βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽年越しほうとう。太く短く生きたいものだ。

▽奥さまが煮たラフテーのスープを使って、大根と人参を煮る、など。 ▽自撮り、タンス、変なライディング……。 ▽CD ▽鬼滅 ▽「星の旅人たち」「オレンジと太陽」 ▽すぐになにを書こうとしていたか忘れる。 ▽また代行業者か。これだけ代行が多いとなると、タイト…

▽「Science Japan Portalサイトは終了いたしました」 https://www.sciencemag.org/japan-portal ▽日々、日本が終わっていく……。

▽마늘と마눌の差はおおきいな。日本人にはよく聞き取れない。 ▽ちょっと部屋を片付け。大規模な掃除をするといつも調子が悪くなるので、一生懸命にはやらない。 ▽奥さまがThinkPadを買っていた。ThinkPadっていう名前は、まだ使えてるんだ。IBMから期限切ら…

▽ヨネが完全復帰したのはいいんだけど、ガンバの時とさあ、全然顔がちがうんだよね。 ▽まあ、ジェフとガンバのイメージ戦略の違いなのかもしれないんだけど、ガンバにいたときには別人みたいにキリッとしていたのに、ジェフに戻ったら一度に気が抜けたみたい…

▽youtubeで好きな動画を3つぐらいあげてみる。 ▽一番めはこれ。ダントツでナンバーワン好き動画。 ▽あとは順不同。「マリア(たち)をどうしよう」。 ▽犬の心理も人とあんまり変わんないなーという。 ▽これは社会学的におもしろいんだよ。「変な人」が変な人…

▽すごい。札幌、根雪になってないんだ。

▽耳鳥斎。 ▽Crannogs

▽わりとコンスタントにヤフオクが売れているので今のうちに拡充したいが、調子が悪くちっともそんな場合でない。 ▽仕事を休むレベル。 ▽休んでないけど。 ▽子供の頃は体調の悪さにセンシティブで、これぐらい調子が悪ければ絶対休んでいた。 ▽歳を経るごとに…

▽SMEGの家電はかっこいいけど、たっかいなー。

▽ガリバー旅行記の日本編に出てくる帝の名前が思い出せない。なんか、ギギ・ククタイみたいなのだったと思うんだけど。 ▽違った。ギ「チ」・ククタイは『悪魔の辞典』だった。 ▽ガリバーの皇帝には名前なかったんだっけ? ▽xiaomiがなぜか炊飯器を作っていて…

▽これおもしろいね。 驚きのドイツ食文化(?)、「#何故ドイツではケーキにフォークを横刺しにするのか問題」に迫る! 第一弾 | ドイツ大使館 − Young Germany Japan ▽クレーベ、残ってくれたんや。しかも完全移籍。よかったやないかー。 ▽炊飯器も潤かす…

▽木山(隆之)監督、個人昇格。ベガルタ仙台。

▽「ブレッドウィナー」の予告編を見る。うっわ、これ観なあかんやつやん。あかんやつやん。 ▽全国で4館ぐらいしかやらないのに全国ロードショーとかいうのはやめてほしい。 ▽「盆唄」もそうだったな。 ▽つーか、ワシがみたいやつはそんなのばっかりだ。「ロ…

▽みんじぇんすーじーちゅんを飲む。

▽あー、昨日、空の半分ぐらいが巻雲に覆われていたから、きっとくるだろうなと思っていたが。 ▽明日は雨デス。 ▽そういえば、ちょっと前に生ジャガーさんをみた。中学生の頃から知ってたけどホントに実在していた。

▽1Fの掃除機をかける。 ▽洗濯をする。マットも洗う。 ▽オートバイを磨く。汚れを拭いて、油を挿しておく。 ▽ミシンをメンテナンス。埃をとって、油を挿しておく。 ▽寿司を食べに行く。 ▽入ったら閉店まで13分ぐらいしかなく、江戸っ子みたいに食べて、切り上…

▽「ロング・ウェイ・ノース」みた。 ▽すっごい画面がきれい。ひとシーン、ひとシーンが心に染み入るうつくしさ。 ▽死に近接している極限の中でも風景はただうつくしく、うつくしく、それはそういうものだろうな、思った。 ▽tern。アジサシ。自由の象徴。 ▽あ…

▽なんで保守党が勝つんだろうね。さっぱりわからん。 ▽「ロング・ウェイ・ノース」っぽい話って柴田昌弘にあったね。 ▽明日はドルパなのか。でもとりあえず恵比寿に行って、アキバに行こう。

▽チモシーの店を開拓せねばならん。 ▽ヤフオクを拡充すること。

▽「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」東京都写真美術館、12月13日(金)~12月28日(土) ▽これは行きたいなあ。

▽なんか。ヤフオクは地道に売れて、すぐに(一応これぐらい置いておこうと決めている)50冊を切ってしまう。 ▽まあ週末に補充するか。 ▽もう「そこらへん」の目のつくところに売りたいものがなくなって来たので、押入れとかを発掘しないといけん。 ▽ああ、No…

▽この前いった葉山。

▽ヤフオク一件出荷して、買い物。 ▽「私の少女」がHuluに入ったのでみよう。 ▽と思ったが、にわキャンしてアルコール入れたら、眠くなってしまったので寝る。 ▽まあ、そのうちみよう。 ▽机周りの片付け。 ▽siblingなんて単語、全然聞いたことなかった。いか…

▽Tシャツを作って遊ぶ、など。 ▽終日、雨。

▽三方六を食べる。 ▽しもやけとChilblainsののwikipediaを見比べると、書いてあること結構違うのがおもしろい。 ▽🐰

▽『ヴィンランド・サガ』23は全部シグやんに持っていかれた。ミクラガルド編は実にあっさりとというか、描かずにアイスランドに戻って来た。ギョロが若干アラブ風の衣類をつけているのがそのなごり。それだけ。 ▽スウェーデンのバイキング遺跡からは、アラビ…

▽ペシャワール会の中村哲亡くなったのか……。

▽ちゃんとre-shipされた。

▽おじいさんの生まれた朝にやってきたトッケイさー。 ▽今はもう動かないそのトッケイー。 ▽Gekko gecko ▽属名と種名で綴りが違うのはなぜ? ▽多分60回ぐらいAli Expressでモノを買っているが、違うものが到着したのは初めてだ(到着しなかったのは1回あるけど…