βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽凍える寒さ。 ▽桜の花弁が舞い落ちる中をイワツバメが100羽以上群飛している。帰ってきたのか。この界隈でイワツバメはあまり見ないので渡ってる途中なのかもしれない。地面すれすれの低空飛行。中には普通のツ…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽曇り。寒い。コロコロとカワラヒワが鳴いていた。カワラヒワの鳴き声はそこらへんにいる鳥の中で一二を競う可愛らしさ。 ▽だらだらと起きて、午後から上野へ。 ▽円空見た。護法神でけえっ!! ▽やっぱり写真でみていて…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽暖かい。晴れっちゃ晴れか。夜雨の予報だが、どうか。 ▽降らなかった。 ▽防災用の水を入れ替える。 ▽せせせはニンジン、春菊をもらった。日常業務。 ■行き帰りに『膝栗毛』。あまり進まない。

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れor薄曇り。気温はまあまあ。 ▽対面のホームで野口体操っぽい動きをしている作業着を着た中年の男。 ▽「1年間完食で「ぺろり賞」 上原小6年生、給食残さず」(八重山毎日新聞) 「完食することがいつの間にかクラスの…

▽せせせにブロッコリー、キャベツを与える。 ▽雨。 ▽終日外で作業。月島とか。 ▽ワシの携帯式電気懐炉はモバイルルーターも搭載している。あったかい。 ▽これ欲しい。ホントは静止画も撮れるといいんだけど。 ▽Correct. ▽せせせにニンジン、春菊、キャベツを…

▽せせせにレタスを与える。 ▽晴れ。そんなに気温は上がっていないが陽がある分昨日よりは楽。 ▽ウグイス系の地鳴き。竹藪からヂャッヂャッヂャッヂャッと繰り返し聞こえる。 ▽「近所の情報から校歌を自動生成する」(デイリーポータルZ) ワシもやってみた。…

▽せせせにセロリ、ブロッコリーの茎を与える。 ▽雨、寒い。手がかじかむ。冬コートを着ていく。 ▽今日の辻占「出口は揖斐川です」 ▽今日の辻占「竹富乗車はお止め下さい」 ▽せせせにブロッコリーの茎、セロリを与える。ケージの大掃除。

▽せせせはブロッコリーの茎、セロリをもらった。 ▽午後から三線。 ▽桜が咲いている。コノハナサクヤはどう考えても梅だろう、時代からいって。花見だって桜っぽくなったのは最近だ。最近ってのは江戸期ぐらいじゃないか、という意味だけど。 ▽コノハナサクヤ…

▽せせせはハルノノゲシ、固形飼料をもらった。 ▽午後からトーキョー・アート・フェア(フォーラム)に行く。なんか「モノの力」みたいなことはもうないんだな、と感じる。みんなまとまってて、すべてが商品だ。っていうか、ここは商品が集まる場所なんでそれ…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れ。 ▽家庭内的撮影行為。 ▽靴をあらって就寝。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ■行きに『膝栗毛』

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れて光は暖かいが、空気は冷たい。 ▽今日の辻占「はい、よかです」 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン。 ▽晴れ。……てることしかわからない。外に出てないので。 ▽ちょっとコラージュ。ちょっとだけ。 ▽誠ぐゎー亡くなる。 ▽徐々に曇ってきた。 ▽ダイエット・ペプシを飲みたくなって、近所の自販機を3カ所(機械的には4つ)まわるがどこにもな…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れて風なし、コートなし。 ▽せしのエアコン稼働停止。 ▽通り魔がでたという駅を通過して出勤。江東区には先輩がいるんだけどな、カワマタグンジってゆー、通り魔の先輩が。 ▽あるいは電波の先達。 ▽BLD GALLERYに…

▽せせせにセロリ、春菊、ニンジンを与える。 ▽今日はまた風が強いなう。夜に10mmとか書いてある。今日は早く帰ろー。ってまだうちにいるわけだが。 ▽まあ、人間の生などというものはまったく意味の分からないモノなのだ。この日記だってなんの意味があるのか…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れてうららか。 ▽シーツ換えて、布団を陽に干す。 ▽だらだらするため今日は三線はお休み。 ▽結果が目に見えてて全然行く意味ない感じだけど、いちおう選挙は行った。早くネットで投票できるようにしてくれ。 ▽コ…

▽せせせはニンジン、ハルノノゲシ、ローズマリーをもらった。 ▽「NISSAN Presents HAPPY SURPRISE 〜11年目のプロポーズ〜」ってのがyoutubeにあがっていて、この前それを奥さまに見せられたのだが、なんで結婚11周年記念で奥さん驚かそうって時にカルメンを…

▽せせせにセロリ、ニンジンを与える。 ▽晴れ。寒い。 ▽マイクロレンズで写真撮ってて思うのは、世の中は汚れと埃でいっぱいだ、ということ。というか、もっというと、それは実はいつも見えているのだが、脳が隠して見せないようにしている。音とかも同じ。世…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽寒い! 昨日は今年初めてコートを着ないで事務所に行ったが、今日はコート着て下にカーディガンも着た。 ▽Google Reader終了のお知らせ。どーするん、これ。どっかに売れば買うところもあるんじゃないのか。 ▽原宿へ。直行して…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽朝起きたら強風&突風。出勤時でもさほど変わらず。これは電車止まるな。 ▽駅に行く途中に確認したら遅延ということだったのだが、駅に着いたら止まってた(笑) ▽「全線で運転を見合わせ」だといってるそばから電車が来たので…

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、セロリを与える。 ▽晴れ。 ▽これいいなあ。 ▽赤城さん関連。twilog lockerz ▽某美術館のキュレーターと打ち合わせ。話が通じていい感じ。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーをもらった。日常業務。 ■行きに『よつばと』。の…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽快々晴。すこし寒い。 ▽3・11。 ▽3・10。東京大空襲。 ▽記憶は薄れる。それは生物として基本的に備わっている能力。そして死ぬ。記憶もろとも消えてなくなる。 ▽3・11に集中することで、それ以外を忘れさろ…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーをもらった。 ▽晴れ。 ▽ネコガードをちょっと改良。 ▽午前中は暖かかったが、イッテンニワカにかき曇り、暗く寒く暴風の吹く天気になった。 ▽19時外苑前。突然過ぎる展開で驚くしかないが、「この人いいね」っていう話をして…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽家庭内的撮影行為。 ▽あー、飛んでるオスプレイ見たいなー。 ▽って、鳥好きの日記に書かれてると、どっちを見たいかわかるまい。 ▽ネコ好きの日記に「飛んでるトムキャット見たいなー」的な。 ▽結局、紋別のフラミン…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽風は強いが暖かい。晴れてるが薄霞。 ▽8x10の袋を買わないと。ショーレックスと透明と両方。 ▽大名行列の先触れ。「下にー下にー」ではなく「したアにしたアに」と書いてある。 ▽ケンペルは書いてなかったっけ。 ▽ど…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽晴れと曇りの中間。空の青いところにも薄い雲がかかっている。風はなく寒くもない。 ▽オオイヌノフグリが咲いている。春っぽい。 ▽赤城修司。このヒトの写真すっごいいい。つーか、言葉もいいんだな。 ▽「私は交通公…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽4時ごろネコに起こされる。部屋の外においてある水差しにネコが手を伸ばしてひっくり返し、階段の踊り場が水浸しになった。何冊かの本がその水でやられる。 ▽出掛けに蓮茶が入っているポットを(わたしが)ひっくりかえして、…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「遠く離れた北米と南米の実験室にいるラットの脳を電極でつなぎ、片方のラットが覚えたことを別のラットに伝えることに成功した」(AFP)。やばい研究。 ▽GR1はフィルム抜いてがちゃがちゃやってたら一応動くようになったので…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れと曇りの中間ぐらい。風は冷たいが、凍えると言うほどでもない。 ▽至るところでハルノノゲシが大きくなりつつある。春間近。 ▽五番館ってもう建物も残ってないのか……。 ▽生活が停滞している。「渋滞する国道、停滞す…

▽せせせはニンジン、固形飼料、乾燥りんごをもらった。 ▽三線の練習へ。 ▽今日は特になにもしていない。 ▽ジェフのリーグ初戦(対札幌)は負けたらしい。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽友人Sは去っていった。ではまた。くまもん。ままかり。 ▽晴れ。風つよーい。 ▽皇居に行って例のものを見た。これは食い足りない。写真帳だからあたりまえなのだが、一冊あたりひと見開きしか開けられないわけですよ。あ…