βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料。 ▽ウソみたいな晴れ。快晴。ちょっと寒い。 ▽一応本文と註は読んだ。解説とかはまだ。現代の目から見ると、自分を支配している王権を一切批判できていないのがあきらかに弱い。まあ、そんなことをしたら0.2秒で…

▽『自発的隷従論』よみちう。

▽北町と南町が交互に警察権を行使するってのは割合ナイスな制度だったんじゃないか。 ▽今日は艦これ死亡か。 ▽昔、「○○さんと行くパリ・ニース8日間の旅」的なものってあったなーと。今は流行らないのか。そんなめんどくさいことどっちもしたくないんだろう…

▽日本・香港・台湾 ▽ベトナム。……月にうさぎがいない!! ▽韓国。추석。チュソッ。なげやりなgoogleロゴ。 ▽UKほか、com以外のgoogle。17th birthday ▽松尾芭蕉(まつお・はせを)。そうか。松尾さんは「はせを」さんだったか。ストライダー松尾か。 ▽ポンコツ…

▽せせせにニンジン、ミント、固形飼料。 ▽くもり。 ▽ワタナベの綱……は違うな。水戸黄門の印籠とか? ▽ないならつくるか。 ▽昔、十勝あたりをうろうろしてたときにフロイデっていう温泉の施設があった。なかなかいいセンス。 ▽せせせはニンジン、大根の皮、ト…

▽雨。 ▽アサカメとか見といたほうがいいのかな。 ▽調子悪くてあたりまえ。 ▽菊次郎も亡くなったか。 ▽キネオ先生とかは226まっただ中の市中にでてトンビにカメラを隠しつつスナップしたというわけで、スナップが直接的に身体に危害が及ぶ状況というのはそこ…

▽体調悪いしか書くことねーな。 ▽休日になると決まって体調が悪くなる症候群が、休日開けも引き続き調子悪い症候群に持ち越している。

▽せせせにニンジン、セロリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽休日になると体調が悪くなる症候群でだらだらしている。 ▽ナニャドヤラとおわらと阿波踊りとスワンレイクをみてだらだらすごす休日。 ▽スワンレイクは後の2幕も見た。全部見た。これ動きが鳥っていうか…

▽今日も風邪気味ー。 ▽今更ながらに31節のサンガ戦ハイライトをみる。J2にはアドバンテージを知らん主審がいるのか。びっくりするなー。 ▽いや、調子悪くてチケット買いにいく元気もない。 ▽youtubeでswan lakeを半分ぐらい見る。バレエとか一切知らないけど…

▽なんか風邪ぎみだな。 ▽午前中はYoutubeでおわら風の盆と阿波踊りのムービーを見て過ごす。 ▽幸福の科学連ってのとヴォルティス連ってのはあたらしいな。氏子制度とかではなく誰にでも開放されているこのシステムはすばらしい。 ▽幸福の科学自体はすばらし…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽子供に名作のダイジェスト版読ませるのって、全然よくないことなんじゃねーか。ミゼラブルとかノートルダム・ド・パリのダイジェストとか子供の頃読んだけど、今やまったくおぼえてねーもん。子供…

▽せせせにニンジン、ピーマン、固形飼料ー。 ▽晴れてるが、前日までの雨が残した湿度が残っていて、不・快・指・数って感じ。最近不快指数ってそういえば聞かないような。 ▽安全保障関連法案の強行採決についての(新潟県弁護士会)会長コメント ▽「ソビエト…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽昨日、今日と雨。肌寒い。ここ数日でセミも死に絶えた。最後まで鳴いていたのはミンミンだった。 ▽1830ぐらいに桜田門着ー。 ▽tell me what democracy looks like ▽2020離脱。いやー今日は混んでた。密度でいえ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽朝から夜までずっと雨。 ▽tell me what democracy looks like ▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、乾燥パイン、固形飼料。 ■読んでいたのは宮本常一『日本の村・海をひらいた人々』

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽午前中だけ仕事して、午後から工場見学の日。まあ、見学っていっても仕事だが。 ▽これでレポート書けって、なんも書くことねーわ。 ▽帰ってからずっとIWJの国会前中継を見ている。今日は輪をかけて騒然としとる…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽i'm feeling luckyってのはどこにいったんだ。 ▽あー、サムネイル画面をやめるとまだあるわけね。しらんかった。 ▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽小島勇『武田二十四将略伝』(武田神社、1985年)という小冊子を読んでいる。 ▽中学か高校の頃、突如武田ブームが訪れ何回か甲府や上田に行った。その時に手に入れたもの。 ▽あのころはまだあの絵が(研究者の…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽ちょっと買い物。湿った風が吹いている。雨が降りそうなのでそのまえに発進。 ▽Petra Laszloねえ。ハンガリー人なのに、名・姓の順で書くのか。発信者がAFPだからか。 ▽昼寝。 ▽雨は降らなかったような気がする…

▽せせせは謎のキク科と謎の単子葉と普通のローズマリーと乾燥パイン、固形飼料。 ▽マルチコプターって変な名前。ヘリコプターはヘリコ(螺旋)プテロン(翼)じゃないの。だとするとマルチプターになるのではないか。あるいはポリプター。 ▽調べた。 ▽héliko…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。もうちょいいろいろ食べてもいいよな。 ▽晴・れ・た。 ▽訂正。ジェットストリームはなくなっていたのではなく。蛇行していて、あの南北に伸びる豪雨の帯がジェットストリームそのものだったらしい。 ▽窓の外の公孫…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽……。もう雨と書くことさえめんどくさい。 ▽大量雨。小樽あたりから千葉まで直線の雨雲がずっと居座ってまったくうごかないでいる。前線なのか、天気図を見てないからよくわからないが多分そう。この前フォッサマグナあたりを…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽雨だ。雨の惑星だ。 ▽ひどい振り。 ▽行きも雨。帰りも雨。 ▽北海道新聞社が記者職を募集してるよ。年齢・学歴不問。入社日は2015年12月1日。 ▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにセロリ、固形飼料を与える。 ▽まーたーあーめーかー。 ▽なんか当時は全然思いつかなかったけど、wiki化して複数でガシガシ積み上げていったほうがおもしろかったんだろうな、とみんなの顔を見ながら思ったりした。 ▽『月影ベイベ』が出るような気が…

▽せせせにセロリ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽あー。 ▽帰ったらワシの鎮守府にローマがいた日。うちの奥さまのリアルラックは本当に妬ましいぐらいのレベル。「一回E5に行ったら出た」とのこと。 ▽あう、ニンジンを買って帰るのを忘れた。

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽晴れなのか、くもりなのか。 ▽なにもやる気がしない。 ▽とりあえず昼にそこらへんまで買い物。 ▽1520。早く……着きすぎたな。 ▽おわりた。さよなら。 ▽また靴が壊れた。どういうことなのか。まあこれ、セーノさん…

▽「多摩美術大学の卒業制作優秀賞、有名画家いわさきちひろの作品に酷似」(netgeek)。すごいねえ。日本の美術教育は300周ぐらい遅れてるよ。教科書に乗るような単純なアプロプリエイトじゃねーか。ネット民にはそれが一切理解できない。なんの知識も持って…

▽せせせはニンジン、ゴーヤー、乾燥パイン、固形飼料。 ▽なんかTwitterで流れる名前みてたら悲しくなってきた。 ▽せせせはニンジン、レタス、ゴーヤー、乾燥パパイヤ、固形飼料。日常業務は奥さまが。

▽朝は晴れてたけど、夕方からは雨だったよ。へい。 ▽

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨。もう8日ぐらい雨が続いている。 ▽でも今日は10時と12時ごろに一瞬強い陽射しがあった。 ▽だるーく撤退。 ▽解放区ハイとか解放区中毒とかってあるんだろうな。それが主目的化してバリケード築いてたりして。 ▽ぐ…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽今日がせせせの設定誕生日。やつは12歳におなりです。よくがんばった。おめでとー。 ▽あー、ひとつの時代が終わったな。 ▽「平田のことは平田と呼んで下さい」っていうフレーズは覚えてるけど、全体がど…