βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012016-02-02

▽「沖縄でレタス栽培 技術“のれん分け” 長野県川上村」。奴隷ブランドか?
▽川上村って、中国人に鉄丸つけて奴隷にして搾取してたとこだよね。それが発覚して、ケンシュウセイっていう名の奴隷がつかえなくなったから、あらたな搾取場所を探してるとしか思えない。
google窓に「川上村」っていれると「奴隷」って予測検索される(笑) 沖縄人には「にげてー」としかいいようがないな。
▽一回イメージがついちゃうともうそれを覆すことはできない。「上小阿仁村」っていったら「村人がよってたかって医者を追い出す村」だし、「上九一色村」っていったら「オウム」だし、「川上村」は「奴隷」なんだよ。奴隷ブランドのものを買おうとは思わないな。