βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-08-07

▽せせせにニンジン、乾燥パインを与える。
▽晴れ。
▽日本には忍者道があるじゃないか。
1 寝込みを襲え
2 後ろから一撃で倒せ
3 先制および奇襲
4 相手の鍛えられないところを攻撃せよ(目、首、脛など)
5 毒、火、矢など遠隔攻撃を使え
6 敵と認定される前に粉砕せよ
▽最強の武道。それは忍者道(次点は弓道)。
▽江戸時代に日本に来たゾウは1728年に長崎に到着。1729年の4月に京都、5月に江戸に到着。若冲は1716年京都生まれ。だから若冲は13歳の時にゾウを実際に見ているはず。商家の坊ちゃんだし。
▽いや、つまり、実物をみてるだろう写実の鬼・若冲が、ゾウについてはなぜあれなんだっていう話ですよ。ぱおーん。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。