βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽船橋整形外科病院?

▽低空飛行。 ▽TouchFocus。ちょっといいけど、メーカー希望小売価格25万円か。メガネは壊れるしなー。

▽もう1週間ぐらい調子が悪いんだが、なんとかしてくれ。

▽いえす月曜日。

▽Think Square ▽LAOWAレンズ ▽Chronicle Display(font) ▽ザルコ。使用前使用後みたいな……。 ▽ポルにも抜かれて13位……。あと2戦。応援しとるで、ザルコ。

▽こ・れ・は……。風が巻いている。降ったり、やんだり、降ったりやんだり、オイルが撒かれたり、大変な予選。 ▽moto3もmoto2も実質、8〜9分しかアタックできてないよ。 ▽GPのFP4もRed Flagで止まった。ライダー全員集まってる。 ▽session canceled。FP4とQ1、…

▽一回休み。 ▽ぎゃー。ガードナーFP1でハードクラッシュしとる。 ▽長柄に太田實中将の慰霊碑があるようだ。

▽もてぎでぜんぜんネットにつながらなくて、こんなものなのかなー、と思っていたが、あとになって公式が移動基地局は被災地優先だ、みたいなツイートをしていてなるほどと思った。 ▽「カイ・フランク」展/神奈川県立近代美術館 葉山。2019年9月21日(土)-1…

▽昨日だか、おとといだかにアキバにいたと思ったら、もうオーストラリアに行っている。連戦は大変だ。ライダーだけでなくチームも。

▽サッカーなどでもそうだが、現地に行くとゲームの状況がよくわからなくなる。 ▽レフリーが笛を吹いている、何かファールがあったことはわかるが、誰が何をしたのかはよくわからない。オフサイドだ、副審が旗を上げている。本当にそうか……よくわからない。 ▽…

▽吾妻ひでお、亡くなる。 ▽まあ、みんな、いしかわじゅんのところにいっちゃうよな。 ▽ラジオ体操第2が完璧にできる人も日本人に化けたスパイの可能性があるな。

▽今日ももてぎ。道中すごい霧。もてぎもこれだと走れないけど……。 ▽晴れた。 ▽中上の応援ありがとうラン。

▽人生初motoGPへ。もてぎ。 ▽こんな歳になってもいろいろ人生初というのがあるのだ。行動すれば。 ▽うぉ、ミシュランのブースに原田がいるじゃん。はじめて生原田みちゃった。私の中の2大レジェンドのひとり。もうひとりはノリックなのでみたくてももうみら…

▽人間の食べ物。

▽バービー様の拡張された部屋。

▽IOCが東京五輪の男女マラソンと競歩について、コースを東京から札幌に移すよう大会組織委員会や東京都などに提案。 ▽もう全ての競技をユジノサハリンスクでやれ(笑) ▽写真力と歴史性。 www.nytimes.com

▽ダイオウグソクムシNo.23が脱皮しました! | イベント・新着情報 | 鳥羽水族館公式ホームページ] №23が脱皮したのは体の後半部だけで、前半部の脱皮がいつになるのか不明ですが、この脱皮が謎に満ちたダイオウグソクムシの習性を明らかにする貴重なデータの…

▽JA94NH。NHKのヘリコプター。坂戸、東松山、水戸飯富町、常陸大宮いって、それで帰るのかと思ったら市原市下野にも足を伸ばしてる。竜巻があったところだ。 ▽JA6784。これは国土交通省のヘリ。川崎の上空で取材している。 ▽ニンジンのソテーとソーセージと…

▽ダイオウグソクムシ23号。 ▽里芋を収穫する。 ▽フィトチネ、カルボナーラを食べる。 ▽この台風、昭和30年とかに来てたら、何千人か死んでたのかもしれない。 ▽しめじと牛成型肉を炒めて食べる。 ▽芋を食べる。 ▽カップヌードル(チリトマトとトムヤムクン)…

▽朝はシュウマイとキムチ。 ▽まだ、台風本体は来ていないが、もう羽田も成田も国際便しか飛んでない。それも出発便だけ。到着便はない。こういうのはflightradar24でみる。 ▽ついにxrainでも渦巻きの影が見えるようになってきた。 ▽災害時はtwitterを見てい…

▽金曜日。 ▽スペイン人がveryをベリーって発音してるのを聞くとちょっと親近感が湧くよな。つーか、それでええんや。

▽そごうがなくなったら、徳島県内からデパートはなくなってしまう。昔は新町の入り口あたりに地場百貨店の丸新ってのがあったが。 ▽アミコはどーするんだ。

▽Thousand Island dressingはThousand Islandsという地名に由来するようだが、ドレッシングからはなぜIslandから複数形のsが取れてしまっているのだろう。 ▽いまのとこF1はぜんぜんみてないけど、この台風をどう乗り切るのかは興味があるな。

▽Japan’s ‘BBC’ bans any reference to wartime ‘sex slaves’ | The Times ▽私はステアが一番好きなのだが、あの高い倍音の入っている声は、富山敬だとずっと思っていた。……肝付兼太だった。

▽低空飛行ー。

www.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.com ▽つまり、フィンランドなどでサーミと呼ばれている人々。 ▽ダリンビンダーがカネットとマクフィーとスズキタツキを、ミーニョがオグラを巻き込んだ。 ▽マリーニ独走。ブラッドビンダーとレコーナ。フェルナン…

▽植物に水をやる。 ▽1Fに掃除機。 ▽ダンボールハウスを新築。 ▽今日はグラインダー作業をしようと思っていたのだが、外はちょっと暑すぎる。 ▽小男鹿を30年ぶりぐらいに食べる。一切なんにも微塵もピリミジンもこれっぽっちもでいだらぼっちも変わっていない…

▽マルケスがFP1でクラッシュしてるようだ。ハイサイド。 ▽これ、むっちゃわかりやすい。各レースで最初にこれやって欲しい。 www.youtube.com

▽写真撮影で「怪しいOKサイン」を出したテーマパークのスタッフが解雇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト ▽なぜ、突然こうなった。おもしろいっていうと、ちょっと違うが、興味深い。突然の意味の転換。 ▽バタ屋っていう言…

▽生活防衛のため、これまで以上に消費税のかからない海外通販に頼るしかない。 ▽莫迦な政策で、国内消費もどんどん海外へと流出していく。