βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-23

▽せせせはニンジン、大根の葉を食べた。
▽雨。キジバトが鳴いている。この情景がなんとなくノスタルジックに感じるのは、そういう記憶が脳のどこかに染み込んでいるからだろうか。
▽あ、山鳩だ、と思うんだよね。子供の頃は山鳩と言っていた。標準和名キジバトだっていう話で表面的にはそう言い換えても、その「場」の雰囲気でふと昔の山鳩が隆起して姿を現す。
三線
▽駅前でウヨクの人がなにかがなっているのだが、「へえっ!」「へえっ?」と語尾につけている……あるいは自分で合いの手を入れながらしゃべってる……新しいな。ラップか? あるいはどこかの方言なのか……。
▽ウチに帰って、居間の扉をバホっとあけたら、オークスのゲートも同時にバホっとひらいた。おおお、オークス1位同着だよ! G1同着は初めてみた。
▽つーか、ニュースによるとJRAのG1で1位同着は今までなかったらしい。そりゃ初めて見たわけだ。
▽せせせはイチゴ、キャベツ、ニンジンを食べた。ケージの大掃除。