βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-04-15

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。
▽晴れ。風強し。一定の方向、強さで吹く風ではなく、唐突に巻き上がる、生きているような風。
▽昨日、ウチの桜が3輪開花。受粉しないのでまだ実をつけたことのない佐藤錦
▽PCメールが遅延してる。クラウドとかいいだしてから、なんだか全然いいことないな。
半減期のおさらい。ストロンチウム90(29. 1年)、ストロンチウム89(50.52日)
▽あのタッチパネル式の巨大な飲料自販機は、一回も使わないうちにオハライバコになりそうな雰囲気。
▽タッチパネルって、ある特定の条件でしか便利にならないものではないの。駅の券売機とか銀行のATMとか、ボタンだった昔は目が見えなくてもそこそこ使えたのに、タッチパネルにしてそういう人たちを排除したりして。
▽そーいえば今日は有感地震はなかったような。
▽トマトマいただく。ありがたき幸せ。
▽八戸のシャーク号は生きてた!! ずっと心配していたが、4月末に再開予定らしい。
▽せせせはニンジン、トマトを食べた。日常業務。