βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽奥さまが蒼白って顔で下を見ている。どうしたのか駆け寄るとぴよすが倒れている。白目半目で横たわっている。あー。私も動けなかったが、「どうしたぴよす」と声をかけ、背中を触るとむくっと起き上がった。
▽そうだった。うさぎはどーんと勢いをつけて横たわると三日月型で気絶安眠するのだった。そもそもそれを忘れてたし、ぴよすがうちにきてから一度もそんなことはやらなかったから、本当にあせった。
▽ケージに戻るとチモシーをもつもつと食べている。
▽多分、そうやって寝ても大丈夫だという確信が得られたのだろう。近頃、またコミュニケーションの感じが変わった。
▽ぴよすの考えていることがまたちょっと分かるようになった。多分、向こうもそう思っている。
▽Haru no Umiはわりあいメジャータイトルなのか、西洋楽器でやっている東洋系ではない人々のムービーがいっぱいあって楽しい。元が管楽器と弦楽器の小さいユニットだから、コンバートしやすいのかもしれない。
▽これ、西洋の人々はメロディとして認識できてるのか。何回も言うけど、私は八重山の民謡を習った時、最初、メロディとしてまったく認識できなかったんだよね。習っていく中で把握できるようになった。
沢田教一日本橋高島屋、8月28日まで。
▽明治のロカボーノというプリンを買ったが、ダメだな。途中で喰えなくなった。半分以上残っているが捨てる。食品の味がしない。鎧塚俊彦プロデュースと書いてある。知らない人だが、今後この人は一切信用しない。
▽スイーツに裏切られるとダメージが大きい。それが100円プリンでも。
▽Jackson HoleでRodeoの大会があった。またyoutubeでJackson Holeのライブ動画を見ている。
▽Rodeo初めて見た。今まで誤解していたけど、これ、牛は演技している。暴れ牛を演じているんだ。だから人を振り落とした後は「演技終わりましたー」ってつとととととゲートに戻っていく。別に他の人を襲ったり観客席に突撃したり、そういうことはしない。本当に荒ぶったりはしていない。極めて平常に平和的につととととと戻っていく。そのギャップがおもしろい。
▽採点は暴れっぷりと騎乗っぷり、その時間とかそういうことらしい。だから、牛の「演技」も採点される。あの(牛の)身振りは極めて文化的なものなのではないか。
▽つーか、Jackson Holeのムービーは趣味がいいなあ。
▽シシュマレフ村ってこんな感じなのか! 砂州の上じゃん。なぜここに村を……。ライク野付。
▽ここ2〜3日エーゲ海(E5)でうろうろしていたが、いいものはリベッチオしかドロップせず、飽きたのでとりあえず終わらせる。ボス破壊時のドロップは山城。むむむのむ。