βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽「利根川ゆうゆう公園一部再開について 11月30日(土曜)から、デイキャンプ広場が利用可能となりました」 ▽さんちゅー我孫子市☆ ▽今日は伸縮性のある布地を縫う場合は、下にコピー用紙を敷いておくとよい、ということを学ぶ。 ▽今までぜんぜんうまくいかな…

▽犯罪者の群れがまたまたまたまたままたまたまた犯罪を犯している、など。 ▽見ているこちらが飽きるほど犯罪を犯す集団が、LiberalでDemocraticなPartyを名乗っているとか、冗談にもならない。 ▽怖いのはそれが頭脳犯的なものではなく、小狡いクズがそこらへ…

▽もう雨飽きた。行きも帰りも雨じゃんよ。

▽赤瀬川さんとか。まだフォローしてるんだが、消されてしまうんか。

▽たじま屋(笑) あれは青果店というようなシロモノではないぞ。 ▽普段から「これ……大丈夫なの???」みたいなものしか置いてない「ここは×××かな?」と疑うような、謎の店舗だった。 ▽鮮度の悪いまぐろのぶつ切りとか、そーゆう青果以外のものもおいてあった。…

▽尹晶煥ー。 ▽「ガルパン」劇場版見始めたんだが、これはつまらんなー。40分でもう飽きた。

▽昨日の件は、結局なにもわからなかった。 ▽PA連携じゃないからなー。PA連携なら出動してますって市の災害twitterで発信するし。そもそもP=ポンプ車は来たけどA=アンビュランスがきていない。 ▽今日は買い物行って、なにか工作するかなー。 ▽どんなシリア…

▽ポンプ車がサイレンもならさず来て、隣の隣のうちに3人ぐらいどかどかと入っていった。 ▽何事かと思って車に残っていた隊員に「なにがあった」って聞いたら、「事件ではなく調査に来てるだけだから安心しろ」とかいう。 ▽じきにパトカーと警察のスクーター…

▽なぜ今回突然、教皇っていうようになってるの? ▽今までずーっと法王って言い続けてたのに。

▽il piccolo samuraiがいて、il piccolo Nils Holgerssonがいるとすると、il piccolo vikingもいるのではないかと奥さま。 ▽il piccolo princess Saraとか、つーか、結構なアニメーションがil piccoloなのではないか。 ▽サスケはsamurai表記とninja表記が混…

▽「へんな運転だなあ」という車の結構な比率がプリウスなのはなんで? ▽プリウス自体がいっぱい走っているため。プリウスという車自体の問題。プリウスを選ぶドライバーの問題。 ▽プリウスが変というこちらの認識が間違っている、その他。 ▽

▽「アニメグッズとしてはおそらく初となるコラボ鉈」(笑) ▽ANNA SUIは日本撤退すんの?

▽「バジュランギおじさんと、小さな迷子」がみたい。どこも配信していない。なぜだ。DVD買うしかないのか……。 ▽なんか、疑似家族ってーのに惹かれるのはなぜなんだ。 ▽いんちきかんちきしーちきんってなんだ。

▽昨日、牛肉かってきてフライパンで焼いて食べたんだよね。 ▽それはまあ普通においしいんだけどさあ。 ▽今日、ちょっとバイクで走ってキャンプ場にいって、炭火で焼いて食べるじゃん。ぜんぜん味が違うんだよ。 ▽もちろんソトメシ効果っていうのはあるんだけ…

▽買い物行って、買い物に行く。 ▽グレートデン大きいなあ。 ▽秋の植え替え作業、8割ぐらい終了ー。 ▽長嶋祐成氏の展覧会に行きたかったが、ちょっと調子が悪く断念する。おしい。 ▽やった。GPの解説が原田だ。 ▽バニャイヤの転倒ひどいな。なんだこれ。 ▽原…

▽ロレンソ引退。 ▽こういう形の引退はあまりみたくなかった。 ▽GP1枠あいちゃったけど、どーなんの? ▽クラッチローをトップチームにあげて、イデミツにブラドルかザルコ? ▽アリで456円で売っていた商品がドン・キホーテで1900円で売っていて衝撃を受けるなど…

▽「いけすの近くには血の痕があり、別の場所で血の付いたサバイバルナイフが見つかったことから、警察は犯人が現場で……」 ▽「……カンパチをさばいた可能性もあるとみています」(笑)

▽YES

▽https://www.tate.org.uk/whats-on/tate-britain/exhibition/steve-mcqueen-year-3 ▽不思議な写真展をやっている。この写真全部、マックイーンがレリーズ切ったの?

▽「アカアシカツオドリとカツオドリが保護区で観察された」 ▽弱ってないじゃん。この人たち。このまま、いついたらおもしろいのに。 ▽ウのコロニーの中でくつろいでいる。ウとは似たような仲間らしいので、おちつけるのかもしれない。香港の人々に捧ぐ闇は、…

▽うちキャン△ ▽里芋おいしい。ねっとりほくほく。最高においしい。ただし30分ぐらい焼くこと。 ▽いちおう残留か……。 ▽今年はGPばっかり見てて、サッカーはジャッジリプレイしかみていない(笑)

▽あとみたいのは「ひそねとまそたん」と「ヴィンランド・サガ」。ひそねはNetflixだし、ヴィンランドはAmazon primeだ。 ▽頃合いをみて、移動するか。 ▽今みているのはreゼロだ。 ▽しかしreゼロはもういいかなあ。主人公が空回りしすぎだ。うぜええええ。以…

▽昨日から奥さまのカブを借りて通勤している。 ▽カブは楽しいなあ。 ▽ギアとウインカーだけだ、問題なのは。 ▽ギアがリターン式でウインカーが左にあって、クラッチレバーがついてたら完璧バイクだ。 ▽サッカーのオールドファンが言ってしまうこと。 ▽1→ロス…

▽まあ、熱心な読者ではなかったが、常にそこらへんにいたなって感じ。 ▽星新一のほうが親しかった。初期のはあらかた読んだ。一番良かったのは『官吏は強し』だけど。 ▽あれで後藤新平に興味がわいたんだな。 ▽全然関係ないけどビアスに興味がわいたのは、「…

▽眉村卓はいろいろ読んだが、一番印象に残っているのは「ねじれた町」っていう小説。タスケテクレ。特異点の町で祭りの日に鬼産みしてバトルするみたいな閉じた話。 ▽あとショートショートで「タスケテクレ」ってのも印象深い。オチもなんにもない話なのだが…

▽とくに「まどマギ」はやはりすごかった。ただし「ゆるキャン」のように何回もみることができるかといわれるとなかなか難しい。 ▽話が重すぎて、気軽にみることができない。 ▽逆に「ガルパン」は話がなさすぎてこれも何回もはみられない。 ▽「ガルパン」はす…

▽ここ何カ月か、アニメーションを集中的にみている。 ▽まんがクラスターではあるが、アニメーションはあまりみない。というか動画がそもそも苦手だ。 ▽時間芸術全般が苦手なのだ。映画とか、音楽とか。一息つく場所がよくわからない。 ▽それでも30分番組なら…

▽USCGC Eagle (WIX-327)っていう船の履歴もおもしろい。USS Constitutionには負けるが。いや、勝ち負けとかはないが。 ▽Eagleは1936、Constitutionは1797に進水。1797年ってなあ。 ▽「論理やサイエンスだけでは、答えを導き出せなくなってきた時代。いく通り…

▽バイクで葉山のなんとか美術館へ。出発は920ぐらいか。 ▽神奈川県立近代美術館 葉山。 ▽3時間ぐらい? ▽125ccだとどこが通れてどこが通れないのかがよくわからん。こういう意味のないごちゃごちゃは一体どこから来るのか? ▽初ゲートブリッジ。カコイイ。が…

▽「進撃の巨人」(アニーメーション)を59話まで全部見てしまう。語り口がうまく、よくできていてついついこんなに見てしまったが、59話になってようやく本題に入ったみたいな。そして、いまのところ59話までしかないという……。 ▽来年は、クワッタハホとモル…