市議はAKBに反対し日本の農業を守ります」。ふーむ、AKBをねえ。 ▽せせせはニンジン、セロリ、タンポポ、レッドクローバー、なずなをもらった。 ▽夜、な…

▽せせせにニンジン。 ▽風邪っぽい。 ▽今日の辻占「ゴマ油のゴマは……ゴマがカタカナで油漢字……はいはい、香辛料、はいはい、カラメル色素のあとにアミノ酸が。アミノ酸てんグリシンと」 ▽青山霊園。westでお茶。野菜サンド超うまい。 ▽ピザ屋で故人を偲ぶ会。…

▽せせせにニンジン、なずな、レッドクローバーを与える。のちラキサトン。 ▽「震災の被害ここにも 上野動物園のカバ「サツキ」死ぬ」(msn産経ニュース) 都内最高齢のカバ「サツキ」=雌、39歳=が16日に化膿性関節炎で死んだ。(中略)サツキは東日本大震…

▽せせせにニンジン、菜の花を与える。 ▽曇り。肌寒いが本格的寒さではなくなった。 ▽東急日吉の駅。電車が来るとホームの一部が青く光るのだが、自殺防止なのか。 ▽横浜行って羽田。穴守稲荷あたりをうろうろして、蒲田・大森間を歩く。 ▽せせせはハルノノゲ…

▽せせせはニンジン、ラキサトンを食べた。 ▽なにもせず、ひなたぼっことかした。 ▽結局、有感地震がなかったのは、おとといだけ。昨日も今日も地震は続く。 ▽せせせはニンジン、菜の花、ヨーグルトを食べた。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン。 ▽三線弾いて、近くの北海道屋さんまで散歩。やってた。でも商品の入荷状態が悪く、休みがちであるとのこと。ホリのとうきびチョコとか、イカチーズとか、鮭トバとか購入。 ▽今日の辻占「パイパイパパイパイパイパイパピー」 ▽http://fuk…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。風強し。一定の方向、強さで吹く風ではなく、唐突に巻き上がる、生きているような風。 ▽昨日、ウチの桜が3輪開花。受粉しないのでまだ実をつけたことのない佐藤錦。 ▽PCメールが遅延してる。クラウド…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、ハハコグサを与える。ここ1週間ぐらい換毛期。今朝もブラッシング! ▽ココナッツミルク缶が手に入りにくくなってる。いくつかの店舗で売り切れが続いている。その空いた棚にトマト缶が侵食して来ている。 ▽青山→新宿→事務…

▽せせせにニンジン、サラダ菜を与える。 ▽梅だと咲ききっても「満開」って感じはあまりしないが、桜はやっぱり違う。昨日今日がちょうど満開。多分「満開」という言葉は桜のために開発された言葉なのかもしれない。「満開」感が違う。ま、もっとも私は梅の方…

▽8時10分地震。これはもう、外国の人たちはみんな逃げちゃうだろうな、胆のすわった人たち以外は。もしくはよっぽどのオプティミスト以外は。 ▽徐々に震源が長野、千葉沖に移ってきたな。北米プレートの際。 ▽せせせにニンジン。 ▽てゆっか、さっさとヨウ素…

▽せせせはニンジン、キャベツ、ラキサトンを食べた。 ▽夕方、ゆらゆら揺れた。 ▽くもり。夜になって雨。 ▽せせせはニンジン、バナナ、サラダ菜をもらった。 ■中尾佐助『栽培植物と農耕の起源』。これも何回も読んだ本。その度に発見がある。細かい記述が多く…

▽せせせはニンジン、固形飼料、セロリを食べた。 ▽おー、BBSか。ひっさしぶりに聞いたな。 ▽体調悪く、いくつかのお誘いもキャンセルして、うちで寝てた。寝ながら『ヴィンランド・サガ』を再読。 ▽せせせにニンジン、充実野菜を与える。ケージの大掃除。

▽せせせはニンジン、セロリを食べた。 ▽トラツリアブ ▽植木鉢買って、期日前投票行って、三線弾いて、昼寝。 ▽雨は降るといっていたし、降るような感じだったが、ほぼ降らず。風が強く、雲が激しく流れる。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、キャベツ、セロリを与える。 ▽くもり。風が強いが寒くはない。風に煽られ棚から落ちたユリオプス・デイジーの鉢がひとつ割れた。さくらもここではまだ咲きかけなので、こんな強風でも散りはしない。でも都内など早いところでは散ってしま…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽53っていえば、原子番号53、ただいま人気急上昇中のヨウ素のことじゃないの? ▽006Pっていう電池は他の電池と形ももちろん違うけど、なんというかそれ以上の超独特な存在感がある。たとえにくいがたとえてみると、すごい能力を…

▽せせせにニンジン、キャベツ、ラキサトンを与える。 ▽ちょっと春めいたな。 ▽今日の辻占「自分のやりたい舞台を作ることにやっきになっていて、それがーやつらー」 ▽帰りがけにラボへ。 ▽アースシャインきれい。 ▽カバという動物はなぜ「河」+「馬」なのか…

▽せせせにニンジン、キャベツ、ハハコグサ、ローズマリーを与える。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、ハハコグサをもらった。日常業務。 ■中沢厚『つぶて』

▽せせせにニンジン。 ▽突進前進しているが、後ろに引っ張られてまったくスピードのでない茶色のトイプードル。それでもまだまだ突撃中。 ▽プラットホームでヘッドバンギングをしているアフロっぽいパーマ頭のおばさん。 ▽マフラー忘れる。大丈夫かもなー。 ▽…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽さむーい。いったいいつまで寒いんだろ。 ▽「この羊肉餃子、山羊も入れてんじゃないの?」 ▽ラムばっかり食べてると忘れるけど、ヒツジだってヤギに負けないぐらい臭いものだよなー。 ▽運転免許証の更新へ。はじまる時間ぴった…

▽せせせにニンジン、玄米、固形飼料を与える。 ▽午後になって日がさして暖かくなったので、春の植え替えを敢行する。回った根を包丁でカットしていく。しかしミントの繁殖力はヤバイ。もうイギリス(か、なんだかしらねーが)に帰ってもらったほうがいいんじ…

▽せせせはニンジン、ハルノノゲシ、固形飼料を食べた。 ▽暖かそうな陽射しなのに、空気は冷えている。 ▽池袋へ。一旦事務所に戻り、青山へ。 ▽せせせはニンジン、カラスノエンドウ、ハルノノゲシ、ラキサトンを食べた。日常業務。