βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1810 ▽えーっと、戦隊もので、歌舞伎出身の長官いなかった? ▽……いなかった。鉄山将軍は歌舞伎でもなければ、長官でもない。 ▽ジミントーは「ハ」ト派もタ「カ」派もいなくなって、「バカ」派になったんだよ。そしてバカに「おまえバカだろ」って言える人も…

▽1750 ▽SARASAとJetStreamしか信じない教。 ▽Googleニュースが重くなっていやだなあ。

▽1805 ▽川瀬巴水のムックが出てたので買ってくる。

▽1750 ▽なに、来年はPOもやってそれから入れ替え戦するの? どっちかでいいだろ、それ。どれだけ入場料がほしいんだ?

▽1750 ▽スマートフォンを職場に忘れる。タマに忘れる。のうぷろぶれむ。 ▽ヴィヴィアン・ウエストウッドのうちわ ▽これ、ちょっと欲しい。4000円。

▽うさ換毛期に突入。ブラッシング。

▽尾岱沼えびまつり。はじまる。 ▽うしろでシロサイが黙り込む。

▽1735 ▽イーストウッドにウエストウッドを着せてみるのはどうか。 ▽肉球を蚊にさされる。1点。 ▽猫の点取り占いを作るのはどうだろう。 ▽

▽1830 ▽「Yahoo!ニュース コメント機能に関するアンケート」というのがあった。「今後、Yahoo!ニュースのコメント欄に期待することを教えてください」という項目に 「なにも期待していない。ヤフーという組織がこうやってヘイトやレイシズムを拡散している理…

▽1715 ▽

▽1750 ▽自らの努力で状況を切り抜けていくのは私の好きなタイプのストーリーだけど。今日の社会では英語はどうしようもなく必須な能力かもしれないけれど。 ▽でもヒンディー語もフランス語もコリアンランゲージにも尊厳が、というか母国語はもっと大切なのだ…

▽つーことで、今年の健康診断が0926に終わる。全休とる必要まったくなかったのです。 ▽いい気候なんでツーリングってのも考えたけど、硫酸バリウムの下剤が入ってるんだよな。 ▽ファミリーマートでチョコミントフラッペ買って帰ろうと思ったら、ない。 ▽レジ…

▽軽い食事って、それ何キロカロリーのことなの?

▽アオイホノオではあんな描かれようだが、山賀という人は実は偉大なヒトなのではないだろうか。 ▽庵野監督のムービーでおもしろいと思ったことほぼないけど、「トップ」だけはおもしろいと思った。それが山賀脚本。みたことないけど「オネアミス」も見た方が…

▽1750 ▽「うそをつけ」とかもそうだな。意味的には「うそをつくな」。 ▽信じられない。120日も血を流さなくて良くて、生理痛からも解放されるピルが発売されたなんて!!ヤーズフレックス最高か!もう私達は自由なんだ✨https://t.co/ww6EKaKsCk pic.twitter.…

▽1835 ▽「キチガイニハモノ」みたいな法律が。 ▽だんだん時代が暗くなっていくな。「映像の20世紀」っぽい。リアル「映像の20世紀」いや、21世紀。 ▽ワシはホントに現代に生きてるんだろうか。 ▽次の国政選挙って実施されるんやろか? やっても北朝鮮みたいな…

▽1810 ▽ボール支配率70%で負けまくる千葉(footballista) ▽これは愛のある記事だった。 ▽147+330=477ml

▽1820 ▽日曜にバイクを磨いたばかりだというのに。行き帰りとも小雨。 ▽なんか、iMacを買おうと思ってたんだが、スマートフォンのほうが先か? まあ焦らない。年内ぐらいにどっちかを買おう。 ▽ヘルメットも更新したい。が。 ▽190+156=346ml

▽1830 ▽620のガラスが割れた。いままで散々落としてきて割れなかったのに、今日は30cmぐらいの落下で割れてしまった。垂直ではなく、水平にガラス面を上にして落ちたのが良くなかったようだ。ま、ゴリラガラスでもないし、「ああ、割れたか」ぐらいの気持ち…

▽今日はやけにずっとチモシーを食べている。いつもの寝る時間になってもずっとずっとチモシーを食べている。 ▽沖縄1935 写真でよみがえる戦前 ▽なんか、写真が結構ダブってるけど。178/221まで見た。 ▽したり(デジタル大辞泉) [感]《動詞「す」の連…

▽「「瑞雲」の周りで踊る【艦娘音頭】」……って、なんの邪教だよ。 ▽国家神道がアンダーグラウンド化して300年とか、そういう感じ。Yes pic.twitter.com/Z2xj9DvtPl— Cat in the Sink? (@isacatinthesink) 2017年5月26日 ▽これはいいな。Yes! ▽うちでやるなら…

▽1835 ▽最近、個人タクシーを見ない。特に提灯型のやつがいない。

▽1810 ▽http://www.unit-of-land.com/new_item/ct219.html ▽これはちょっと欲しい。 ▽http://filmlabapp.com/ ▽ぴよ水計測は、ぴよすが水の器をひっくり返したので、計測不能。

▽1730 ▽141+200=341ml

▽1825 ▽医者に連れて行ってから、どこがどうとはいえないが、ちょっとぴよぽよの雰囲気が変わった。よりフレンドリーになったというか、馴染んだというか。 ▽水も計り始めてから(突然)そんなに飲まなくなった。緊張してたのか、どうか……。 ▽135+159=284ml

▽1730 ▽http://www.asahi.com/special/okinawa/oldphoto/ ▽なんていうものか、ちょっとわからないんだけど、唐辛子を藁で連結させた、魔除けみたいなものがあるんです。ま、魔除けっていうか、単に干してるだけなのかもしれないけど。 ▽これ、こういうの。こ…

▽それはさておき、ぴよぽよの健康診断にいった。 ▽まあ、特に異常はない。 ▽というか、精密な検査はここではできない。 ▽うさぎの専門医はちょっと遠いし、調子が悪くないうさぎを長い時間かけて運ぶのもどうかと思うので。 ▽ひとつ気になることは、ぴよぽよ…

▽リービッヒの最小律とドベネックの桶。 ▽オッカムの剃刀。 ▽日本語のこういうのを募集中です。 ▽鬼に金棒。 ▽おしい。 ▽名前は固有名詞でなくてはなりませぬ。

▽1835 ▽1/100ノ真理。パセリよりもイタリアンパセリの方がおいしい。

▽1825 ▽雨に降られなかった。 ▽土日のどっちかにはぴよすを病院に連れて行こう。健康診断。歯の状態とかうちではみられないしな。それともあの器具を買ってみる? ▽耳鏡っていうやつか?