βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-01-08

▽せせせにニンジン、セロリを与える。
▽くもり。とりあえず出社。
JCBと間違えられた。これは新しい。
▽午後から雨。ひさしぶりだ。
▽新年会。
▽一昨年一年間ハワイに行っていた人からキラウエア・ダンス・クラブという話を聞く。沖縄からハワイに行った移民たちのクラブで平均年齢は80代。沖縄民謡をかけ民謡でもフラでもないダンスをゆらゆらと踊るのだ、という。これ誰か映画にしたほうがいいな。
▽撤退。
▽帰りの電車で隣の女の子が古宇利の話をしている。連れの男ふたりはなんにもわからず話はすぐに別のところに移って行った。もったいない。
▽斧定九郎がわからねーな。
▽なるほど「仮名手本忠臣蔵」か。そこらへん(というかそれ以外もだが)まったく昏いな。
▽マジで最終だった。ぎりぎりだ。
▽せせせはニンジン、生パインをもらった。日常業務。
寺田寅彦『柿の種』