βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽晴れ。 ▽植物に水をやってから出勤する7時32分。 ▽せせせはニンジン、イチゴを食べた。 ▽刷り出し立ち会い3日目。しかし4日間も印刷して作った本って、あんまり記憶にない。 ▽眠い。この印刷機が起こす連続的なノイズと振動も相まって、あたかも電車に揺ら…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽三線の練習へ。だいたいいつもの。「とぅまたまつ」と「繁盛」の2番、3番とか、歌詞をじりじり増やす。あとちょっと早弾きの練習とか。二揚げは「夜雨」と「安里屋」。 ▽ビーフストロガノフが食べたくなった、という話を…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽ほぼ一日、だらだらと三線の予習。 ▽せせせにニンジン、大根、イチゴ、固形飼料を与える。日常業務。 ▽一日中、寒かった。息が苦しいので、明日の天気は崩れ傾向だろう。

▽晴れ。 ▽今日も引き続きヒトナミにウチを出る7時28分。 ▽駅のホームでコジュケイの声を聴く7時45分。この辺、そんなのいるんだ。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。 ▽刷り出し立ち会い2日目。順調。 ▽スズメの雛が落ちていたが、これだけ生まれたばか…

▽晴れ。 ▽久しぶりにランドセルを背負って通学する小学生をみた7時32分。 ▽せせせはニンジンを食べた。 ▽刷り出し立ち会い。今日から4日間、印刷工場行き。 ▽川崎に行ったらバス共通カードをまだ売っていたので思わず買ってしまった。id:nasu0001:20100221で…

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽あー、雨、降るの分かってたのに、傘、忘れたな。 ▽青山から西新宿へ。 ▽帰りに地下鉄のホームで滑って肘を打ち擦りむいて、そのまますべって止まっていた車両にぶつかった。痛いし恥ずかしい。 ▽せせせはニンジン、イチゴを食…

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽終日DTP作業。じりじりと先へ進む。 ▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽十三夜だろうか? ▽せせせの日常業務。

▽せせせにニンジン、イチゴを与える。 ▽撮影ー。雨だけど、雨だから、なかなかいい感じ。 ▽好評につき! → http://www.google.com/pacman/ ▽せせせはニンジン、ラキサトン、キャベツを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せせせはニンジン、大根の葉を食べた。 ▽雨。キジバトが鳴いている。この情景がなんとなくノスタルジックに感じるのは、そういう記憶が脳のどこかに染み込んでいるからだろうか。 ▽あ、山鳩だ、と思うんだよね。子供の頃は山鳩と言っていた。標準和名キジバ…

▽せせせは大根の葉、ハルノノゲシ、イチゴをもらった。 ▽病院へ。副腎皮質ホルモンをもらう。処方箋を書いてもらって薬を買うことをなぜ「もらう」というのか。 ▽桜上水へ。写真展ひとつ。金村修「Sunny Side of Suicide」 ▽交番に尻をむけつつ、ガードレー…

▽せせせは大根の葉、ニンジンをもらった。 ▽終日外。終日掃除。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、大根をもらった。日常業務。

▽せせせはニンジン、クズ、アカツメクサをもらった。 ▽雨。霧雨。小糠雨。 ▽スターレッドのサンシャインみたいな人が歩いていた。 ▽せせせはニンジン、オニノゲシを食べた。日常業務。

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽ときおり雨。 ▽ニンジン、チンゲンサイ、大根の皮、イチゴをもらった。日常業務。 ▽そんなに降るような予報でもなかったのだが、ずっと降ってたな。 ▽三浦哲郎の小説などに出てくるので南部のナニャドヤラについて…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽暑くなりそうな一日のはじまり。 ▽今日の辻占1「ミニストップのパフェのアイスクリーム美味しいよね」 ▽今日の辻占2「とりあえず自分のパラーンというものがあるからね」 ▽せせせはニンジン、大根の葉を食べた。日常業務。

▽せせせはハルノノゲシ、ニンジン。 ▽御大を六本木にお連れして、打ち合わせ。 ▽御大と広尾の辺りをうろうろし、渋谷で別れて、恵比寿で別の打ち合わせ。終電。 ▽今日は光がとてもきれいで街の至るところがフォトジェニック。 ▽7キロやせたら、7キロの荷物を…

▽せせせにニンジン、ハハコグサ、イチゴを与える。 ▽三線の練習。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「矼ゆば」「鳩間」「鳩間早弾き」「かたみ」「つんだら」「くばやまくいつ」「繁盛」「とぅまたまつ」「安里屋ゆんた」。二揚げにして「古見ぬ浦」「安里屋」…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ちょっと早く起きて吉祥寺に。電車のなかでずっと殉職の定義について検討する。職務中で、もしかすると事故というよりも誰かに意図的に殺されるというニュアンスをある程度持っているのではないだろうか。もっとも完全にそうい…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽電車が止まっていたので、振替輸送で事ム所へ。眠くて寝ながら通勤だったので車窓風景の変化とかほとんど関係ない。 ▽蔵人くろうど。仲人なこうど。若人わこうど。悪人あこうど。 ▽せせせにニンジンを与える。日…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽どうだ、というような晴れ。……でもないか。東京だから空の色は薄い。 ▽向かいのプラットホームにいるおにぎりを頬張る女の子を見る12時52分。風に流される長い髪。スカートにジーンズを合わせるというのがミスマッチに見えなく…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽子供の頃「服が小さくなった」と言われて、文字通りの意味で受け取った私は、なぜ服が小さくなるのかそのメカニズムはわからないが服というものはなぜだか小さくなるものなのだ、と思い込んだ。もう自分には着る…

▽せせせにニンジン、葉大根を与える。 ▽雨。ずっと降り続いている。 ▽undo。「アンドゥ」という考え方を考えた人はえらい。消しゴムを発明した人とどっちがえらいか。「アンドゥ」を誰が考えた、とかわかっているのだろうか。安藤さんだったらいいのに。 ▽「…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽なんかダルいなー。こういう時、縄文人はどうしてたのか。多分だらだらしてたんだろう。ダルいやつを無理やり働かせるってのは農耕文化が開発したんだろうな、きっと。だとすればホント生まれる時代を間違えた(もし…

▽せせせはニンジン、お米、ラキサトンを食べた。 ▽バイクで三線の練習へ。バイクにはいい季節だ。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「矼ゆば」「鳩間」「鳩間早弾き」「でんさ」「かたみ」「つんだら」「くばやまくいつ」「繁盛」「とぅまたまつ」「あがろうざ…

▽せせせはニンジン、キャベツ、ミント、固形飼料を食べた。 ▽春の植え替え大会第一弾。今年はバラがダメだなあ。鉢はもう少し減らしたいねえ。 ▽巨大たこ焼き第2弾。 ▽せせせはニンジン、ミントを食べた。日常業務。

▽せせせにニンジン、葉大根を与える。 ▽層をなした低い雲が高速で移動していく。湿った風。午後からは雨の予報。 ▽『八重山古謡』の欠損ページをコピーしてくる。225円也。 ▽朝、出かけに道を走っていた人が、帰りにも走っていた。まさか、この間ずっと走っ…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽出勤! ▽街がまだすいている。 ▽体調不良で54キロに落ちた人がまだいた。 ▽せせせはキャベツ食べた。日常業務は奥さまが。 ▽寝てから蚊が2匹出て来て悩まされる。何カ所か刺され、やみくもに叩いたら撃墜できたよう。

▽せせせはニンジン、キャベツ、固形飼料を食べた。 ▽昼は昼寝。 ▽せせせはニンジン、小松菜を食べた。日常業務。 ■榛野なな恵『パンテオン』(1-4)を再読。話をすっかり忘れていたのは、消化不良な感じで終わっているからか? しかし榛野なな恵になまなまし…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽昼は昼寝。 ▽せせせにニンジン、セロリ、キャベツ、葉大根を与える。 ▽夜は散歩。あまり行かないスーパーを見物に。 ■喜舎場永珣『八重山古謡』

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽突然ボレロブームが起こり、このところずっとYoutubeで鑑賞しているのだが、ギエムのダンスだけになにか他の人とは違うものが見えるような気がする。なにが不思議に見えるのかよくわからないがとにかく不思議で、飽…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。 ▽サトリ。人の心を読むという妖怪。人の恐怖を増幅し、その恐怖に人は飲み込まれる。 「お前は今、〈誰だ、このへんなやつは?〉と思っただろう」「なぜ、それを?!」「お前は今、〈なぜ、それを?!〉と思っただろう…