βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンを与える。 ▽また雨か。 ▽しまお家では「アナログ停波のお知らせ」が流れる部分に黒テープが貼られ、万事事態は「解決」したそうな。めでたい。 ▽昨日の夜電車で一緒になった人が今日の朝も一緒で、今日の夜も一緒だった。スー族みたいな顔…

▽せせせにレタス、ニンジンを与える。 ▽晴れ。洗濯して、干して、出勤。 ▽せせせはレタス、ニンジン、梨をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽せせせはニンジン、固形飼料、シソをもらった。日常業務。 ▽ほとんど雨。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽体調悪く、一回休み。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。ケージの大掃除。 ▽終日雨。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線にバイクで出発。陽は強く輻射熱を感じるのに風は冷たい。石垣のコンクールに出て帰ってきた方が「まだ結果が出ていない」といっていた。とぅばらーま大会に出た先生も帰ってきている。 ▽ツルの折れた眼鏡を持ってzoffに行…

▽せせせにキャベツを与える。 ▽雲は立体的で夏っぽいのに、気温は低い。 ▽ちょっと散歩。ハーブ屋の直売所で鮮度の悪いニンジンを一本買って、ベルトコンベアの止まった寿司屋でハマチとアジとワラサ(って何?)をつまんで、帰り道の駐車場のフェンスに絡ま…

▽せせせにキャベツを与える。 ▽低気圧が来ると眠りが浅くなり日中いつまでも眠気が覚めない。これはステロイドを吸入していてもそうなので単純に喘息のためというわけでもなさそうだ。体が重い……。 ▽寒い日。ふつかめ。 ▽せせせはキャベツ、大根の皮、乾燥ニ…

▽せせせにキャベツ、乾燥ニンジンを与える。 ▽終日雨。寒い日。三線をちょっと弾いた以外は、ほぼ、なにもせず。 ▽せせせにキャベツ、乾燥ニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、大根、メヒシバ、ローズマリー、ミントを与える。日常業務。 ▽すこし前から蕾をつけはじめていたユリオプスが開花しているので、褒美(液肥)をとらす。 ▽チウゴクが「ヤレ返せソレ返せ」ってなんとなく焦ってみえるのは、あの船長に国家…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽せせせは大根の皮とニンジンをもらった。日常業務。 ■『ファウラ』(29、「生物多様性」特集)号。河井大輔さんのページがよくって、この見開きがこの雑誌を『アニマ』っぽく見せている。この連載がなければ、ただの自然雑誌に…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽三線を弾いたり、パンクしてない自転車のパンク修理をしたり、自転車の空気入れを買いに行ったり、縁台に防腐剤を塗ったり、まだ行ったことのなかった近くのラーメン屋にラーメンと餃子を食べに行ったりする。 ▽十三…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽使っているメガネが壊れたので、以前に壊れたメガネを再び引っ張り出して使用。 ▽田中一村展へ。以前同じ会場でやった若冲ぐらい混んでいる。なんでだろと思ったが、テレビで紹介されたかららしい。や・る・な? な? ▽せせせ…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽「家のこと楽しもう」の日。洗濯して、掃除して、布団干して、ご飯炊いて、タイカレーつくって、鶏肉をトマト缶で煮て、三線弾いて、昼寝して……。こんな日ばっかりで十分やっていける。 ▽せせせにニンジ…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽F40が突然死亡。以前から液晶がダラダラしていたが、(多分)それとは関係ないところで逝った。IXY600――エレクトロ・フラッシュが切れ、カードの読み取りも渋くなっている――のほうが先だと思っていたが。 ▽また暗い…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽「こんな時間になったった」。2〜3歳の幼児が繰り返している。 ▽せせせはニンジン、固形飼料。 ■カエサル『ガリア戦記』

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽せせせはニンジン、キャベツ。 ▽表参道へ。ホンマタカシ写真展「M」。 ■カエサル『ガリア戦記』

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽せせせはニンジン、キャベツ。 ■行き帰りに、カエサル『ガリア戦記』

▽起床。喉が腫れて喋りにくく、また倦怠感もアリアリだが、仕事に行けないほどでもない。 ▽せせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽だるだると行動開始。 ▽そこそこ治ってきたな@事務所。 ▽2100、ピカピカしてる。 ▽2116、落雷きた。 ▽2130、雨きた。…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線の練習へ。 ▽せせせにラキサトン、ニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽せしブラシをかけている5分の間に突然風邪をひく。三線弾いてる頃まではまったく普通だった。今から考えれば若干声が出ていなかったが、そんなのよ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽断続的に三線を弾く。与那覇節を自主練。曲調はキャッチーなのに以外と難しい。あとは高那節とか。 ▽夜、ちょっと散歩。 ▽せせせにニンジン、シソを与える。日常業務。そしてブラシ。超換毛期続行中。

▽せせせはニンジン、キャベツ、クズを食べた。 ▽通勤時に『八重山古謡』を読むつもりで出しておいたが、鞄に入れ忘れる。0点。 ▽『八重山古謡』を奥さまに齧られる。-1点。 ▽せせせはニンジン、ラキサトンを食べた。

▽せせせにアキノノゲシ、ニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽Shinkansen Chopsticks! ▽せせせはニンジン、キャベツ、クズを食べた。 ▽せしの頭の毛を抜いて就寝。

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。日常業務。 ▽台風の中、市ヶ谷へ。お堀の臭いなのか。ザリガニが腐った時のアノ臭いが街に蔓延している。どこからか修学旅行で来た女子中生のグループが顔をしかめている。修学旅行でなぜ市ヶ谷にいたのかは不明。 ▽…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽暑いが一時の暑さはない。風は吹けば涼しい。しかし今年の夏は、雨がほとんど降らなかった。夏のはじめに少し降っただけで、夕立もスコールもなかった。街路の植込みが枯れかかっている。 ▽横浜へ。 ▽16時16分。有楽…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。ケージの大掃除。 ▽せせせにニンジン、レタスを与える。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線の練習日。 ▽マクド買って撤退。 ▽せせせにメヒシバ、ミント、ハルノノゲシを与える。 ▽超換毛期に入ったせせせにブラシを二回かける。もわもわ過ぎ。継続的にブラッシングせねば。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽浦安にピザを喰いにきたら、なんとなくその勢いでねずみの王国に行くことになった。3時からのスターライトで。 ▽EOが復活しているのでそれだけは見るつもり。 ▽ハニーハントの待ち時間に恐れをなして素通りし、スモ…

▽せせせはニンジン、クレソン、モモをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽目黒のH事ム所へ。 ▽せせせはニンジンをもらった。

▽せせせにニンジン、チモシー・キューブを与える。日常業務。 ▽蕎麦屋で、両肘をカウンターについたままでカケ蕎麦食ってるやつがいた。もうある種のワザだな。ワザというか修行というか。喰いにくくって大変じゃないのか。 ▽カミ様が朝、夢枕にお立ちになり…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽せせせはニンジン、クレソン、モモを食べた。