βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽金時人参はうちでは「ビタミンのないほうのニンジン」と呼ばれている。 ▽年内最後の買い物。業務用スーパーとドラッグストア。 ▽結局、片付けとかほぼやらなかった。いろいろアクシデントもあったししょうがない。 ▽夕寝。 ▽…

▽せせせにニンジン、乾燥みかんの皮、固形飼料。 ▽東へ。 ▽やっぱり体力は全然だったな。原因は複合的だが足がへろへろしてることもあって立ちゴケた。買い物などはしないで帰宅。 ▽コスタ・コンコルディアとセウォルの事故がすごくよく似ていることに驚く。…

▽せせせにニンジン、乾燥みかんの皮、固形飼料。 ▽雨。 ▽Edward Hopperの「Nighthawks」。なぜこんなにアメリカ人に愛されているのか、よくわからない。よくわからないがネットに溢れるパロディ、オマージュの量はどうだ。みんなあの静かな世界に参加したい…

▽せせせにパセリ、大根の葉、ニンジン(ここ数日ニンジンと書いている時の半数は金時人参だ)、キャベツ、固形飼料。 ▽掃除。大掃除系の掃除。桟に積もった埃を払い、窓枠を拭いたり。いらないものを捨てたり。風呂場の片付け。とか。結構進んだ。 ▽RSウイル…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、パセリ、固形飼料。 ▽やっとぼちぼち身体が動くようになったのでひさしぶりに三線を弾こう、と思ったら皮が破けていた。うーむ。私の周りでは皮が破けるというようなことは聞いたことがなかったのだが、やっぱり弾かないとダ…

▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽「第21回ちばぎんカップ」の開催見送り。柏がACLに出るから、という話。 ▽バイクを磨いて給脂。石油と石油ポンプを買った。石油ポンプというのはなぜ長く持たないのか。10年ぐらい保つやつなんてすぐで…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽病院へ。病院はもうあきた。 ▽医者がいうにはEBVは流行っているらしい。私を含めて最近6人看たって。アメリカで流行ってるっていうニュースはみたけど日本もか。そして今年はウイルス病のあたり年。インフルエンザ、EB、エボ…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽多分フィリピンの人ふたりがお国の言葉で会話しているのだが、合間合間に「そんなもんじゃないよ」「だいじょうぶだよ」「がんばるから」とか日本語が混じっているような気がする。気がするというのはそ…

▽火曜の日記が飛んだ。日記というか記憶というか。

▽せせせはニンジン、固形飼料。 ▽結局Z-Lは6500円だった。5人が競っていた。1200円ぐらいで買えるといいんだけどね。 ▽「米、北への圧力強化へテロ支援国家再指定検討」って見出し。「へテロ支援国家ってなんね?」と一瞬思った。 ▽E経由一件申込。 ▽「ホッケ…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、乾燥みかん、固形飼料。 ▽こんな夢をみた。タイムスリップもの。60年代の都バスに乗って車窓を見ている。都バスは角丸な感じで車体の表面にリベットの頭が並んでいるようなレトロバス。バスの後ろには60cmほどの枠がありそこ…

▽せせせにニンジン、セロリ、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽「小学生の息子をおので切りつけた疑い 父親逮捕」。柳田か。阿賀野には家庭に斧が常備されているらしい。 ▽せせせはニンジン、セロリ、サクラチップス、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトン。日常業…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽千葉市の赤セ川展へ。ようやく行けた。充実しているがこれだけ並べてもまだ全貌という感じがしないところが赤セ川さんのすごいところだ。 ▽帰りにパントリー・コヨーテ。マッシュルーム・メルト的なものを食…

▽せせせはニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料をもらった。 ▽今日も鯖夫きた。今日はワシも見た。 ▽乾貴……士じゃないのか。 ▽せせせにニンジン、乾燥大根、固形飼料、ラキサトン。

▽せせせにニンジン、固形飼料。なんか胚芽入りパンを食べていたような。 ▽朝、鯖夫が来ていたらしい。もう死んだか、と思っていた。のら猫との関係というのは死んだか、そうでないのかもよくわからない微かともいえる細すぎる糸。よくこちらには感知できない…

▽340起きる。普通に動ける、とはいってもまだ完調じゃないだろというのはあれ以来ずっと異常な寝汗をかいているところ。ぐっしょり濡れてそのままでは寝られず、夜中に起き出して全身着替え、また寝る。 ▽410猫が吐いていた。つられて気持ちが悪くなる。起き…

▽せせせにニンジン、大根、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽ロバートさん。というのが、うちでロバを飼うときにつける名前だ。今、決まった。 ▽駅裏へ。まだ生きてんのか(笑) ▽「ナッツ・リターン」は今日みたらそうでもなかった。 ▽通販で川本真琴のレ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽選挙行って買い物。 ▽韓国系のニュースメディアではほぼすべて「ナッツ・リターン」って言ってるのに、日本のメディアがそれを使ってないのはなぜだ。 ▽せせせはニンジン、みかん、みかんの皮、固形飼…

▽せせせにニンジン、大根、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽普通に動ける(涙) 洗濯して、掃除をする。 ▽でも昼間、試しに吐き気どめを飲まなかったら、それはまだ治ってなかった。夜は飲もう。 ▽ノロの呪いは格別だが、あれは短期決戦の趣き。EBVは長期戦…

▽せせせはニンジン、大根、みかん、固形飼料をもらった。 ▽体重測ってみたが56キロぐらいで、10日あまりも固形物を口にしなかったとは思えないようなそれだった。これはあれだな、スポーツドリンクのカロリーが如何に大きいか、という。ま、今回はそれに助け…

▽病院へ。病名確定。デンセンセイタンカクキュウショウ。あとは吐き気どめを飲みつつやり過ごすだけだな。γ-GTP(基準値40)とか1000越えててびっくりした。 ▽この病気どの説明読んでもSTDって書いてあるけど別にそういうことをしてなくても感染るんだって! …

▽駅裏へ。 ▽帰りにスーパーによって食べられそうなものをピンポイントで買ってくるが、行き慣れたスーパーが異常に遠い。老人四人に抜かれる。 ▽奥さまが植物に水をやってくれたようだ。ありがとう。 ▽せせせの日常業務。

▽記憶もない日。完全死亡。

▽やはり無謀だった。それでもせしの日常業務だけはやってみた。 ▽これ奥さまいなかったらどうなってたんだろ。孤独死か。

▽いやー無謀だろうか(体力的に)、とも思ったがあえて味スタに遠征する。まあ倒れてもマエノメリならいいだろう。 ▽うーん、いいスタジアムだわ、これは。 ▽友人が極近の席においでなすった。 ▽入場3万5千人。 ▽負けた。0-1。POで上位チームが勝つのは不可…

▽せせせはニンジン、パセリ、固形飼料。 ▽まずは粥よりはじめよ。 ▽トップバリュの「梅がゆ」という商品なのだが、粥の部分がすっぱくて中に入っている梅ぼしからはすべての味が抜け出ている。これ……失敗商品ではなかろーか。 ▽wikipedia蕁麻疹の項「一般に…

▽せせせにニンジン、パセリ、ミント、固形飼料。 ▽「「忘却の首と姫」の惣司ろうが逝去」(コミックナタリー) 「忘却の首と姫」の惣司ろうが、胃がんにより10月16日に逝去した。本日12月5日に発売された花とゆめ2015年1号(白泉社)にて明らかになった。 言…

▽今日も病院へ。はあー、もう疲れた。言いたいことはそれだけだ。

▽病院へ。なんだかよくわからない顛末で緊急外来という救急車が入るようなところで診察。救急車にはのっていないけれど。そして人生初CT。CTとか一回撮っちゃったらセシウム君とかを気にすることにあんまり意味を感じなくなるよな。

▽今回、わかったというか実感したのは、首にはすごくいろいろなところにリンパ節があるのだなあという。いろいろなリンパ節が自己主張してその正確な位置を知らしめていた。 ▽そしていろいろな不具合が明らかになる。入院レベルってなんだよ(笑) ▽大統領令…