βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。おだやか。春が近づいている。 ▽こんな夢をみた。書店のデパート化。大きな書店が棚ごとブース毎に出店者に貸し出す。個性のない巨大書店が、細分化された特色ある小店舗の集まりとなる。 ▽4プラ…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽コースティクス。集光模様。caustics。 ▽しかしiPSの立場というものが……。さておき、植物なんてすぐにカルス化するのになんで動物は難しいのか、と思ってたが、動物も割と簡単にカルス化するのであった…

▽せせせにニンジン、白菜、ラキサトンを与える。 ▽超快晴。 ▽国立国会。資料のデジタル化が進んできて一番わからなくなるのは本の大きさだな。 ▽なななるほど。今日のメインがなかった。中央図書館に転進するか。ワシの悪いところは国立国会を盲信していると…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽湧永製薬「マセトローションT」。これはすばらしいパッケージ。すばらしすぎてコラかと思った。 ▽ねずみ男バージョンも作れる。 ▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。 ■カフカ『審判』

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。薬が残っているのでそれを与える。 ▽快晴。 ▽ 濱谷浩氏 何もわざわざブレボケをやらないでも、年をとってくれば、自然とブレたりボケたりするから、ブレボケはそのときでもいいのではないか。 「特集・ブレボケはどう…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。投薬完了。投薬は夜で終わり。 ▽くもり。厚い雲が早いスピードで流れている。雲は処々で途切れていて時折陽があたりを照らす。強風。 ▽緑茶をほうじ茶に転換。 ▽バイクで三線へ。 ▽風は冷たいが、なんというか一時の…

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パイン、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽くもり。うすぐもり。 ▽昨日都写美をうまく消化できたので今日は余裕ができた。 ▽奥さまは岩沼に行った。牡蠣づくし膳を食べに……ではなく、被災地の視察。視察を終えたら牡蠣づく…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽神の味噌汁。 ▽http://rain.simplynoise.com/ ▽なるほど。ウヨクのルーピーというのか。ネットは勉強になるな。ウヨクのルーピーさんのことは一切なにもわからないが、本家というか初代ル…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽晴れ。 ▽千葉銀の通帳切れ。窓口へ行けとの指示。数日前UFJのも切れてその更新はATMでできたのだけれど。 ▽月島へ。 ▽フルサイズの掃除機を取り回すのがもう面倒だ。小さいタテ型のを2個階上…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽晴れ。屋根からポタポタと雫がしたたっている。昨夜降った雪が融けているのだ。雪は窓からは見えない。 ▽ちょっと早めに出て世田谷美術館に行こう。 ▽テリア禁止。多分ブルテリアぐら…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。投薬完了。 ▽晴れ。 ▽駅ソバ屋で「いつもありがとうございます!」と言われる。1点。 ▽背景と主題。写真、浮世絵、博物画。遠近感。博物画の「お立ち台」のこと。彫刻の台。台だけの彫刻とかないの…

▽せせせはニンジン、大根の葉、ブロッコリーの茎、サクラチップス、固形飼料、ラキサトンをもらった。投薬完了。 ▽体調悪く一回休み。 ▽ずっと寝ている。 ▽せせせにブロッコリーの茎、セロリを与える。投薬完了。

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。ただし風強し。 ▽バイクで三線へ。寒い!! やばい冷たすぎて手が痛い。これはダメだ。 ▽twitterがtumblrで障害情報を発信していることを知った。http://status.twitter.jp/ ▽いや最新情報が8カ月前……もう使っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「カニがないなら海にがゆくさ」ってあたりまえだな。 ▽そんなことはない。モクズガニは海にはいねえ。 ▽駅前にカレーを食べに行く。食べ過ぎ。 ▽のち昼寝。 ▽元寇の項は読んだ。東征のための機関を作ったり、3回目の侵攻計画…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽Marvericsにしてからまたフォルダーを常に新しいウィンドウで開くことができなくなった。や・め・て・く・れ・よ。今回はもう環境設定から変えることもできない。どうしてそういう日常的な動作を変更するん…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。冬は植物に水をやらなくていいので楽。その分スズメに餌をやったりはしているけれど。 ▽事務所に行く途中ずっとWikipediaの元寇の項を読んでいた。結構充実してる。文永の役と弘安の役の間に高麗遠征計画みたい…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽なんか暗い。くもりか。なんか雪マークがついてるな。 ▽福島県立美術館が再除染中らしい。あれ、信夫山の際に建っているわけで、いくらやってもダメだろうな。 ▽写真家K氏&写真家K女史。 ▽JR北海道また死んだのか。…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽晴れ。時折風。 ▽伊豆フォトの増山展は3/2まで。どうにか時間を作って行きたい。 ▽定期と健康診断。 ▽せせせにニンジン、白菜、ブロッコリー、ラキサトンを与える。日常業務。 ■寺田『柿の種』。終わり。寺…

▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。 ▽こんな夢をみた。猫のうえうえがベランダでスズメを取った。取っただけで食べずにそのまま行こうとするから「ちょっと待てよ。食べないならなぜ取った。食べろよ」というと「だってこれ生です…

▽せせせはセロリ、みかん、固形飼料をもらった。 ▽こんな夢をみた。水を充填・射出して攻撃する自動小銃を開発する。銃弾のように断続的に射撃するのと、連続的にレーザーのように発射し標的を切断できる2モード。銃弾の補給問題はこれで解決できる。 ▽ミニ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽ニュースサイトに溢れる産経新聞の情報を眼に触れぬようにしたい。なんであんなイエロー・サブジェクトを見なければならないのか。googleにログインすればコントロール可能なのか。……うーん、あまり変わらないな。 ▽洗…

▽せせせにニンジン、みかんの皮を与える。 ▽路上の水たまりが凍っていた。 ▽そういえばせしせしはこの1月1日に、このうちに来て丸10年、ということになった。ペットショップで育ちきって半額セールで売られていたので年齢的にはプラス6カ月ぐらいかもしれな…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもり。夕方にちょっと降る、という予報。 ▽山手線内。ベビーカーに乗った2歳ぐらいの男児が不機嫌そうに足をバタバタさせている。3人組のサラリーマンのひとりにその足がぶつかる。男児の母親が申しわけなさそうに…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽くもり。とりあえず出社。 ▽JCBと間違えられた。これは新しい。 ▽午後から雨。ひさしぶりだ。 ▽新年会。 ▽一昨年一年間ハワイに行っていた人からキラウエア・ダンス・クラブという話を聞く。沖縄からハワイに行った移…

▽せせせにニンジン、(乾燥でない生)パイン、固形飼料を与える。 ▽2回休み。明日は行こう。 ▽鶴と亀が2peta。群れ過ぎだろ。 ▽「つーぺった」がわからない。 ▽せせせにニンジン、(乾燥でない生)パインを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽調子悪い。一回休み。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ■だらだらと『デスノート』を再読する。やっぱりテニスまでが好き。

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パパイヤを与える。 ▽くもり。寒い。10度まで上がらず。 ▽友人夫妻と食事。 ▽せせせにニンジン、サクラチップスを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、みかんを与える。 ▽三線も弾かずにずっと寝ていた。ダメだな。この体調の悪さはなんだろう。 ▽消防車のサイレンが何回か通り過ぎた。救急車も。 ▽せせせにニンジン、クレソン、みかんを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、クレソン、固形飼料を与える。 ▽「SWITCH 東京電力!」ってもっと使えばいいのに。 ▽Scan N Cut CM110 ▽夕方買い物。なんかすべての物が高い。特に野菜。水菜350円とか。 ▽完璧なアースシャイン。 ▽「小浜島 八重山住宅サービス株式会社 …

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽昨日の昼頃から気持ちが微妙に悪くなり、そして夜中気持ちが悪く、朝起きてもそれは治らず、そのため今日はなにもせずずっと寝ていた。奥さまもずっとそう言っていたので、風邪かなんかの症状だと思う。ニチロではなく…