βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンの根と葉、イタリアン・パセリ、メヒシバを与える。 ▽1、2階とも掃除機をかける。掃除をかける場合、漢字は掛ける? ▽息が苦しい。台風キターって感じ。 ▽せせせにニンジンの根と葉を与える。日常業務。 ■『ヴィンランド・サガ』を1巻から読…

▽せせせにニンジンの葉と根を与える。 ▽右手の人差し指が例の事故の結果痛み続けているので、キーボードを打つのに使えずマウス・クリックもできず、他の指を代替して使っているために手全体に変な負担がかかり緊張し強ばっている。 ▽最近日記に誤字が多いの…

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。 ▽4時だから、なにか食べるか……。 ▽ルーペ。 ▽帰るか……。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。 ■ここ数日また『遠野物語』を持ち出してパラパラと読んでいる。怪異を描いた本、というのが一般…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽超快晴。 ▽電車の中でツヨシ(推定5歳)が大騒ぎしている。「すわりたいよう、すわりたいよう、すわりたいよう、すわりたいよう、すわりたいよう、すわりたいよう、すわりたいよう」。母親は妊婦で私の隣の男が席を譲った結果…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽光線が強く、立体的な雲。夏らしい一日の始まり。 ▽なんか写真展つくるより、写真集作ってるほうがあってるっていうか、好きだなー、と最近特に思ったり。コンピューターの上でちみちみちみちみ細かいところを追い込ん…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽今年はじめてのキアゲハ(の幼虫)を発見。といってももう3齢か4齢になっているけれど。パセリに水をやっているときに例の匂いがするので気がついた。この匂いがなんの役にたっているのかは本当に不明だ。口に含むと…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽三線の練習へ。 ▽ああ、益山に入れられとる。結果1-1。 ▽「恩返し」率が高いように感じられるのは、気のせいではないんだろうな。誰か調べたりしてないのか。 ▽選手毎に「以前所属したチーム」と「そうではないチーム…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽昼寝。ずっと寝てた。年取ると疲れは翌日に出る。 ▽浜金谷で買ってきたキンメを食べる。 ▽せせせにニンジンも小松菜を与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。7時に出発。 ▽つばさ127で福島へ。 ▽947福島着。タクシーで県立美術館。 ▽若冲みた。若冲だけじゃなかった。こういう展覧会で私が「これはいい」と思えるものはもう決まっていて、まあ若冲と、後は、円山応挙、長沢芦雪、河鍋暁…

▽せせせにニンジン、シソ、イタリアン・パセリ、メヒシバを与える。 ▽夏。暑い。 ▽イタリアン・パセリにキアゲハが卵をうみつけていた。ちょっと遅いのと違うか。もうパセリには塔がたちはじめている。 ▽洗濯。 ▽今日はなにするか。 ▽とりあえず明日の新幹線…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽夜、雨は降らなかったんだな。 ▽予報的には18-21時に雨。 ▽科博の「深海」は10月6日までやってる。ということは、夏休み中にいくこともないか。 ▽午後ちょっと三線練習。 ▽千葉×群馬。 ▽17時ちょうどぐらいにフクアリ…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽9時に出発。 ▽12時ちょうどにタマサ醤油着。 ▽12時半に浜金谷。ちょうど東京湾フェリーが出発するところだった。the Fishでかきあげ丼。1540円ぐらい。 ▽鋸山のかたちはかっこいいな。 ▽1315反転。と思ったがもうち…

▽せせせにニンジン、パプリカ、ミントを与える。 ▽ニンジン以外は自宅生産。夏は野菜を考える手間がいらず楽。だいたい、ウチの前に、メヒシバ、ヨモギ、ミント、イタリアンパセリあたりは常時育っているので。テキトウに摘んできてあげるだけ。 ▽今年はミニ…

▽せせせにニンジン、ササ、メヒシバ、ミント、ローズマリー、イタリアン・パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽昼に「英国王のスピーチ」。いいね。話の矛先がライオネルのほうにもちょっと行くのがよかった。好きなシーンは喧嘩分かれするところ。ライオネルが謝りに…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽ハードディスクの整理など。 ▽洗濯機を二回回す。 ▽「英国王」を見る。ああ、これは好きなタイプ。明日もう一回みるかもしれない。 ▽夜、近くの居酒屋へ。 ▽キッチンの網戸にヤモリが張り付いている。うちの中。この…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽赤城さんと打ち合わせ。 ▽夜中に奥さまを駅の方に迎えに行く。バイク。 ▽せせせにニンジン、梨を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリー、イタリアン・パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽痛んだ指にアブラゼミとまった。 ▽現代は、「業」みたいなものも隠されている時代、という気がする。「老」とか「病」とか「死」とか隠されて見えにくくなっている。「生」…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽ほふー。ま、人生有効に使わないとな。といっても「まだ、やり残したことが……!!」とか、なんにもないわけであるが。 ▽→進行方向男空男ドア女女女ドア女男男女ス空PSドアスス寝男ススス本ス日比谷線(2105) ▽というか…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽レタスをあげるときに、「なんでワシのレタスをお前がもっとるんじゃー!!」っていわれて左手の親指を噛まれた。ううう。 ▽右手の人差し指と左手の親指が負傷していると、傷が対称でないせいで脳が混乱する。 ▽横浜へ。…

▽せせせにニンジン、セロリ、スダチを与える。 ▽「李禹煥と中平卓馬に入り浸りすぎて、外が怖い。刺激が強い。木とか何なの。道ばたの石とかどう迂回したらいいの!?」(twitter)。これは……いいな。すべての事物から凝視されているという感覚に陥った人に…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽奥さまは某巨大イベントに出掛けていった。でもいろいろまわっていろいろ買う、とかいうそういう目的で行ったのではないようではあるが。 ▽ワシは三線の練習へ。これはしかし爪をつけても人差し指では弾けない。治って…

▽せせせにニンジン、ヨモギ、ミント、イタリアン・パセリを与える。 ▽2回洗濯して、掃除機。 ▽これはヤバいね。猫死にのでる殺猫的暑さ。 ▽ちょっとそこらへんを整理して、コラージュ。 ▽品川駅のチャイムに鉄道唱歌を設定した人は頭がおかしい。鉄道唱歌は…

▽せせせにニンジン、ヨモギを与える。 ▽晴れ。あつーございますね。 ▽今日は街を行く人々の表情がみんな厳しくって、スナップ向きだな(笑) ▽何日か前にうちの中にカナヘビがいたらしい。ヤモリではなくカナヘビっていうのが新しい。 ▽街を歩く時、軽い三脚…

▽せせせはニンジン、パプリカ、イタリアン・パセリ、固形飼料。 ▽朝、外で何者かが鳴いていた。コココ、コココココ。なんだろなー、とずっと聞いていると、アオアオアオ、アオアオアオと段々カラスっぽい鳴き声になってきた。鳴いているっていうか、なにか喋…

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。 ▽日本には忍者道があるじゃないか。 1 寝込みを襲え2 後ろから一撃で倒せ3 先制および奇襲4 相手の鍛えられないところを攻撃せよ(目、首、脛など)5 毒、火、矢など遠隔攻撃を使え6 敵と認定される前に粉…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリを与える。 ▽抜糸へ。 ▽晴れてるが、突然崩れて雨が降った。ゴロゴロ言ってたからスコールのようなやつがくるかと思ったが、傘をささなくてもいいような小雨。タイザンメイドー。 ▽12年ぶりに日赤に来てみたらすごく自…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。竹橋へ。 ▽今日の辻占「ほら、そんなところで踊らない!」 ▽「プライス・コレクション」(福島県立美術館)は9月23日まで。月曜休館。 ▽今日発見したこと。中平卓馬が『Documentary』に発表したエドワード…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽三線は自主休講。調子悪すぎ。 ▽その他のこともなにもしない。ただ寝るのみ。あ、洗濯はしたな。シーツと掛け布団を洗った。 ▽水戸戦は2-0で勝利。上位が勝っているため順位の変動はなし。前半に米倉。後半アディショ…

▽せせせにニンジン、メヒシバ、イタリアン・パセリを与える。 ▽起きたら風邪気味。昼寝したりして回復につとめる。 ▽マットを洗って、1階にざざっと掃除機をかける。 ▽あんまり調子はよくならないが地元の花火大会なので、だらりと行ってみる。 ▽だらりと見…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽なんか突然事務所が大掃除モードになった。いまいち乗り切れない私。 ▽なるほど。 NTTコミュニケーションズより提供されていた『ホットスポットローミングサービス』が終了(2013年7月31日)することになった為、当社…