βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1830
▽620のガラスが割れた。いままで散々落としてきて割れなかったのに、今日は30cmぐらいの落下で割れてしまった。垂直ではなく、水平にガラス面を上にして落ちたのが良くなかったようだ。ま、ゴリラガラスでもないし、「ああ、割れたか」ぐらいの気持ちで、全然といっていいほど衝撃を受けていない。そーゆーものか。


▽わかる。この人の言ってることは100パーセント正しい。ヒトはどんな服を着たっていいし、どんな時間に出歩こうが勝手で、それを侵害する権利は誰にもない。ビラにどんなことが書いてあったかはしらないが、多分そんなことだろう。
▽空き巣がいると思われる母集団に対して「空き巣をしないで下さい」というビラをまいて効果があるだろうか。だから「戸締まりをしましょう」と言わざるをえない。空き巣の被害者にはなんの責任もない。ないが、「戸締まりをしましょう」と言わざるを得ない。戸締まりをしなくていい社会はまだ当分こないだろう。
▽だから警察のビラのこともわからないでもない。わからないでもないが、被害者に責任はササノツユほどもないのだ、ということを前提としなければ、ただの権利侵害になってしまう。
▽ま、警察にそういうデリカシーがあるとは思えない。だから、こういう人々の気が重くなってしまう。
▽ぜんぜん知らない人だけれど。
▽わかる。金沢の街はなんかエラそうに虚勢を張っていて、ハナモチナラナイ感じがする。前田家がどーとか100万石がどーとかって。それ今の君らとなんの関係があるの?っていう。あの市場のあたりだけが金沢のいいところ。富山とか福井のほうがぜんぜんいい街だと思う。
▽あと、パンダがどーとかって。なんで上野の時だけニュースにするの? 南紀白浜ワールド……間違い……アドベンチャーワールドでもう16頭も生まれてるってーのに。
▽ま、そんな。いいたいことは大体言ってみた。
▽138+200=338ml