βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1740 ▽あろーは。まはーろ。 ▽トロル汁ってのはどう? 『ダンジョン飯』に。 ▽

▽1705 ▽思い出した。OSXになった直後、まだジャガーになる前のアップルメールが使えないぐらい遅くてそれでGyazを買ったんだった。それ以来、ずっとうちでは純正メーラーは使ってなかった。 ▽System 9時代はなんだっけ、名前忘れたけどアプリケーション開く…

▽「お米をうるかす」って共通語でなんていうの? ▽ねじ7個すった……。非常に痛い。 ▽メーラー乗り換え完了。ギャズからアップルメールへ。サーバーに残ってた6000通読んでる。まあ、しばらく放置か。 ▽なぜ土日に雨が降るのか。Tシャツ類はまあいいんだけど、…

▽元同僚が結婚祝いにくれたティーポットでお茶を入れようと思って洗ってみたが、やっぱりやめて、フリーズドライのココアを入れる。 ▽変わった人だったなあ。アパート引き払って、一時期職場の事務所に住んでたりした。女子なのに。事務所なんて、あたりまえ…

▽1705 ▽涼月来る……。 ▽専門学校の同級生で、一時期同僚でもあった子の訃報。なんか特殊な感じで、長生きするタイプではなかったけど。 ▽あの特殊な喋りはもう聞けないのか。残念だ。 ▽帝冠様式。 ▽「白昼夢を見るのは「脳の能力が高すぎる」ためで、注意散漫…

▽1700 ▽なんかもう週5日フルタイムで働く体力・気力はなくなったなー。 ▽「コンデナスト社、写真家テリー・リチャードソンは今後起用しない」(AFP) ▽へー、ほー、ふーん。 ▽お暇つぶし漫画「よそみ」。そんなオチ?(笑)

▽1810 ▽雨すぎる。

▽1715。 ▽今日の気圧は1025hPa。 ▽「呪殺祈祷僧団」全然知らなかった。世の中にはホントにいろいろ知らないことがある。 ▽「なぜ#立憲民主党 は議席を伸ばしたのか? 裏方に徹した元SEALDsの力」(BuzzFeed) ▽なるほど。たしかにそれっぽく見えてたわ。

▽1710 ▽起きたら雨は止んでいた。風だけが名残のように残っている。 ▽実験室の気圧は985hPa。 ▽昼前には快晴に。ひっさびさ。 ▽多分、我々が勝利することはないよ、バエズ先生。 ▽という絶望的な気持ちで「我々はいつか勝利するだろう」って歌うから心にしみ…

▽xrain見ながら雨の切れ間を見て、調子の悪い奥さまもそれをおして一緒に投票所へ。 ▽投票所の掲示板に書かれている投票率、前回から10パーセント以上も高い。この天気なのに、なんだこれ。 ▽みんな危機感を持って投票してくれてるんだといいんだが……まあ、…

▽医者に行く。 ▽行った。 ▽朝食べて……。 ▽68年展は、小さいヘルメットのキーホルダーがあるといいよな、ガチャガチャで。 ▽「Z」とか「中核」とか出てきても(あるいは他のなにがでてきても)おいそれとは付けられないが。 ▽だから「歴博」っていうヘルメッ…

▽1750 ▽雨。また雨。おととい以外はずっと雨。 ▽これだけ雨が続くと、洗濯が滞る。もう着るものがない……こともないが、うーん。 ▽ジョナゴールドを食べる。 ▽たまに食べるとりんごもおいしいなあ。

▽1810 ▽この空のどこに、こんなに大量の水が隠されていたのか。 ▽もう雨飽きた。 ▽この音大生みたいなソウリュウは一体……。 ▽何度聞いても「鯨偶蹄目」って言葉はすごいインパクトだなあ。 駅前に共産党の人たちがいて「比例は共産」と連呼している。覇気も…

▽1800 ▽ここ3日、気圧が1020hpaをずっと越えてるんだけど気圧計壊れたかなあ。 ▽気象庁のデーター見にいったら、やっぱり1020越えてる。昨日もおとといも雨降ってたのに……とりあえず、壊れてなかった。 ▽ジランバ屋。行ってみたい。

▽1820 ▽「車が出ます、ご注意ください」ってしゃべっている人って誰なの? ▽私はバードフェスティバルに行かなければならないのでないだろうか。 ▽ヘルメットきた。早い。 ▽これ、買うときから思ってたけど、見れば見るほど特撮ヒーローみたいだ。 ▽マクロス…

▽1810

▽体調悪く、ずっとベッドの上でだらだらしている。 ▽「コノセカ」を部分的にちょろちょろみながら、だらだらしている。 ▽土日。なにもしていない。

▽5-1??? 昼寝してる間に試合終わってた。ヤマガの点入れてるのも工藤浩平じゃん。もう全得点ジェフってことでいいな。 ▽今年はPO圏内にいけないかも知れないが、面白いからエスナイデルはこのまま続けよう。 ▽もう監督をころころ替えるのは勘弁。当時はそん…

▽1805 ▽とよ田みのる。これ最高傑作になる。 ▽とよ田の軌跡はちょっと予想し難い。 ▽

▽1800 ▽やわもちうまい。

▽1740 ▽ぴよすの野菜が切れそうだったので、マイ・フェイバリット・ベジ=春菊を買ってきたが、まったく食べない。 ▽せしせしはアカザとアザミとゴーヤー以外ほとんどなんでも食べたので(……アカザ、アザミは野菜ではない)、ぴよすの野菜に好みがあることが…

▽1820 ▽ルスティケーラとルスティカーナは同じような単語だろうか。「田舎の」みたいな意味?

▽ああ、ショベラーが帰ってきている。おかえり。 ▽生物多様性がどーとかっていっても、そこらへんの人々の、ノラネコだったりコブハクチョウだったりへの視線をみていると、それを教育するのは絶望的だろうなとしか思えない。 ▽コブハクチョウの手前にいるハ…

▽ステッカーも作ってみた。20分のてきとー工作。Suzuriわりと楽しい。 ▽データーをつくるのは楽しいが、ここで買うか、というと、うーん、どうなのか。 ▽ステッカーをホントに作りたいなら、出力屋か印刷屋に頼んだほうがいい……値段的に。 ▽むかしこういう不…

▽この水曜日から、突然秋というか冬というか、気候ががらっと変わった。 ▽ゴアテックスのパーカー洗ったら、シームテープがぼろぼろと崩れ落ちてきた。剥がれるどころの騒ぎじゃない(笑) ちょっと前から防水性はガタ落ちだったのだが、ま、そういうこと☆ ▽…

▽1750 ▽夕方から雨の予報だけど、あえてバイクで行く。まあ、雨具があるから大丈夫。 ▽降られて帰ってくる。 ▽インチの話。 ▽夏に博物ふぇすというところに行った。 ▽出店していた「のらとりえ」というところでプリント基板風の定規を買った。これはかわいい…

▽1750 ▽さ、さ、さ、寒いなあ。室内19.8度。 ▽https://www.twitteraudit.com/CDP2017 ▽How many of your followers are real? ▽お月見だから月餅を食べます(1日遅れ)。

▽1820 ▽聡明な人だって、聡明な部分と聡明ではない部分でできている。そういうもん。 ▽完全に聡明な人などいないんよ。 ▽今期初めてライダーズ着て仕事行ったが、行きも帰りも寒くって大正解って感じ。そういう季節。 ▽クイックル。

▽1810 ▽えだのんNEWパーティーのフォロワーが、民進のそれを発足から1日で抜き去ったことをみると、マエハラ的なものを内包していたから民進を支持できなかった人も一定数はいたみたいかな。 ▽ネットの人気は票にはつながらんと思うが。 ▽コイケってあんなに…

▽1810