βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、固形飼料。
金時人参はうちでは「ビタミンのないほうのニンジン」と呼ばれている。
▽年内最後の買い物。業務用スーパーとドラッグストア。
▽結局、片付けとかほぼやらなかった。いろいろアクシデントもあったししょうがない。
▽夕寝。
▽どうもうちの奥さまは煮豚と叉焼の区別がついていないような気がする。
▽というか(大方の)ラーメン屋も区別できていない。
▽煮豚うまい。
▽旭山のツイートを見ていたらジェンツーのことを思い出した。キングとジェンツーが散歩のため柵から出てくる時に、キングは背が高く頭がぶつかるためにちょっと身をかがめて枠をくぐる。その後から出てくるジェンツーは背が低くかがめる必要などないのに頭を下げていた。これすごい能力だと思うんだよな。同じペンギンとはいえ異種の動物の行動をコピーしてるわけだから。
▽儀式というものはこういう感じで発生するのだと思う。行為の意味が欠損しつつ伝達されていく現象。
▽せせせにニンジン、乾燥パイン。日常業務。