βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ほんとに降ってたが、そんなたいした積雪ではなかった。でも、降り続けているので、これからどうなるか……。 ▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽来年はスマホ手袋を買おう。……touchがまだ生きていたならば。 ▽昔、オリンピックでキヤノンがプ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽温州ってどこなんだ。 ▽同僚Mから情報を得てCDを注文する。 ▽Indesignの上にいるときが一番楽しい。Photoshopはある種苦行。仏教者に苦行は禁じられているというのにな。 ▽熱河っていう地名がけっこう好き。 ▽六本木…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、乾燥パパイヤを与える。 ▽930、友人は翌朝マイナス15度に下がる土地へと去って行った。まあ彼にも直接言ったが、実は全然心配などしていないのだった。心配ってことでいえば、むしろこっちが彼から心配されるレベル(…

▽せせせにニンジン、タンカン(皮と実)、固形飼料を与える。 ▽三線の練習へ。バイク。まだ結構寒かった。鳩間、鳩間速弾、赤馬、高那、小浜、安里屋、安里屋速弾、うふぁらくいつ、うらぬはな等。 ▽うふぁらくいつ。いつまでたってもなにもわからず、なにも…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽雨。雨の中、出社。もうちょい。 ▽修正したり、色校したり、修正したり……。 ▽もう、イヤフォンの左右を気にすることはやめようと思った。いつもRとLを確かめながら耳につっこんでいたわけだけれど…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽風はあるが幾分暖かい日。晴れ。 ▽ずっと修正人生。 ▽駅で友人と落ち合ってうちまで。友人は何日かうちに泊まる予定。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、キャベツ、タンカン(奄美産)の皮をもらった。…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料、乾燥パパイヤをもらった。 ▽雨。午前中に7ミリ。 ▽今日はなんだか眠いのう。 ▽hugのボーナストラックを聴きながら、延々と写真の修正作業。楽曲的には「そら」の方が好みだけど、これはまた随分と破壊力の大…

▽せせせにブロッコリーの茎、ニンジンを与える。 ▽人並みの生活。6時に起きて7時14分の電車に乗る。今日は埼玉。美女木付近の印刷工場。美女がいるのだろうか。 ▽16時前に事務所に戻る。 ▽写真家N氏と雑談。 ▽1943。お昼にPDの方がカキフライを食べていて、…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。そんなに寒くない。 ▽事務所でひとりなのでiPod聴きながら仕事をしている。はっぴいえんどの「春よ来い」の後、森高千里の「ひとり暮らし」がかかった。なに、これ。iPod的には「ひとり暮らし」は「春よ来い」…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽新しい店でユーリンチーのお弁当を買ってみたがダメだった。つーか、これ豚肉じゃないのか。 ▽エアチェックって最近も使う言葉なのかどうか。なんか空間線量を計っているような雰囲気がなくもないな。 ▽194まで。明…

▽せせせはニンジン、キャベツ、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽今日はダメだから、うちにいる日。なぜならダメだから。 ▽「沖縄音楽大全データベース[ちゅらうたWEB]」。着実に拡充され続けている。コイナジラマ (小浜島)と霧下りアヨー (竹富島)…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雪はちょっと積もって昼前にはあらかた融けた。明るく晴れているが風が強く寒い日。 ▽出陣。休日出勤。フォトショップで延々修正作業。122/256まで来ているものをどれぐらい進められるか、という。 ▽ズンっと揺れた…

▽雪は積もっていなかった。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽うーらー。鼻水がでたりでなかったりするのは、薬が効いてる証なのか。薬が切れると出てくる。薬が効いてると止まる。 ▽由一、またやるね。高橋由一と伊藤若冲は私の中の2大スター。 ▽夜…

▽せせせはニンジン、固形飼料。 ▽横浜へ。新宿に行って横浜に戻る。王子のいるいつもの(といっても来るの2回目だけど)ハンバーグ屋で食事。 ▽日中ずっとこまかい雪がちらちら降っていた。終日曇天。 ▽同僚Mはパイナップルを食べても舌が痛くならないらしい…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽寝るとき鼻がズルズルで、起きたら鼻の奥がヒリヒリ痛い。うーん、これは一体……。 ▽熱っぽい。これは俗に熱っぽいといわれている感覚ではないだろうか。あるいは発熱というフェノメノン。 ▽発熱も中くらいなり(これはイ…

▽せせせはニンジン、春菊をもらった。 ▽朝鮮戦争は戦略・戦術が効いた最後の戦争って気がする。仁川上陸作戦のあたりは、よくできたボードゲームのリプレイを見ているような雰囲気すら醸し出している。マッカーサーの回顧録とかないのかな。いやいや、それは…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽新たなる一週間の始まり、Fuck off! ▽……というのを辞書で調べてみたら「仮病を使って休む」みたいな意味もあった。いや、ちゃんと今日は出勤してますよ、Fuck off! ▽夜半に雪が降るという。夜半がなにかは知らな…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。固形飼料追加。 ▽うえうえを病院に。定期予防接種。 ▽三線の練習へ。「鷲ぬ鳥」「鶴亀・矼ゆば」「目出度い」「かたみ」「つんだら・くばやま」「まやぐわ」「繁盛・とぅまた(早弾)」「鳩間(早弾)」「古見ぬ浦…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽外食。焼き肉。美味しかった。 ▽ココアでもシガレットでもない。名付けてココアシガレット。 ▽せせせにニンジン、春菊を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジン、ローズマリー、固形飼料を与える。 ▽せせせにニンジン、芽キャベツを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽鮭比丘尼。ほかアバチャン等。 ▽帰ってきた800番台。NIKON D800。長年にわたってF801sを愛用してきた私には愛着のある800番台だが、さすがに30万円ってのはちょっと。だし、一眼レフの季節はもう私から過ぎ…

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジン、固形飼料を与える。 ▽そういえば昨日イシモトタイハクが亡くなってたな。90歳。 ▽「ウチのオペレーターは一回スキャンしたらデーターを動かすことを嫌うので」とかなんとかいってたのに、データー動かして劣化したのがきて…

▽せせせにニンジン、みつば、パセリを与える。 ▽雨。市ヶ谷に直行する予定がなくなる。 ▽色校戻し。もうちょっとどうにかなってから出してきてほしいものだが……つーか、これ、大丈夫なのか? ▽「東京電力福島第1原発から約20km離れた福島県川内村に生息する…

▽せせせはニンジン、固形飼料、パセリをもらった。 ▽三線の練習から帰るバス。もうあたりは暗く、私の座った席からは前の車のテールランプがゆれつつ遠ざかるのがみえる。バスの中でゆられながら、子供の頃、なんであんなに夜眠るのが怖かったのかを考えた。…

▽せせせはニンジン、リンゴ、ローズマリーをもらった。今日も暴君せしせし。 ▽散歩。ピンテイル、ショベラー、イエロースリッパ、グレイヘロン、キングフィッシャー等。鵜は英語でなんてーのか。PerikanThin35か? Cormorant。知らない単語。 ▽「ここはお風呂…

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジン、ミツバ、パセリ、固形飼料を与える。最後の投薬。 ▽せせせは回復して、一週間前には「みなさんさようならー」的存在だったことを忘れたかのように、暴君せしせしに。こえーよ。ま、元気でいいんだけど、暴君期には食欲が落…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。投薬。 ▽奥さま「職場が寒すぎて風邪をひく。1点」 ▽欲、福袋南無ー、第一豊雄と第二豊雄。 ▽日々の会話はテンポラリーに属するものとして流れ去り、その記憶は5分と持たない。「さっき何、話してたっけ?」。…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽強風でローズマリーの鉢が倒れていた。しかし、風は強いのにそんなに寒くはないな。 ▽安貞桓引退。36歳。韓国の選手はアンジョンファンとパクチソンとホンミョンボしか知らない。 ▽あ、チャドゥリも知ってた…