βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽α鯖ってなんだよ(笑) 正解は〆鯖。 ▽松尾芭蕉って松尾バナナだし、河合曾良って河合スカイだし……キラキラだよな、やつら。 ▽「君は赤道小町、恋はアツアツ亜熱帯」っておかしい。赤道直下なら亜熱帯ではなく、ただの熱帯だ。Af、Am、Aw、Asのどれか。 ▽…

▽1820 ▽なんだっけ。 ▽職場でほぼ私しか詰めていない部屋に、新しい粘度測定装置が導入された。スペースがここにしかないという理由で。 ▽これ、私の担当になるんじゃないだろうな? 悪い予感しかしない。 ▽その名はスタビンガー。 ▽これ、どーなんだ。いち…

▽1810 ▽朝からウォッシャー液をかけられて、むちゃくちゃ気分が悪い。気分も悪いが物理的にもだ。最近のウインドーウォッシャーは昔のぴょーぴょーっていう水鉄砲みたいに出るのではなく、霧状に噴霧したりするのだ。それを吸ってしまうんよ。あれは完全に後…

▽1810

▽昼は昼寝。 ▽試行21回目で清霜来た。これで私のイベントはほぼ終了ー。アキーラとかポーラとか天霧とか、来てないのはいるけど、多分行かないかも。 ▽今回のイベントは豊作だったなー。旗風、狭霧、朝霜、コマンダンテスト、ルイジトレッリ、リシュリュ、ア…

▽最初の一戦でE7終わり。あとはどーするかなー。 ▽結局燃料7万、弾薬4万、ボーキ3万ぐらい消費した。バケツは200。資材は潤沢だが、精神リソースがあまりないので、こんな感じでOK。 ▽あまった資材で武蔵を狙って建造。一回目で来た。やっぱりイベント中は出…

▽1720 ▽「ソーセージのおいしさは結局皮の厚さで決まっているのではないか」説。 ▽「職場の自販機にシャチホコが」っていうのを奥さまは、「なんでシャチホコ? 名古屋? 名古屋の自販機?」と反応していた。いろんなシャチホコがある。 ▽E7を削り終わる。

▽1750 ▽おお、ツクツクが鳴いている。夏も終わりか。終わりのはじまり。 ▽今日は事故る夢を見たので慎重に運転。 ▽急な坂道発進で橋の上というイヤなシチュエーション。うまくパワーレンジに入らず、アクセルを回しすぎて前のトラックにぶつかりそうになり、…

▽1810 ▽眼瞼の痙攣。先週金曜から今週火曜まで続いた。

▽1710 ▽一応E7は丙でスタート。ギミックは外した。

▽1825 ▽で、いつもよく見る白と紫の帯が入っているのはコエビガラスズメ。昨日バイクのカバーでボルダリングをしていたのはシモフリスズメ。尾角が粉を振ったようになってるのが特徴。 ▽あー、『イモハン』の2と3、買っちゃうかなあ。 ▽所長が宮崎に出張に行…

▽Wiktionary:アイヌ語の発音表記 ▽このページはおもしろい。やはりリエゾンはする。リエゾンされるとなかなか発音は難しくなる。 ▽アイヌ語にPとBの区別はない、という話は聞いていたが、 「有声音(濁音)は、女性よりは男性に、子供よりは大人に、丁寧な発…

▽奥さまが蒼白って顔で下を見ている。どうしたのか駆け寄るとぴよすが倒れている。白目半目で横たわっている。あー。私も動けなかったが、「どうしたぴよす」と声をかけ、背中を触るとむくっと起き上がった。 ▽そうだった。うさぎはどーんと勢いをつけて横た…

▽1825 ▽アイヌ語小文字発音講座 https://www.hokkaido-np.co.jp/f_movies/ainugo-kouza/intro/ ▽なるほど。やはり破裂しない音。p、t、k。韓国語のパッチムと同じ。だとすると、これはリエゾンするのと違うか。 ▽奥さまが買ってきたレタスのパッケージに「清…

▽1825 ▽「キツネが現れているのは札幌市清田区の住宅街にある三里塚公園で」 ▽里塚公園ではないのか? ▽はー、三里塚公園ってのがあるんだ……里塚に。 ▽なーるーほーどー。もともと三里塚という地名だったのか。それが里塚に変更された。しかし、一部に三里塚…

▽1700 ▽仕事でPCメールを使わなくなってから、受信箱の整理もしないし、週1ぐらいでしか確認しないので、もうスパムとニアスパムでぐちゃぐちゃになっていてもはやなんの機能もはたしていない。 ▽メーラーを替えて、もう一度使えるようにしてみようかなあ。 …

▽1700

▽1812地震。最近地震がまた多いなあ。 ▽とりあえず今日だけ休みにして、明日から出社。 ▽連休中ぜんぜん晴れず、一瞬晴れた昨日に洗濯。あとはずっとくもり&雨。

▽E2まで。というか、E3の最終ゲージまで。 ▽艦これ運営はイベントを複雑化することがサービスだと思ってるに違いない。ああ、それは間違いです。

Yes pic.twitter.com/fN4GR2XLqw— Rabbit on the Chair? (@nasu0001) 2017年8月12日 ▽ほぼ使っていなかったTwitterをリニューアルして、上のようなものにしてみた。しばらくはこれでやってみる。 ▽やっとE2突破。最終形態にしてから12回ぐらい行った。バケツ…

▽みんぱくは楽しそうでいいなー。れきはくと5年ごとに交換してほしい。 ▽​ ▽「11人いる」の主要メンバーは7人ぐらいだな。タダ、フロル、石頭、王様、フォース、ガンガ、ヌーだけだ。あと「4人いる」。 ▽11人いる、ハリウッドが買わないかな。 ▽ガガ…

▽1810 ▽初山滋 ▽うちの近くにプレハブがあって、そこに警官ではない(警官っぽい)制服を着た男が常時詰めている。あれはいったいなんなのか。 ▽誰が何のためにしているのか、誰が金を払っているのか。ぜんぜんわからない。はっきり言うとキモい。意図も経済…

▽1750 ▽すっごい雨が降ってるんだが……。 ▽もう「ネトウヨ」という名称を見直す時では? アベちゃんとかみれば分かるように、あの人たち全然右翼とか、一切関係ない。むしろ国の価値をどれだけ毀損できるかに賭けている。

▽1745 ▽台風が通り過ぎた後の青空が窓から見える。なんでこんな時に仕事してて、コンクリートの四角い中に閉じこもってなきゃいかんのだろ。社会の作り方を間違っているとしか思えない。

▽1500、もう神奈川の西側まで来てる。雨雲が。無事に帰れるんか。 ▽1830、無事帰宅。 ▽ぴよぽよの「るるんた」出た。なんで調子が悪くなるのか、よくわからん。温度は大丈夫だと思うんだよ。低気圧、花火、ぴよぽよの内的な疾患、それ以外。 ▽「室町言葉bot…

▽つーか、またぴよぽよさんが調子悪そう。うーん、花火大会の音のせいだろうか。せっつんにくらべるとちょっと弱いかなあ。とりあえず、プリンペラン。 ▽効きが遅い。 ▽

▽ジビエ工房 直売所→石狩郡当別町字青山 ▽花火とかデザインフェスとかあるのだが、うちでじっとしている。 ▽体調が悪いのは多分台風のせいで、沖縄、九州ぐらいにあるときが一番調子悪い。で、5号がずっとずっとそこに留まり続けているので、ずっとずっと調…

▽1720 ▽「【Jリーグ判定検証】オフサイド誤審の背景とは?」 https://news.yahoo.co.jp/byline/shimizuhideto/20170728-00073822/ ▽こういう記事は勉強になる。いい記事。 ▽宮の森サマージャンプ、葛西紀明優勝。どゆこと? 葛西もう、44歳なんですけど。 ▽…

▽1810 ▽けものフレンズ3話まで見たけど、閉じた世界がなんとも。暗いってゆっか、もう終わった世界で喪失感この上ないってゆっか。 ▽爽快感は…… ▽……ないな。 ▽最近フォローしたツイッターアカウント→ヤマカガシ警察さん。 ▽最近笑ったこと→ヒアリ警察さんの…

▽1740 ▽帰ってくる途中、雨。ちょっとコンビニエンスストアで雨宿りさせてもらうが、虹が。 ▽うっすら副虹も見えている。 ▽虹が虫へんである、ということについてどうも感覚を飲み込めないでいる。なぜこの現象を虫へんで捉えようとしたのか。 ▽日本語でも「…