βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、セロリ、乾燥パインを与える。 ▽うす曇り。 ▽日比谷線が冷凍庫のように寒い。もう充分すずしいのに、クーラーをかける必要がどこにあるというのか。なにを考えているのか、まったくわからん。 ▽Hagisoというところがあるのね。Haggisでは…

▽せせせにニンジン、レタス、固形飼料を与える。 ▽晴れだね。 ▽まだ蝉が鳴いている。ツクツクだが。 ▽三線の練習へ。バイク。声を出すと喘息で咳き込むので適当な感じ。 ▽買い物して帰る。 ▽ヨーヨーキルトとサフォークパフが同じものだと知った日。 ▽0-3で…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽終日うち。 ▽昼は昼寝。 ▽カッターで切った指はずーっと痛い。これある程度無理して使っていかないと元に戻らないのと違うか。例の12針の先輩も未だに痛いのだ、言っていた。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽秋晴れ。 ▽20年ぶりぐらいに『アサヒカメラ』の「ニューフェース診断室」を読む。GRを取り上げていたので。このコーナーをずーっと続けてきたということがエラい。『暮しの手帖』的な意味で。暗いところでの合焦テス…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽朝方雨。暗い空。まだらに明るい。水分を含んだ冷たい風がちょっと道東を感じさせる。あるいはアイルランド。アイルランド行ったことないけど。 ▽今日の辻占「左行って左行って、左行って、左」。もどっとるやんけ。 ▽コッコ…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽午前中、雨。湿度が高く梅雨のような気候。 ▽近所のコンビニエンス・ストア再オープンの日。記念にマヨネーズを配っていた。缶コーヒーをひとつだけ買いにきた男の子にも渡そうとして「大丈夫ですー」と拒否られてい…

▽せせせにニンジン、パプリカ、固形飼料を与える。 ▽曇り。 ▽http://www.seqinetic.com/ ▽似たような発想のものはあったが、こんなのじゃないよ。欲しいのは現実の世界を絞り1段分(もしくは2段分)明るく表示してくれて、ムカつくやつにミサイルを打ち込め…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。なんか寒い。 ▽物理的に光が足りないと気持ちが暗く重くなるから、それを補正できるHUDみたいなものがあれば、冬季うつ病の発生を抑えられるんじゃないだろうか。 ▽逆サングラスっていうか。 ▽米田展最終日。愛のないと…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日も一日うちにいる。 ▽だらだらそこらへんの整理。 ▽What does the sentence “Butter my butt, call me a biscuit” mean? ▽明日は出勤。 ▽せしせしにニンジン、キャベツを与える。日常業務。 ■ちょっと前、市川春子『宝石の…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。 ▽スズメが群れている。ブルーシートの上に落ちたメヒシバの種を啄んでいる。時折、キンモクセイの木に留っているやつが、じゅじゅじゅじゅじゅと呼んでいる。昆虫より穀物のほうが好きなんだろうか。きっと…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽小原真史監督『カメラになった男 写真家 中平卓馬』上映会+トーク、森美術館(展示室内)、12月20日(金)18時〜。「出演候補」=浅田彰、小原真史、片岡真実。定員80名(要予約)、料金:無料(要展覧会チケ) ▽六本…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽あー、渡部雄吉のやつに行くかなー、と思ってTaka Ishii Gallery Modernに行ったら開いてない。その場でサイトを確認するが「休みます」的なことは書いてなかった。時間もやっているはずの時間。なんだかな、と思っ…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽秋晴れ。快晴。ほんの少しだけ巻雲がでている。これぐらいなら崩れることもなさそう。 ▽なぜ日本人はいつも天気の話ばっかりしているのか。 ▽今日は人並みの時間(というのはだいたい8時頃)に出発。 ▽六本木へ。セ・ツ・エ…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽快晴。空気が秋。湿度低く冷たい。それでも気温は上昇中。 ▽咳がとまらないので咳止めを買う。長引きそうだ。もはや風邪なのか、喘息なのか、あるいは両方なのかわからない。 ▽電車が遅れている。 ▽iPodはいつもだい…

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽祝日。台風が通過中。強風中。 ▽こっちは風邪中だ。 ▽風邪の経過。くしゃみ、鼻水→熱、鼻水→頭痛、咳→咳。 ▽休日三日、なにもできなかった。 ▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽暴風雨。でもちょっと晴れ。 ▽体力が回復しないので三線休み。というか、咳が残ってて、歌とか無理。 ▽昼は昼寝。 ▽先制はしたが負けている。田中。 ▽せせせにニンジンを与える。

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。 ▽夜は眠れず、昼はちょっと寝た。 ▽だいぶ回復。 ▽もういらないものだけど、騎馬警官とか騎兵とか、儀礼的に皇宮警察とか近衛とかでつかったりするじゃん。だからインド陸軍もそういう感じで象戦車を使え…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽晴れ。 ▽風邪だ。3日ほど前、電車内で厭なシチュエーションがあった。きっとそれで感染った。喉が痛い。 ▽ラボへ。 ▽日本語に正統的パンクラチオン……間違い、パンクチュエーションというものはないのではないか。今、一般的…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽今日はちょっと暑いな。 ▽昨日積み残したプリントチェック。イッツ・オーラス。イッテコイ。 ▽犬のための建築展 ▽これちょっとおもしろいと思ってたのだけれど……。 唐突ですが。都内で銭湯経営してるけどもうやめた…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽プリントチェック。 ▽伝統的Apple命名則に従えば、あれはLCとするべきだな。ローコスト・カラー。LC V。 ▽ま、willcomがなくなる日までワシはここに居続けるのでそれ自体はなんの関係もない話ではあるが、iPhoneの売上げでマッ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽横浜へ。 ▽今日の辻占「ご理解いただけなかったようで」 ▽「営業中」はRunning・Karma・Nowという意味。 ▽「ご理解いただけなかった」という言葉は、通常「言っている理解はしたようだが、提案に従うことは拒否…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽晴れ。 ▽カレンダー。 ▽この秋のうちに本をががーんと減らしたい。今までそれができなかったのは気持ちの問題ではない。強い気持ちがなかったとか、そういうことではない。方法だ。適切な方法が見つからなかったから…

▽せせせはニンジン、パプリカ、キャベツをもらった。 ▽三線の練習へ。 ▽帰りに降られる。冷たい雨。ここ数日で秋っぽい事柄が段々増えてきている。セミの声が小さくなったこと。逆に夜の虫の声が大きくなっていること。街路樹の落葉。涼しい風。夜の気温。明…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽なにもしない一日。 ▽この前iPod touchがiTunesと同期しなくなったので、「復元」したらbreaderに入れてあったテキストと画像が全部消えた。文字数でいえば90パーセントぐらいは青空文庫からダウンロードした山頭火の行乞記…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽あれ、ネルシーニョ辞めないんだ(笑) ▽曇り。風があり涼しい。 ▽デジタルは簡単だな。 ▽ノイノイ盛り上がってんなー。ほとんどがくだらん人格攻撃でホントつまらんけど。 ▽日本人の議論の能力が劣ってるってよく言…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨。時折豪雨。 ▽昼からは曇り。 ▽そういえば、最近旅先に行くと必ずある「萌え商売」が福島にはなかった。萌え商売ができるような気分ではないのかもしれない。 ▽いやいや、ももリンは萌えじゃねーよ。 ▽湿度高い。…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽晴れのように明るいが空の90パーセント以上は雲に覆われている。 ▽朝、地震。 ▽もうツクツク全盛時代となった。 ▽スコットランドでいうスクーンの石みたいなものがスウェーデンにもあった。モラの石。 ▽須粼祐次『CO…

▽せせせはニンジンの葉と根、固形飼料をもらった。 ▽なんか、今、空の上にあるあれ、あれは太陽じゃないな。ケバブとかロティサリー・チキン焼いてる赤外線のロースターみたいな、あれ。あれが頭上にあって、まさにチキンの様にわれわれを焼いている。悪意を…

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。 ▽そろそろワシントン条約(海軍軍縮のほう)が必要なのと違うか。 ▽晴れ。暑い。地平線の上で積乱雲が移動中。 ▽あー、バイク乗りてえ。 ▽子供の頃、次の電車の行き先表示器に「こんど」「つぎ」って書いてあって、まっ…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽三線の練習へ。 ▽奥さまの実家へ。 ▽IKEAへ。人生初ザリガニ。多分中国産。わりとおいしい。日本はなんでザリガニ料理とかないのかな。多分食べてたと思うんだけれど、郷土料理でザリガニって銘打ってるのとか聞いたこ…