βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-10-25

▽せせせにニンジンを与える。
▽まあ、晴れかな。うちを出る時はなんかパラついていたが。
▽今日のbingって西光亭みたい。
▽そうか。業務は行乞か。そうとらえれば、この場所がその場所になるのか。……ならねーよなあ、疲れた足にトンボとまったりしないし。
▽1934揺れた。仙台では震度5弱
地震があると3.11のことを思い出す。震源が点ではなかったということもあったかもしれないが、「向こう」のほうに震源があったのにもかかわらず、首都圏でも震度5とかの揺れがあったのだ。「向こう」ではどれだけ揺れたのか……。想像を絶する。記憶は津波原発に上塗りされたが、地震そのものだって本当にひどかったのだ。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。