βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽元同僚が結婚祝いにくれたティーポットでお茶を入れようと思って洗ってみたが、やっぱりやめて、フリーズドライのココアを入れる。
▽変わった人だったなあ。アパート引き払って、一時期職場の事務所に住んでたりした。女子なのに。事務所なんて、あたりまえだけど私も鍵持ってるのに。
静岡県人。私には3人知り合いの静岡県人がいたが、3人とも特殊な感じ。細かい。物事、すごーく細かいのに妙に大胆。伊豆と遠江駿河では多分違うのではないかと思うが、よくわからない。ひとりは伊豆で、もうひとりは不明。彼女は静岡市だから駿河国か。
▽県民性とかどーでもいいとは思っているが静岡だけは3人が3人ともアレだったからなあ。
▽10年ぐらい前にユニクロで買った折りたたみ傘を母にあげて、自分はMUJIで新しいのを買う。これちょっと小さかったな。ま、いいか。
▽「日本のマチガイない SIMフリースマホ 富士通」みたいなバナーがあるんだが、「日本製のスマートフォン」って時点でアドバンテージを微塵も感じないのは気のせいか。
▽「多とする」って言葉は知らなかった。何十年も生きてきてて、それなりには文字を読んでいるはずなのに抜けがある。
▽二日前に蛇口のパッキンを2個換えた。これでパッキン備蓄はなくなったが、備蓄しておくものなのかどうか。これ、ケレップっていうのか。なんとなくオランダ語っぽい語感。
▽ホントにオランダ語だった(笑) 河川に作られる水制のこと。
▽オキコのジャーマンスィートを食べる。これ、見た目ほど不味くないね(笑) つーか。ふつうにおいしいじゃん。
▽「ジャーマンスィート」……公式の写真、ひどすぎるな。なぜココナツペーストでジャーマンか、という問題。
▽怒濤の追い上げを見せてるな。勝ち点だけみると、
6位 徳島 61
7位 松本 61
8位 大分 60
9位 横浜 59
10位 千葉 59
どのチームが入っても(落ちても)おかしくない。あと3試合。勝ち続けないと6位に入らぬ。