βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1705
▽涼月来る……。
▽専門学校の同級生で、一時期同僚でもあった子の訃報。なんか特殊な感じで、長生きするタイプではなかったけど。
▽あの特殊な喋りはもう聞けないのか。残念だ。
帝冠様式
▽「白昼夢を見るのは「脳の能力が高すぎる」ためで、注意散漫になるのもそのせいかもしれない」(GIGAZINE
▽そういうことはどーでもいいから、目の前の温度計が目的の温度に達しているのに、違うことを考えていて、何回も何回も高くなりすぎてしまうこの現実をなんとかして欲しい。
▽怖いのは、温度はずっと見てるんだよね。じっと見ている状態で情報は脳を素通りしていく。
▽「なぜバイキングの死装束に「アッラー」と」(BBC)。輸入してきた布にたとえ意味がある文字が描かれていても、ただ模様としてしか認識していない、ということはないのか。ちょっと穿ちすぎだな、この研究者。
▽山丹貿易で得られた錦に、たとえば中国皇帝を讃えるような文字が入っていたとして、それを手にした武士は中国皇帝を讃えていることになる、みたいなことじゃないのか。
▽アラビア様式で葬られているのでもないからなー。