βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしにニンジン、ミントを与える。日常業務。 ▽醤油といえば……ヒガシマル! まあ、西の方限定か。 ▽東で醤油といえば、キッコーマン、ヒゲタ、ヤマサあたりか。これみんな千葉の会社。千葉に移り住んで、初めて知った。 ▽キッコーマンと同じ野田のキノエ…

▽せっつんにニンジンを与える。日常業務は奥さまが。 ▽せっつんはニンジンを食べた。 ▽国民年金の死亡一時金があまりに安すぎる、という話を聞く。生命保険は「早く死んだら儲かるよ」と耳元にささやきかけ、加入者に早く死ぬことを勧奨する装置だが、国民年…

▽せしは一日、ニンジン、セロリ、チンゲンサイをもらった。ケージの大掃除。 ▽昼寝。 ▽都道府県大戦。統一した後のアレは蛇足だと思うなあ。

▽せっつんにニンジンを与える。日常業務。 ▽銚子行。ヒゲタ。ヒゲタは平日しか工場を見学できない、というか稼働していない。残念だ。その後、山十。 ▽2時間半歩いて犬吠駅近くの最悪寿司屋。初めてマンボウを食べたが、もう死ぬまで食べなくていい感じ。 ▽…

▽せっつんは一日、ニンジン、ニンジンの葉、乾燥ニンジン、パセリ、アキノノゲシなどを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽うえうえ抜糸。 ▽奥さまが買ってきた(半分もらってきた)あさがおの苗を植える。それだけで結構焼けた。暑い一日。中森明菜の「Tatoo」…

▽せっつんにニンジン、キャベツの芯を与える。 ▽市川散歩。うろうろと南西方向に歩く。 ▽せっつんはニンジンの葉を食べた。

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽せっつんはニンジン、キャベツの芯を与える。日常業務。 ■山本直樹『夕方のおともだち』、都留泰作『ナチュン』(5) を買って読みつつ帰る。

▽せしせしはニンジン、チンゲンサイ、甘夏の皮(乾燥)をもらった。日常業務。 ▽梅雨の合間の晴れ。カメラを持ち替えて出発。 ▽コダクローム生産・販売終了。日本ではすでに販売していなかったからそうびっくりしたものではないが、あの、30年以上前に撮影さ…

▽せっつんにニンジンを与える。日常業務は奥さまが。 ▽国会図書館へ。はじめて6階の食堂でなにか食べてみる。出てきたものは70年代の海の家クラス。以前入った3階の喫茶室で出てきたギリギリ食物のスパゲッティよりずいぶんマシ。 ▽くもりのち雨。 ▽湿度100…

▽起きると重い水の底にいるようで身体がうごかない。夜半からずっと降っている強い雨のせいだろうか。 ▽せしせしにヨモギ、固形飼料を与える。 ▽今は昼だが、ずっと続きそうな雰囲気。 ▽昼寝。起きたら雨はあがっていた。湿度100パーセントで、路面は夜まで…

▽せしせしはニンジン、大根を食べた。 ▽掃除&洗濯曜日。 ▽奥さまと買い物へ。スーパーが寒くて凍え死ぬ。スーパーに入っているパン屋で小学生がパンを作っていた。父の日のイベントの様だ。ああいうの体験学習でやる時には、作ったパンがそのまま店頭に並ぶ…

▽せしせっつんはニンジンを食べた。日常業務。 ▽ニューエイジという紙があるのだが、変換したらニュー嬰児になった。嬰児は嬰児でも新品のニュー嬰児? ▽せしせしはニンジン、大根をもらった。

▽せしにニンジン、固形飼料を与える。ケージの大掃除。 ▽赤々舍にいったら、目当ての写真展はやってなかった! なんでだろ、その場で告知ハガキを確かめてみるが、期日はあってる。……同じようなことが以前にもあったことを思い出した。あれは、茅場町の本屋か…

▽ネコのうえうえ無事帰還。 ▽先生に摘出した臓器を「持ち帰りますか?」と聞かれた時、「なんだか宦官みたいだ」と思ってしまった。彼らは切り取られたモノを死ぬまで保存しておいてソレとともに埋葬されたという。またソレがないと職に就くことができなかっ…

▽せっつんはミント、ニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽ネコのうえうえを病院に連れて行った。避妊手術のため。そういう行為に対して違和感があったし、多分ずーっとあり続けるんだろうと思う。でも、まあ、やってしまった。 ▽やつらは繁殖期が来た…

▽せっつんはニンジン、バナナを食べた。日常業務。 ▽ちょっと日記にも手当てが必要だ。 ▽日曜に買ってきた島ラッキョウを剥いたのは昨日のことだが、いまだに手からネギ臭がとれない。 ▽帰ろうと1階に降りると豪雨が降っていた。事ム所のある4階ではそんな気…

▽せっつんはニンジンを食べた。 ▽アメリカビーバーの赤ちゃん(萌え死注意!) ▽せっつんはニンジン(乾燥、生)、パイナップルを食べた。

▽せっつんはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務は奥さまが。 ▽街に出て、買い物したり、友だちとあったり、そのままカラオケしたり、蕎麦食べたり。 ▽せっつんはニンジンをもらった。

▽せっつんはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽青山によって西麻布の方へ。ちょっとはれたり、くもったり。またはれたり。 ▽その後、仙川で謎のライヴを見て撤退。 ▽せっつんは固形飼料とニンジンをもらった。

▽せっつんはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。 ▽あめのちくもり。 ▽せっつんはニンジンをもらった。

▽せっつんはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。 ▽←進行方向女空女空空空男音空音空空空DS東西線(1151) ▽せっつんはニンジン、甘夏の皮(乾燥)をもらった。

▽せっつんにニンジン、甘夏の皮(乾燥)を与える。ケージの大掃除。 ▽過去に遡って捏造する日記。 ▽駅近くなって、隣に座ってる人が「7番線に到着いたします。お出口左側です」と言った。お出口は右側だった。 ▽ここに、スーパーウッディはなかったよ……。 ▽…

▽せっつんはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。 ▽2007年12月21日にピアノを聞きに行った(id:nasu0001:20071221)辻井伸行の記事。「全盲ピアニストの辻井さん、バン・クライバーン国際で優勝」。敵対組織の妨害を苦にすることなくみごと栄光をつかん…

▽せっつんはニンジン、パセリ、ハコベだった。 ▽週末、ちっとも動かなかった。今日はネズミー屋の花火がかなり近くに聞こえる。 ▽せしせしにニンジンだった。日常業務。

▽せっつんはニンジンを食べた。 ▽せっつんは甘夏の皮を食べた。日常業務は奥さまが。

▽せしせしは固形飼料、ニンジンをもらった。日常業務。 ▽昼から夜までずっと雨。 ▽昨日みたいなことが月に3回あれば、それで生活できちゃうんだなあ、とちょっと考えてしまったのは秘密。 ▽だいたい今までこんなことは、1000円の『アデュー・ア・エックス』…

▽せっつんにヨモギ、シロツメクサをもらった。日常業務。 ▽よくわからない流れで銀座へ。 ▽さらによくわからない流れで「わした」へ。 ▽偶然今日はハブボックスのゴーヤーチャンプルーTシャツを着ていたので、非常に恥ずかしかった。「わした」に沖縄風味のT…

▽せっつんはヨモギ、ニンジンを食べた。日常業務。 ▽いろいろあってなんだか冴えない状態だったが、すこしはパリっとしないとイカンです。 ▽くもり。水分を含む重い風が時折強く。 ▽六本木へ。 ▽しかしトライクに乗っている人のことはホントにわからんな。 ▽…

▽せっつんにニンジンを与える。 ▽せしせしにアキノノゲシ、シロツメクサを与える。日常業務は奥さまが。

▽せっつんにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を食べた。 ▽「This is Japan!」。日本旅行静止画ムービー。すごくいい感じ。 ▽せっつんに甘夏の皮(乾燥)、チンゲンサイ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。