βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽風邪はちっとも治っていないがとりあえず出勤。 ▽最近日記が滞っているのは、まあ疲れてることもあるのだが、最大の要因はこのゴミ携帯のせい。 ▽予測変換できるパワーもないくせに予測しようとしてこちらの打鍵に追従してこない。遅れるのならまだアレだが…

▽ヨーグルトが加糖されているか否かを調べる加糖改め。加糖されてると、うさが食べられんからな。 ▽風邪で一日中寝ていた。

▽なんか当たり前のように土曜が出勤日になってるな。 ▽「新種ウヨウヨ クジラの骨に群れ ブラジル沖」(毎日新聞) ▽「クジラの骨、群がる生物=世界最深、大西洋で発見−海洋機構」(時事ドットコム) ▽鯨の死体が沈んで海底生物のオアシスのようになってい…

▽満開の梅の木でメジロがぐるぐるぐると回っている。木の上の方にゔーんって顔をしたヒヨが一羽うずくまっている。地面ではキジバトが3羽何かを啄んでいた。 ▽せしの爪が伸びている。 ▽体がこわい。昨日ぐらいから腸も崩れてる。 ▽こわい?

▽雪が降ったらしい。 ▽日本のキムチメーカーは何故キムチに大量の砂糖を入れるのか。これはもはやキムチではない。キムチとは別の名前をパッケージに書いといてもらいたい。 ▽「からべったら」っていう名前はどうか。辛いのと韓と甘いべったらを複合。べった…

▽結局春のイベントには一切出撃しなかった。つーか、ログインもしていない。

▽イングレスについて。最近は全然やっていない。イングレス自体はそんなにつまらないものではないと思うが、うちの周りの状況に問題が。 ▽ちょっと攻撃してると間髪入れず防御してくる。ポータルを奪取したと思ったら10分後にはもう取り返しに来てる。 ▽珍し…

▽クズ携帯ここに極まれり。気違いレベルでダメすぎる。シャープ……。 ▽科学ギークを自称してる奴がなんでシリウスを一等星とか言ってんだろ。ここの仕事はこういう間違い(それも物語の前提を崩壊させるような間違い)を正せないのがストレスたまる。 ▽前に言…

▽なにがあった?

▽i uglyボタンってのはどうか。

▽この携帯の十字キーはホントに押しにくい。これだけでも「シャープ潰れろ!」と思う。 ▽この前ヨドバシでペンを借りた時、Sarasaってのがすごく書きやすかったので、そう書いてあるやつを買ってきたのだが、モノが違った。Sarasaにもいろいろあるらしい。ど…

▽デスマーチという言葉。なんとなく私はWW2の旧軍……バターンとかそういうやつに由来するのではないかと漠然と思っていたが、なんかそーではないみたい。

▽しかしのんのんの村のY染色体の欠乏加減はちょっと気になるな。これはやっぱり放し(以下略)

▽会社の備品であるところの『のんのんびより』4巻を取り出してきて読む。 ▽なるほど。で、1−3巻はどこにあるのか。 ▽純豆腐(순두부)。なるほど。ゆし豆腐のことか。

▽「吊り手の増設82%まで進みました」って車内広告で掲げてあるんだが意味が分からない。 ▽なんの82パーセント? 目標数のか? でもその数値が示されていないから全く意味ねーわ。目標11個で、もう9個設置ずみだったりするのか? ▽ホント知能の低下を感じさせる…

▽昨晩夜半から風雨強く、午前中に雨は止んだが、風はそのまま。 ▽千葉銀カップなりけり。公式がツイートしているのだけをぼーっと確認。 ▽午後からスニーカーを買いに近くの靴量販店に行くが、店員にずーっと監視されている。通路を移動するごとに店員も移動…

▽出勤ー。

▽「ロブスター」「Her」「ヘアスプレー」 ▽youtubeで予告編をザッピングして、ちょっとおもしろそうだなと思った映画群。

▽にゃんぱすーの人であったか。 ▽ア○キーからラバーキーホルダーをもらったとかで、みんないらないっていうから私がもらったんだけれど、キャラクターがわからない。同僚が「多分〈ディーふらぐ〉じゃなかろーか」とかいうもんだから、調べていたんだがよく…

▽22時まで仕事。うーむ、おわらん。 ▽なんで涼月じゃないんだよう。「涼」が3番艦じゃん。かなーり、やる気がそがれた。

▽つーか、これ相当使いづらいね。特に十字キーのあたりが。どこを押していいのか触感が非常につたわらない。20年弱、京セラとかSIIとかいろいろ使ってきたがこのシャープのボタンが一番押しにくい。 ▽ポインタが動くとか、アホ機能を搭載する暇があるなら、…

▽初携帯から初投稿ー。いまいち扱いが分からない。

▽袋小路から別の袋小路に移動する私。 ▽数日前から奥さまが階上を延々と片付けているが、ほとんどなにも手伝わないで、そこらへんをうろうろしている。 ▽1926。ツイニキタ!! と思ったが、そうではなかった。 ▽どん!!っていう直下型の地震。すっごいびっくり…

▽「進め!すだちくん〜徳島県庁みんなで踊ってみた編〜」をもう12回ぐらいみた。 ▽うどん県のとなりにすだち県があってそのとなりにかつお県があって、鰹出汁醤油+すだち汁でうどんを喰うと、すばらしい調和という感じがする。愛媛はどーすんだ……そうか、砥…

▽午後にちょっとバイクでイングレス。久しぶり。200近くあったバースターをほぼ消費して帰宅。 ▽『魔法つかいプリキュア!』はどーなんですかね。魔法じゃなくて肉弾だったのがプリキュアのよさだったんじゃねーんですかい? ▽youtubeでmy Japan trip的なもの…

▽もう一万回いわれてるのかもしれないけど(しらないけど)、ぴょんちゃんオリンピックはエスエス製薬がメインスポンサーになるといいんじゃないか。 ▽逆にスポンサーにならないと、IOCがぴょんちゃんに言いがかりをつけたり。 ▽よっちゃんイカって、あれ、…

▽慢性活動性EBウイルス感染症。EBVでなくなるということもあるのか。あれで亡くなるのはさぞかしつらかろう。 ▽聖書読んでてずっこけるのは、いさくさんっていう人が出てくるところだ。伊作さん。ネーミングを間違っているんじゃないだろうか。もっと聖書っ…

▽「沖縄でレタス栽培 技術“のれん分け” 長野県川上村」。奴隷ブランドか? ▽川上村って、中国人に鉄丸つけて奴隷にして搾取してたとこだよね。それが発覚して、ケンシュウセイっていう名の奴隷がつかえなくなったから、あらたな搾取場所を探してるとしか思え…

▽IDカードを首から下げてるセロリーパーソンがいて、妙な風習だなあと思って、前々から遠目に眺めている。 ▽今日は、まあセロリーマンでもおかしくはないぐらいの歳のじーさんが、そういうようにカードを首から下げていて、例のごとくか思ったら微妙に違って…