βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-03-11

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。
▽快々晴。すこし寒い。
▽3・11。
▽3・10。東京大空襲
▽記憶は薄れる。それは生物として基本的に備わっている能力。そして死ぬ。記憶もろとも消えてなくなる。
▽3・11に集中することで、それ以外を忘れさろうとしてるんじゃないかと疑う。私は疑り深いので。
▽誰かが津波を語れば「原発は?」と思ってしまうし、3・11を語れば「1・17は?」と思うし、「ヤマコシやオクシリやその他いろいろいろいろは?」と。思ってしまう。まあ「その他いろいろいろいろ」って言ってる時点でワシも全然ダメだが。
▽「除染」っていうか、これは「除削」もしくは「除剥」って感じのモノだな。
▽靴を洗ったほうがいいな。
▽「おむつ使用証明書」なるものが世の中にあることを知る。「『おむつ使用証明書』がダウンロードできるようになりました。」だって。現実は本当にシュールなものだ。
▽帰りに渋谷のカメラ屋でEOS MとGRD IVとPEN mini E-PM2を触ってくる。EOS Mのこの「嘘だろ??」ってレベルの合焦スピードの遅さはなんだろう。PowerShot S95より各段に遅い。そしてE-PM2の速さは一体……。
E-PM2>>>>GRD IV>>PowerShot S95>>>>EOS M
こんな感じ。EOS M、こんだけ遅いと恐ろしく用途が限られる。20円で売っててもいらないレベル。ワシの使い方が間違っててくれればいいんだが。
E-PM2については大きさもパンケーキ付ければ常用にできるレベル。いい広角系パンケーキがあるんだろうか。
▽せせせはニンジンをもらった。ケージの大掃除。