βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはなんかいろいろ食べてた。チンゲンサイ、ハルノノゲシ、ローズマリーとか。乾燥りんごも食べてたかな。あとニンジン。 ▽夢の中で「これ、すっごいいいじゃん」っていう発明をしたのだが、さっぱり覚えていない。 ▽完全に赤信号が点灯している横断歩…

▽せせせはニンジン、ピーマン、固形飼料をもらった。 ▽ペン、microB、Lee Morgan - The Sidewinder ▽芝浜って三題噺だったのか……。 ▽「〈脱走フラミンゴ〉紋別の湖から姿消す」。渡ったか? ▽せせせはニンジン、ピーマン、固形飼料をもらった。日常業務。 ■『…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽同僚Mが購入した「KOEDA BALL」というものを強奪して口に放り込むと、石鹸もしくはおばさんがつけてる香水の味だった。食品の味がしないカロリーを無理矢理飲み下す。食べ終わってからも口の中に充満するおばさんの香…

▽せせせはニンジン、ラディツシュをもらった。 ▽午前中にSPADAは引き取られていった。直進性はいいし、パワーがあってホント乗りやすいバイクだった。北海道とか、伊豆とか、房総とかいろんなところに行った。というか、そもそも旅先の札幌で手に入れたのだ…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽義父の古希祝い食事会。おめでとうございますー。 ▽帰りにバイクを冷やかす。ついでにもう乗る気力がなくなったSPADA250の処分をお願いする。次に買うのは多分80〜225ccぐらいの軽いバイク。私はオフかモタードがいいのだが…

▽せせせにニンジン、ローズマリー、ミント、乾燥りんごを与える。 ▽晴れ。 ▽ジーンズのポケットを繕うこと。 ▽せせせはラディッシュ、白菜をもらった。日常業務。 ■『七十一番職人歌合 新撰狂歌集 古今夷曲集』(新日本古典文学大系)。しょうがないから買っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽まあ、晴れかな。うちを出る時はなんかパラついていたが。 ▽今日のbingって西光亭みたい。 ▽そうか。業務は行乞か。そうとらえれば、この場所がその場所になるのか。……ならねーよなあ、疲れた足にトンボとまったりしないし。 ▽…

▽せせせにニンジン与える。 ▽超秋空。快々晴。 ▽山頭火が、唐黍が家に干してあるのはいい風景だが、唐黍入りのごはんは願い下げっていっているくだりにちょっと笑う。 ▽昔の外国映画で、オフィスの部署間をチューブが繋いでて、その中をメモがシャトルに乗っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽夜中ずっと風。 ▽11時頃に一回雨。天気雨だった。午後からも降る予定。 ▽そろそろ根底的な掃除・模様替えをする時期がきている。案を練って3カ月ぐらいかけて徐々に片付けたい。 ▽なんか今日は暑いなあ。ま、「夏が帰ってきた…

▽せせせにニンジンを与える。最近、固形飼料を食べてる姿をみたような気がする。昨日か? →昨日の朝らしい。 ▽晴れ。夏はもどらぬまま一気に秋になった。 ▽鶴亀節! ▽さて帰るか。 ▽完璧半月! ▽家庭内的撮影行為も飽きたわけじゃないんだが、体調が悪くてなあ…

▽せせせにニンジン、ラディッシュを与える。 ▽日本の冤罪率って、すごーく高いんだろうな。中世とかにクジ引いて犯人を決めるっていうことがあったらしいが、精神的にはそれとかわんないんじゃないか。なんとなく警察が亀の甲羅焼いて「この人かなあ?」って…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽11時ぐらいに浦和方面へ。埼玉近美の70年代展。ここで見せたいのは、粟津潔、赤瀬川原平、宇野亜喜良、横尾忠則あたりのアングラっぽいテイストから田中一光、堀内誠一、アサバカツミテイストへという流れだろうか。 ▽ところど…

▽せせせはニンジン、ピーマンをもらった。 ▽晴れ。 ▽六本木のH事務所へ。 ▽ういっきぺであの「古細菌アーキア」に付いての記述は大変勉強になった。ドメインなんて昔の学習では全然教わらなかった。5界説だの8界説だのではなく、3ドメイン。そういう時代。こ…

▽せせせにニンジン、ラディッシュを与える。 ▽雨。終日雨。 ▽若松孝二死去。タクシーに轢かれる。 ▽これだよ。老人になったら横断歩道を渡り、信号を守ろう。 ▽OCRで文字読んでたら、「と」が「&」で出力された。君に翻訳は頼んでいない。 ▽「ロッテリアは1…

▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。 ▽〈「傘をもってゆけ」と言われたのに傘を忘れる〉。→山頭火のようでもあるし、点取り占いのようでもある。 ▽「今日は強情婆と馬鹿娘とに出くわした、何と強情我慢の婆さんだつたらう、地獄行間違なし」(山頭火…

▽せせせにニンジン、ラディッシュを与える。 ▽せせせはニンジンをもらった。ケージの大掃除。 こゝまできてこの木にもたれる 山頭火

▽せせせにニンジンを与える。 ▽薮の中でカサカサという音がしている。視線は自然とそちらに向かう。トカゲがなにかがいるのだろうと思うが、確認できない。まだカサコソいっている。 ▽「22年間引きこもり」とかそういうの話題になるけど、そんなの普通の人に…

▽せせせにニンジン、ラディッシュを与える。 ▽ダメだ。ちょーし悪い。昼から寝る。フクアリに行こうとも思っていたのだが、こう体調がダメで天気もダメだとちょっと無理。 ▽起きたら5時過ぎ。千葉は1-2でトリニータに負けていた。せっかく能登で買ってきた醤…

▽せせせにニンジン、ラディッシュをを与える。 ▽某イベントのため青一へ。 ▽次の森美は会田誠なのか。それはまた攻撃的な。 ▽カレー番長のポーク・ビンダルー。美味しい。 ▽撤収ー。西光亭のリスの絵本を買ったので、西光亭のクッキーを(銀座によって)買っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線持って横浜へ。今日はちょっとバタバタしたな。 ▽天気的には最初晴れて、向こうにいる間にくもって暗くなり、寒くなった。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。これはSE生活をやめ、長野に移住して農業始めた友人が送ってくれたやつ。超うまそうに喰っている。 ▽晴れ。雨の予報だったので明日に順延したことがあったのだが。 ▽せせせはニンジンニンジンの葉と根をもらった。日常業…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。晴れというか晴れと薄曇りの中間みたいな。 ▽行き。東西ラインが止まっている。 ▽飛び込む場所として川を整備しなおせば、電車に飛び込むヒトは減るのではないか。古来こっちに飛び込むのが本当ですよって。 ▽今後のtodo…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽くもり。調子は悪いが一応行く準備。 ▽DVD見た後に『指輪物語』読むと、アラゴルンの声がホウチュウさんの声で再生される。それはいいのだが、ホウチュウさんの声を聞くとデーター少佐の顔が脳裏に浮かぶ(笑) …

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽昼寝。昼は昼寝。 ▽連休は何もなかった。体調わるすぎ。まー、しゃーない。 ▽iPS。ここにもジョブズの影。 ▽最近になってジョブズがなんで偉人扱いされてるのかはよくわからないことのひとつだ。私の中ではペテ…

▽せせせはニンジン、タンポポ、小松菜をもらった。 ▽どーも調子わるいなー。三線は休み、自主休講して『ホビット』を読みながら寝ていようと思ったら、一章も進まないうちにホントに寝てしまう。 ▽夕方に起きた……ことを考えると、おとといよりは悪くないのか…

▽せせせにブロッコリーを与える。 ▽地図を眺めていて、近くにナントカ書房なる文字を発見したので探索に行く。多分これだろっていう建物の窓ガラスは、その内側をツタが覆っている。廃墟。 ▽その足でスーパーへ。買い物。皮付き三枚肉があったので購入。あと…

▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。 ▽ラジオ聞きながら寝てた。なんか陽水がかかってんなー、アメリカのラジオなのになんでだろと思って画面を確認したらボブ・ディランってかいてあった。lay lady lay ▽Garlic Scapes。ニンニク芽。Scapeは茎。 ▽能登島…

▽せせせはニンジン、固形飼料、ローズマリー、みかんの実と皮をもらった。 ▽出社時、原書房版の『ホビット』を持ち出そうとしたが、これ、重すぎだろ。岩波版(少年文庫版じゃないやつ)の1.5倍ぐらいあるんじゃないか。体調を鑑み、今日は中止。 ▽青一によ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽くもり。というかちょっと降ってるな。 ▽ってこの前もまったく同じこと書いた。 ▽今年後半(といっても残り3カ月だが)の目標として、『指輪物語』関連を再読するってのはどうだろうか。『指輪』『シルマリル』『ホビット』。…

▽せせせにニンジン、ローズマリー。 ▽晴れのちくもり。 ▽今まで、信号機を盲信して従順にそれに従うというような行為を莫迦げた行為だと思ってい(て、実際にその存在すら無視してい)たのだが、だんだん脳・身体の各部が衰えてくると、そうもいえない気もす…